クチュールデコラシオン ミニトレイ&待ちに待ったものが届きました♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

おはようございます



昨日は次男が仕事が終わってから帰って来ました


どうやら週末にお友達のW君の結婚式にお呼ばれされているようで… 


スーツや必要なものを取りに来ました


なかなか理由がないと帰ってこない次男ですが

それでも1ヶ月くらいのペースで帰って来ているので、生存確認含めてまぁちょうど良いペースなのかな… 


先日業者の方に部屋のものを全て持っていってもらったので、空っぽになった自分の部屋を見て、少々衝撃を受けていたようです… 



昨日も素敵なバッグやディフューザーが完成しましたLOVE


本日は小さなバッグから大きなバッグまでバッグレッスンを中心に、最近人気のフレンチメゾンデコール作品とさまざまな作品が完成予定です音符


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております




クチュールデコラシオンは木材に布を貼って作るクラフトですLOVE


桐箱やスツールなど家具の一部にもなるような大きなものから、小物入れや置き時計などの小さな物まで、作る方のニーズに合わせていろいろとご用意しております

認定講師のK様がミニトレイをお作り下さいましたのでご紹介させて頂きます

クチュールデコラシオン〜ミニトレイ

お持ち込みのトワルドジュイ柄のお生地の中から、K様がお好きだと言うお馬さんの柄の部分をメインに作製していきましたLOVE


外側をシンプルな無地のグレーのお生地にすることによって、より内側の柄が引き立ちます

持ち手を付けて使いやすくおんぷ

とても素敵に完成しました

初めていらしてくださった時にはまだ20代前半でした

私がお伝えしたことをいつも丁寧にメモしてスキルを重ねていらっしゃるお姿がとても印象的ですわくわく

これからのご自身のために更なる磨きをかけて下さいね



さて先日待ちに待ったものが届きました

柚香光ちゃん率いる宝塚花組さんの、9月に神奈川県民ホールで公演された哀しみのコルドバ&Cool Beast のBlu-ray 音符

特に、4月の関西遠征〜6月の東京公演〜9月の県民ホールと長い期間上演されたCool Beastは、2021年の私にとっては何よりの思い出の公演です

その時着ていたお衣装をそのまま再現させてるるべちゃん人形をバッグの講師仲間のK先生のところで作らせて頂いたのでいっしょにパチリラブ 

すでに懐かしい思い出です

通販で予約注文したところ発売日よりも2日早く到着〜

もう一つ購入したのは… 音符
知る人ぞ知る宝塚おとめ

毎年4月に発売されますが、その年に在籍する生徒さん全ての写真やプロフィールが掲載されています

観劇をしていて、目に止まったジェンヌさんがいた時などに調べるのにとても便利です

あと少しで来年のおとめが出てしまうと言うのに今更の購入です

来週末はお友達と関西遠征ですわくわく

それまでBlu-rayを観て、ドキドキしていたいと思います

見始めると夜な夜な見続けて寝不足になるので、当日万全な体調で関西に行く為にも、自分に言い聞かせて、控えるように心がけています 

あと1週間
待ち遠しいな〜


 

Couture Decoration(単発レッスン)


リボンマガジンラック





 

リボンブックスタンド





リボンスタッキングボックス










リボンマルチボックス


 


リボンミニダストボックス




薔薇La FleuretteのCouture Decorationコースのご案内です薔薇

 

Couture Decoration クチュール デコラシオン

Couture Decorationとは、カルトナージュは厚紙を用いてボンドで貼る作業に対し、木で出来上がった作品をタッカー(木材用ホッチキス)や電動ドライバーなどを使って作るインテリア小物づくりのコースですきらきら

 

また、ミシンを使わず一日で完成出来るので、お裁縫が苦手な方でも気軽に作れますマルキラ☆

 

ご自身のお好みの生地を使って、統一されたオリジナルの空間作りを楽しんでみませんかびっくりマーク2

 

全10回修了後はディプロマを発行させていただきますので、ご自身でお教室を開講していただくことも可能です音符

 

 

1.メモボード(1レッスン)  詳細はこちら→
 

 

2.ティッシュボックスケース2種(3レッスン)  詳細はこちら→ 、☆☆   
 
 

 

 

3.La Fleurette オリジナルオーバルミラー(1.5レッスン)  詳細はこちら→
 


 

4.La Fleurette オリジナルダストボックス(2レッスン)  詳細はこちら→
 

 

5.桐箱~5k~(2レッスン)  詳細はこちら→
 
 

6.La Fleurette オリジナル桐箱~メイクボックス~(2レッスン)  詳細はこちら→

 

 

7.ランプシェード(1.5レッスン)  詳細はこちら→
 

 

8.La Fleurette オリジナルスクエアトレイ(2レッスン)  詳細はこちら→
 

9.La Fleurette オリジナルサイズ フットスツール(2レッスン)

~イギリスから直輸入した猫脚を使用し作成した、エレガントなフットスツール~  詳細はこちら→
 

 

10.卒業制作 収納付きスツール(La Fleurette 作成協力)

~カリキュラム9と同じイギリス製猫脚を使用した、椅子上部が開閉する収納付きスツール~(2レッスン)  詳細はこちら→

 
 

※所要時間は1レッスン2.5時間です。

 
全10回 220,000円(生地・リボン・ブレード代は含まれません。)
入会金 5,000円
Diploma 発行手数料 21,600円    年会費 12,960円
 
 
薔薇Couture Decorationプチコース薔薇

La FleuretteのCouture Decorationコースから、さらにコンパクトで簡単にお作りいただけるプチコースのレッスンがEspace de bonheurでもご受講できるようになりましたわくわく

 

プチコースは全部で5作品ございますきらきら

 

1.置時計(1レッスン)  詳細はこちら→
 
 

こちらの置時計は写真のようにリバーシブルでお作りいただけます音符

 

 

2.ミニ壁掛けミラー(1レッスン)  詳細はこちら→
 

 

3.ミニボックス(1.5レッスン)  詳細はこちら→

 
 

4.ミニトレイ(1.5レッスン)  詳細はこちら→
 
 
5.オーバルスツール(2レッスン)  詳細はこちら→
 
1レッスン(2.5時間)薔薇
全5回 76,000円(生地・リボン・ブレード代は含まれません。)
 

 

Couture Decorationコースのディプロマを取得した方はこちらのプチコースの作品もディプロマコースでご受講していただくことができますきらきら

 

 

薔薇単発レッスン薔薇

 

レッスン代 1レッスン2.5時間→4,000円+材料費

 

※レッスンでお使いになりますお道具・ボンドなどはすべてこちらでご用意いたしますきらきら

※布地・デコレーションとしてご使用になりますブレード・タッセルなどは各自ご持参くださいませ。

ご希望の方には当サロンでもお譲り致します。


(フリーレッスンは作品作りを楽しんでいただくためのレッスンとなっております。

講師として開講をご希望の方はディプロマコースをご受講いただきますよう、よろしくお願いいたします。)
 
 
ご興味のある方・ご質問などございましたら「CONTACT 」よりお問い合わせくださいませきらきら
 

 

それでは皆様、本日も皆様にとってcrml笑顔をいっぱいの一日crmlになりますようにドキドキ

 

 

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

         ↓


にほんブログ村