プーの努力とワタシのヤバさ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

や~~~~っとこマトモな春になって来たスナグル地方
 
ビービーと言う声に上を見てみたらこの子
 

 
オオクロムクドリモドキと言うらしい
ビーと言うたびにシッポを広げて
ヨメ探しをしているんだとか
 
 
20℃以上だとホッとしますね~
夜も10℃以下には下がってないし
 
この動画良く見えるかわからないけど
ヒイラギの花が咲きまくってるところに
たくさんの蜂が飛んでた
 
 
何故かハエもいたけどな🤣
 
 
さて以前書いたプーのセイリの話
 

 

 

あれから主治医や婦人科医にも話をし

避妊薬を勧められたというのだが

自分でいろいろと情報をチェックしたら

避妊薬は飲んでいる時はコントロール出来ても

(日本語では何故避妊薬をピルと呼ぶのでしょうね?

英語じゃ錠剤=ピルなのに🤣)

飲むのを止めたらまた症状が戻るからイヤだと

 
(これもちょっと見えにくいけど
数年前に地植えにしたバラ
やっと初めて花の蕾が出て来た!)
 
なので薬に頼らずに治したいと
Cycle syncingと言うのを始めたらしい
どうやらホルモンのバランスの悪さで
セイリの周期が短くなったり
ニキビが酷かったりするので
それを整えるための方法だとか
 
これは主に食餌療法と運動
セイリ前、セイリ中、セイリ後に分けて
食事の内容や運動の種類を変えるといいらしい
 
(クレマチスの花がこんなに咲いたのも初めて
 
それをしばらくやっていたら
周期が伸びて来たって言ってた
体を変えるには薬よりもそっちがいいのかも
副作用とかも心配しなくていいしね
 
プーさんは晩ゴハンはワタシが作るのを食べるけど
朝と昼は自分で用意してるのね
果物や野菜、フラックスシード、発酵食品など
体にいいモノを食べてる
コンブチャもすごく役立ってるらしい
 
(去年植えた多年草、名前何だっけ?😅
 
最近は食欲もコントロール出来て来てるって
ワタシもそれをやるべきか?
最近ちょっと食べ過ぎているのよねぇ😅
ランチはジムの後のせいか
ついついインスタントラーメンとか
炭水化物をゴッソリ欲しくなってる
 
さてワタシも今週は医者の予約が入ってる
検診の時期なんですわ
 
(外に出しておいたンコ江ちゃん
ちょっと日焼けしちゃったみたい)
 
最近またギックリ背中の痛みが酷くなっていて
これを一体どうしたらいいモノかと悩んでいる
運動してたら筋肉ついて良くなるかと思ってたのに
でも医者に相談したら
また理学療法に通うことになっちゃうのかなぁ
まずMRIをやってくれたらいいのにさ
 
(新作の黒にゃんこは去年亡くなった花輪んちの子
花輪ママの誕生日に渡そうと作ってみた
ちょっと目が歪んじゃったけど😿)
 
他に気になってるのは認知症ね
だってホントにアタマが回らなくなってるし
言葉が出ないどころじゃなく
たまには言葉の意味が解らなくなっている
昔は知っていた言葉なはずなのに
本を読んだりTVを観たりしなくなったせいかな
 
だからその検査もやってもらえるといいな
マジで結果が怖いけど😅
 
(この日の晩ゴハンはヴィーガン挽肉でキーマカレー
芽キャベツは蒸したのを潰してオーブンで焼いた
ウマミシーズニングかけたらやっぱり旨かった)
 
とにかく先生と話せるよう
ちゃんとメモしておかなくちゃ
言うのを忘れたりしたらヤバいもんね🤣