ボケてる?ボケてない? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

あああ~~~高めの気温がキモチいいスナグル地方💕
やっぱり寒くて首や肩がガチガチになるより
ダラダラ汗をかいても筋肉がおっとりする方がいいわ
 

(裏庭に出たらバードバスで水を飲んでたマネシツグミ)
 
さて主治医に会いに行って来たワタシ
 
まずはギックリ背中について相談してみた
以前ギックリ背中を起こしてから
(当時はギックリ腰だと思っていた)
ずっと背中を平らに寝ようとすると
毎回シャープな痛みが走ること
カイロや理学療法も効かなかったこと
筋肉弛緩剤はキモチ悪くなって使えなかったこと
MRIをまだしてもらってないこと
 
(この9個の鉢で生き残ったマムちゃん3つ
さて残りの鉢に何を植えようかなぁ)
 
何故か背骨関係については
薬、理学療法を試してから出ないと
保険会社がMRIをさせてくれないと言うので
ワタシはもう3年近くもいろいろやって来たと言うと
じゃあ他の医者からも情報を集めて
保険会社にMRIを依頼してみようと言うことになった
 
(ナンちゃんに貰ったローズマリーがシんだ後
放ったらかしておいたらこれが生えて来た
オッタチカタバミと言うらしい
可愛いからキープしておくか)
 
でも保険会社がやらせてくれるのかはわからんが・・・
 
前回膝の痛みを整形外科医に行った時は
すぐにMRIの予約を入れさせてくれたのにな
何でこう違うんだろうか
 
その後はあの恐怖の認知症について相談
 
言葉が出て来ないのはまああることだが
数年以上使っていなかった
言葉の意味が解らなくなって来てるのが気になる
 
(手前の2鉢は冬越ししたハーブ
左はロシアンセージ、右はラベンダー
ラベンダーはちょっとヒョロヒョロだな😅)
 
じゃあ取り合えずは簡単なテストから、と
看護師さんがやってくれた
まずはこんなのから
 
 
・ABCと123を交互に順番に並べる
・この箱を自分で描く
・時計を描いて(丸と数字だけ)
 10時10分にする
・この動物の名前は何か
 
ほぼ問題はなかったけど
真ん中の動物、サイの英語が上がって来ない
思わずHippoと言いそうになった
(それはカバだ)
やっとこRhinoまで思い出したが
Rhinocerosまでは出て来なかった😅
 
(ダンナの職場でステーキデー
これはちょっとウェルダンだったが
(ワタシはレアが好き)
それでも結構しっとり柔らかだったのでOK!
飲み物はブルーベリー入りのレモネード)
 
数字関係
・100から少しずつ引き算して行く
・42139、などを聞いて逆に言う
とかは全く問題なかったが
やっぱりヤバかったのが言葉
5つの単語を言われてそれ覚えろと言われたが
直後に2つの言葉が出て来なかったし
しばらくしてからまた聞かれると
3つくらいアタマに浮かんでこなかった
(Face, Red, Velvet, Church, Daisy
なぜかFaceとDaisyに苦労😨)
 
(デザートはレッドベルベット
甘すぎるので紅茶をブラックで)
 
でもヒントを貰えたら思い出せたので
それなら問題ないと言われたし
1文も全部言い返せなかったのに
またヒントで思い出したら
結局30問題全てOKとなったのだ
 
その後また主治医と話して
うちのダンナともワタシの状態を話したいと
次の予約に一緒に来るようにと言われた
とりあえずは認知症関係の血液検査をして
もしそれが悪いようなら
脳のMRIも予約してくれるらしい
 
(職場近辺にこんなのが置いてあった
オオカミか?)
 
ワタシはテスト結果もまぁ良かったし
それほど心配はしなくてもいいのかなと思ったが
家に帰って来てから思い出した
 
先生にもっと聞こうと思ってたこと
言うの忘れてた😅
だから( ..)φメモメモしとけよって思ってたのに
結局やってなかったのよねぇ
 
聴覚検査をして欲しいと思ってたの
昔はすごく耳が良かったワタシ
でも最近は人の声がなかなかアタマに入って来ない
特に周りに雑音があると
なかなか言ってることがわからなくなってる
それは耳のせいなのかアタマのせいなのか😅
 
(この子たちを置くことで
カナダ雁が来なくなるらしい
確かに全くみかけなかった
しょっちゅうここにたくさん来てたからなぁ
カナダ雁の💩あちこちにあってヤバいのよ😅)
 
まぁそれについてはネットのアカウント使って
メッセージをしておいたので
近いうちに連絡が来ることを期待しよう
 
(イベントやる広場にある大きな木
それほど大きくは見えない?
いやこの幹直径2m、枝の端から端までは15mはあるのよ
いったい生えてから何年経っているのやら)