知らないと損。時間の無駄。

 

1週間ほど、パソコンと格闘していました。
 
きっかけは、
 
・起動に時間が5分以上かかる。
 
・サンダーバードというメールソフトの印刷プレビューができない。
 
・やたら、グーグルクロームの警告メッセージが出てくる。(使っていないし、削除もしたのに!)
 
・全体的に作業が遅くなった。(くるくるの待ち時間が増えた)
 
というあたりです。
 
 
 
自動で、ウィンドウズのアップデートはしていました。
 
そういう設定になっていたし、「更新してから電源を切る」を選んでたのに。
 
最適化も、自動でやるように設定してあるのに、なぜだー!!
 
もう古いパソコンだからなぁ。(5年目)
 
パソコンってすぐ壊れるように作ってあるらしいし。
ハードディスクがたまにカリカリと音を立てているし。
 
買い替えかもねー
 
 
そんなことを考えながら、
片手間にパソコンのリセットをしたいなーと思って
検索し始めていました。
 
昔はこういうことが好きだったので、
苦も無く自分で調べてクリーンナップしてましたが、
 
windows10ではやったことないし、
老眼もあって、年も取って面倒くさくなり(笑)、
 
誰かやってくれないかなー♪と、
だんだん業者をちまちま探す方向に・・・
 
それがまた、どれがいいのか全くわからない。
多すぎて選べない。
 
めんどくさー笑い泣き
 
と、しばし放置してみたり。
 
 
 
そうしたら、数日後に
いつもお世話になっている鍼灸師で
いろいろとあれこれ器用な優鍼堂の高橋先生が
募集を始めたこのサービス!!
 
 
 
 
渡りに船ラブラブラブ
 
早速、第一号で申し込み、
大阪からの遠隔操作で、
うちのパソコンを診断してくださいました!
 
 
※鍼灸師でヒーラーで、体も心も診れる先生、
バイクもパソコンも”診れ”ます(笑) 多才!
 

 
 
 
知らなかった・・・手動アップデート!?

 

Team View というソフト(アプリ)を使った遠隔操作で、

先生につながってもらいました。

(これもめちゃくちゃ簡単だから、ビビらないでください)

 

先生からは、うちのパソコン画面が見えているし、

画面の中でも私がマウス操作をするのと同じように、

遠隔でマウス操作できるんです!

 

私は眺めているだけ。

変な感覚ですねー

 

先生が、

どんどんとエクスプローラーや設定を見ていきます。

 

 

高橋先生「やっぱ、手動アップデートしてないからだねー」

 

私「??」

 

 

これ、私も初めて知ったのですが!!
 
自動でアップデートしてるから大丈夫!って
皆さん、安心しきっていると思うんです。
 
 
なんと、
マイクロソフトから手動で取り寄せないといけない
めちゃくちゃ大事なものがあるそうです。
 
・・・知らんがな。えー
 
よほど詳しい人でないと、ありつけない情報かと思いました。
 
 
教訓:知っている人に聞くのが近道!

 

今回のパソコンの件。

 

メールソフトのデータ移行をするのを忘れて、

全部やり直したり、過去のデータが消えてしまった・・・

 

色々とやることが増えてしまい

GWはそれでいっぱいいっぱいでした。

 

まあ、でも

パソコンも、自分の気持ちもリセットしたと思います。

 
 
それにしても、
その道に詳しい人に気軽に聞けることって、
ものすごく助かりますね!!
 
時間もお金も、労力もすべてスムーズに
得した気分でした♪
 
高橋先生、どうもありがとうございました。
 
パソコンの調子が気になる方は、
ぜひ高橋先生に聞いてみて下さいね。
 
ネットで検索して依頼するパソコンサービスより
とても良心的でサービスがよく
(後日、パソコンの調子が落ち着いたか、
フォローアップしてくださる)
 
信頼できます。
 
・あなたのPCを快適にするサービス

 

 

 

 

やはり、その道の専門家にさっと聞く!

 

これはアダルトチルドレンのあなたのモヤモヤを

解消するためにも、

同じ理屈でいいと思うのです。

 

友達に愚痴って、今までに解決できましたか?

親にぶつかってみたところで、

すっきりできましたか?

 

様々なカウンセリングやセラピーがある中で、

自分に合ったものを

さっと見つけられる自信はありますか?

 

 

専門家を雇うと、解決が早いですね。

 

長いことカウンセリングや心療内科に通って

成果を感じられない人は、

その戦略にお金と時間をかける損得勘定をそろそろ

してみましょう。

 

すっきりするために、できることを今すぐ探しましょう。

 

無料トークセッションで、直接私と

お話しできますよ^^

 

あなたも、安心できる専門家に出会えますように。

 

 

 

アダルトチルドレン専門セラピスト 

 

林志のぶ
 
 

アダルトチルドレンの不安はすぐに手放せる!

 

【モヤモヤを15秒で消す方法!

無料トークセッション


 

ご希望の日程リクエストも承ります。お気軽に相談してくださいね。

 

 

 
 
 
追伸
 
また当面の間、通常募集している
【アダルトチルドレン克服!体験セミナー】も、オンライン版に切り替えての実施となります。
 
あなたと直接お話しできることを楽しみにしております。
 
※この連休中にも、自分の心理分析のグラフを見て、
驚愕した人が続出でした(笑)
 

 

追伸2
 
1万円引きのクーポンコードがもらえる
メール講座もスタートしましたよ虹
登録お待ちしております! 
※メール講座修了後は、通常版のメルマガをお届けします。