DCに行った3つの理由 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ数日は冬並みに寒いスナグル地方
何なのこの気温の変わり方は???💢
 

 
今朝見かけたモッキンバード
日本語ではマネシツグミと言うらしい
ほかの鳥の声を真似するとか
だからあんないろんな声が出てたのね
 
朝ベッドでンコ活してる間
ずっと鳴き続けてたわ(1時間くらい?)
 
こないだ見かけたカエルちゃん達
この気温の上がり下がりに困惑してることだろう
 
 
さて前回から数日後に帰って来たプーと
DC方面に向かったワタシ
まず行ったところは小澤宅
 
今回行った理由の一つは
プーと小澤の車の取り換え
 
今年の夏からポテ国大に転入するプー
その地域では冬に運転するのが怖い
坂も多いので4WDかAWD(違いが判らん)
でないと危ない
 
だからそんな車を探してたんだけど
ちょうど小澤からプーの車が欲しいと言われたの
ずっとテレワークだし出かける時はほぼ地下鉄
ペーちゃんの車もあるから
ローン返済中の車は要らないと思ったらしい
 
なのでワタシらが小澤の残りのローンを払って
プーが使ってた14年物のボロい車を渡すことにしたワケ
これでワタシのステちゃんを使わずに
プーをポテ国まで移動させることが出来る!
 
(暖かい日はウサギものんびりしてた)
 
そして出張を終えたダンナと小澤と4人で
DCに地下鉄で出かけて来た
行った先は日本領事館
プーの日本のパスポートを更新するためね
アメリカのパスポートは近くの郵便局で取れるけど
日本のはこんな遠くまで直接行かないといけないのが面倒
 
プーが職員とちゃんと会話出来るか不安だったけど
ワタシが一緒に入ったら在留届のこととか聞かれると
アメリカ市民権を取ったことがバレそうだしと
ワタシは中に入らなかったけど
手続きは上手く行ったらしい
またパスポートを取りに現金を持って
ここに戻ってこないといけないけどね
 
次回のダンナの出張と一緒に来るらしい
 
 
その後はUberでとあるホテルに向かった
そこにはダンナの腹違い弟家族が泊ってるのだ
プーは行けてなかったので
従妹たちに会いに行くことにしたの
女の子のいとこはこの子たちしかいなくて
プーがずっと会いたがってたのよね
 
 
その子たちにこないだ作ったポケモンをプレゼント
すっごく喜んでくれてた😍
しばらく前にその子たちがポケモンにハマってると聞き
腹違い弟に一番好きなのはどれか聞いてもらって
今回会う時に渡そうと編んだんだ
 
ずっとパパに『なんでポケモン?』と
尋ねてたらしいんだけど
フロリダで会った時ワタシが作ったピカチュウの画像を
見た事を覚えていたのか期待してたのかもね😆
 
(今回作った編みぐるみキャラクター
久々のクイズはこれにしよう
この子は一体誰でしょう???😆)
 
近くのレストランで一緒にディナー
その後ホテルのロビーで大人同士の会話と
プーと従妹たちがダンスをしたりして楽しみ
別れた後は地下鉄で小澤んちに戻り
すぐ隣にあるホテルに泊まって翌朝帰って来た
(次回までには小澤んちに泊まれるよう
ベッドを用意しておくらしいが
あまり期待はしていない・・・)
 
 
おまけ:
因みに今回はモサ男も同行
ワタシらが出かけている間と夜は
小澤んちに預かってもらってた
久々に会ったテトちゃんとジジ君
ふたりともシッポを膨らませてた
テトちゃんからにゃんこパンチを食らいそうになったが
上手く逃れてその後は平穏だったらしい😹