のんびりしま~す! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

あちこちでハナミズキが咲き出してきたスナグル地方
 

 
でもほぼ白でピンクのは滅多に見ない
 
もう既に4月ですね
なんか3月はあっという間に過ぎてしまった気がする
 
こうやって毎月、毎年
どんどん過ぎて行ってしまうのね
BBAのこの先がどれくらいなんだか😅
 
 
枯木花(かれきのはな)
 
枯木に花を咲かせるのは魔法ではなく
優しい目や言葉で心を溶かし
それが新たな芽吹きとなる
どんな些細なことも諦めず
自分の力で心の花を咲かせよう
 
いや一生懸命見つめてても
胡蝶蘭が全く咲いてくれないんですが・・・
 
 
こないだピーチク言ってた子
この画像からググってみたら
やっぱりモッキンバードだったよう
 
モッキンバードって言ったらこれかな

 

 

あ、ワタシは読んだことはないけどね😅

 
葉っぱが出て来た百日紅の枝にあった
鳥の巣
 
 
これは今年誰かに使われるのだろうか
 
 
さて本題ですが
 
昨日プーが友達家族と過ごすため
アウターバンクスに出かけて行った
 
(モンちゃんもうパッカンしました
いいカンジに切れ目が入ってるね
シンゴちゃんよりパッカンが早い!)
 
プーの学校の春休みは先月アタマだったけど
プーの勤めるスタジオにくる子の春休みが来週なので
その時期はスタジオも休みになるワケ
大学のクラスは全てオンラインだし
どこに行っても大丈夫ってことなので
 
その夜はダンナと2人でベトナム料理食べて来た
 
 
この店はオサレ~とかではなく
レストランと言うよりは食堂
でもプーがこないだ行ってすごく気に入ったと言うから
そこに前回友達と行って来たの
 
そうしたらまぁ料金がコロナ禍前と変わらなくてね
 
他の店はフォーでも4~5ドルは上がってるのに
ここは10ドル前後で食べれちゃう
 
 
なのでダンナも誘って行って来た
前菜にスプリングロールとパパイヤサラダ
メインは前回はフォーだったけど今回はブン
この肉の味付けが好きなのよね~
 
ダンナはこの味付けの肉でサンドイッチ(バンミ)
 
そしてデザートにこーしーアイスクリームと
チョコレートシロップが乗った
パウンドケーキも半分こ
 
(このモンちゃんどんどん茎が太くなってる
やっぱりここは明るいから
元気に育ちやすいんだろうなぁ)
 
これだけでチップを含めても36ドルくらい
 
いや~ここはしょっちゅう行きそう🤣
ワタシら安いところ好きなのよ
 
(その反対にこれはダンナのオフィスに置いてあるモンちゃん
ワサワサと葉っぱが出て来てはいるがみんなちっちゃい
あまり切れてもいないしね
ここは西日しか入らないからこうなるのかな)
 
そんなダンナも翌日の昼過ぎに
月一で行くことになってる司令部に出かけて行った
DCで数泊してくる予定
 
なのでこれからちょっとの間
ワタシおひとり様~~~😍
 
(もう枯れちゃって復活しそうにないカラ代とメダ彦
諦めるしかないかなぁ・・・😢)
 
ダンナやプーがいないと
ゴミ捨てや皿の片付け
トム子トイレの片付けなど
何かと一人でやらないといけないが
まぁその辺は仕方ない
頑張ってやっときましょうかね
(って大した仕事じゃないだろ~)
 
(元気に咲いてたンコ江ちゃん
いい加減植え替えてやらないと根詰まりしてそう
この子は西日の当たるところで結構元気だった)
 
取り合えず計画としては
ダンナのオフィスと一緒になってる
ワタシのクラフトルームの整理
 
ええあれから全く使ってないんですけど
出したモノも放ったらかしになってます😅
 
(プーの荷物を詰めるのに密林から来た箱とか取ってある)
 
うちは狭くて物置場所も狭いので
余分に買って置いてある食料品や
ペーパータオル、トイペなども
ここにキープしてあるからゴチャゴチャ
 
プーがこの夏ポテトの国に引っ越して行ったら
ヤツの部屋をワタシが貰うことになってるので
(客用寝室にもする予定)
クローゼットが1つ空くから
それも楽しみにしております🤣
 
だってそれ以降はたまに帰省する程度で
ワタシらと一緒に住むことなどないだろうから

まぁこの数日でここにしっかりと手を出せるかは
ちょっと怪しいですけどね🤣