フロリダに行って来た ② ~あらまぁダンナ父! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

前回の気温のせいか
マメナシちゃんが咲き出してきたスナグル地方
 
 
でもあれから最低気温は5℃以下なので
ブルブルに震えてることでしょう
(ええワタシも震えてます🥶)
 
さて前回の続きでございます
 
テニスの練習を見た後
女性軍(マイナス腹違い弟ヨメちゃん)で
ダンナ父の家に突入しました
 
ダンナ父に頼まれてたことがあったのです
それは
 
去年亡くなったダンナ父のヨメ3号
バービーちゃんの残した衣類を
貰って行って欲しいとのこと
ええ行きますともさ!!!
 
 
バービーちゃんって結構派手好きな人で
特にフラミンゴピンクがお気に入り
(↑の画像はもう既に半分以下になってる)
 
顔が小さかったからあまり気づかなかったけど
ちょっと体も大きかったようで
サイズはほぼ全部LかXL
 
ワタシはMサイズだけど
ジムに通い出してから
下半身がSになったので😆
合う服があまりなくてね~
Mサイズが数枚だけあったので
そのドレスを3枚ほど貰った
 
一番嬉しかったのはこれかな~
 
 
少し大きめのMichael Korsのバッグ
内袋に少しシミがあったけど
外側は全然問題なかった
 
他の女性軍はちょいと太目だったので
結構色んなモノに手を出してたよ
派手なモノが苦手なダンナ弟ヨメちゃんも
珍しく明るい色のシャツを貰ってた
 
それでも結構な数が残ってしまってた
シミがついてるのも多かったから
実のムスメである腹違い妹ちゃんが
それらは捨てて
あとの残りはスリフトストアに寄付するよう
提案してくれた
 
その後は全員で外食
ダンナ父のお気に入りの場所は
前回ワタシらが行ったレストランの隣
でもすごく混むところなので
それを避けようと2時半に集まることになった
 
最初に着いた腹違い弟が
18人分の場所を取ってくれることが出来た!
 
 
大人11人がこのテーブルでギッチギチだったけど
全員で座れて良かったよ
因みにコドモらは左側の隣のテーブル
↑の写真は長女ちゃんが撮ってくれた
(ウエイトレスは忙しそうだったので)
ここで2時間ほど過ごし
その後はまたビーチ
 
ダンナ弟ヨメちゃん
大人数との付き合いがストレスになりやすいため
この日は早めに夫婦でAirbnbに戻ったので
ダンナ弟からストレス貰いやすいワタシは
ホッとしてゆっくりと残りの時間を過ごせた😆
 
(翌日ダンナ弟夫婦に朝ゴハンを食べに
連れていかれたところで
とても鮮やかに咲いていたブーゲンビリア
朝ゴハン食べないワタシなのに食べさせられて
ちょいとイラついていたワタシだがこれで癒された)
 
さてバービーちゃんを亡くして
まだ半年ちょいのダンナ父
お葬式で会った時には
もうこの先結婚はしない、と
言っていたのだが
(ええもう3回もしてますしいいですよね)
 
なんと今会っている女性がいるらしい
まだ付き合って、までは行ってないようだが
 
 
それもなんと40代の美人!
(会ってはいないが写真は見せてもらった)
ワタシらよりも一回りも下とかなんなの???
そして彼女はダンナ父を70代だと思っているらしい
なんだか一気に心配になりましたね
 
その人詐欺師じゃないの???って
 
そんな若い人がジイさんに迫って来るとか
絶対何か腹黒な考えがありそうでしょ
 
ダンナ弟が一生懸命
パソコンのパスワードや銀行口座など
絶対にその人に渡すな!と
懇々と諭していたが
ダンナ父はへらへらしたカンジで
いや~そんなことしないから、なんて言ってたが
ちょっと怪しいな・・・
 
(これってポーチュギーズ・マンノウォー
カツオノエボシってヤツ?
風船みたいに割ってみたかったけどやめといた😅)
 
きっと80代だとわかっているから
結婚したらすぐシんじゃうし
遺産ドッサリ貰う!とか思ってそう
 
でもダンナ父、いつも女性といないと
なかなかやっていけないらしくてねぇ
特に美人には弱いし
ホントこの先どうなることやら
 
父親扱いの上手い腹違い妹ちゃんが
上手く説得してくれるといいけど・・・