自分がわからない人へ トラウマの”安全な処理”で、笑いながらアダルトチルドレン克服へと導く、アダルトチルドレン専門セラピー

自分がわからない人へ トラウマの”安全な処理”で、笑いながらアダルトチルドレン克服へと導く、アダルトチルドレン専門セラピー

ありのままがいいけど、今のままではもう嫌!そんなACのあなたへ
インナーチャイルドを知り、感情に振り回されない快適な人生を。
体の声を心に届けるアダルトチルドレン専門セラピスト林 志のぶ
※筋痛性脳脊髄炎(慢性疲労症候群)難病患者。のんびり闘病中

スゴ腕探偵に学んだ推理力・洞察力で、
 あなたの悩みを根本から気持ちよく、スパッと解決


感情の濁流を、落ち着いて安全に止める方法を知りたくはありませんか?
いつもの人間関係・心理ゲームから離れた、プロの専門家に相談することが解決の近道です。

トラウマや辛い気持ち、当時の細かな事を思い出さなくても大丈夫な、心から安心できるカウンセリング。あなたの言葉の代わりに、キネシオロジー(筋肉反射法)で、静かに身体にアクセスします。

怯え、批判、自己犠牲、不安、おさまらない怒り、寂しさ、疑い、自己嫌悪、感情の爆発・・・アダルトチルドレンの自分から、健全な大人になるために、あなたの中の小さな子供(インナーチャイルド)をプロファイリングで見つけ出し、ありのままの本当の自分を取り戻しましょう。あなたは、もう大丈夫。安心していいのです。スッキリしましょ!!

心理分析や個別セッションをご希望の方、こちらが入り口です☆彡

 

モヤモヤが増えている今だからこそ。

 

今は連日、新型コロナウィルスのニュースを見聞きして不安になったり、
 
ずっと家に子どもと一緒にいて、出かける場所もなくストレスが溜まっていたという方もいらっしゃると思います。
 
また、イベントや集まりが急にキャンセルになり、仕事での打撃を受けた方もいらっしゃることでしょう。
 
(※経済的被害を被った方へ 行政訴訟を起こし始めた人たちもいますよ。ダックダックゴーという検索エンジンを使って検索し、ぜひ勉強してみてください。)

この一年は、新たな生活様式が声高に叫ばれ、
「コロナ鬱」「コロハラ」「コロナ離婚」「コロナDV」というワードも見かけました。
 
最近だと、ワクチンさえ打てば、すべてが解決される!?と「コロナ脳」になり、同調的に依存している人もいて、ぞっとします。
 
(接種後、高確率で副作用(ここ数年で、副反応というなぜかマイルドな言い回しになった)で苦しみますし、日本でも死亡例が出始めました。 厚労省の公式死亡報告書はこちら)(6/25現在、死亡者は300名を越えました)
 
 
もう一年以上も非日常で理不尽で謎な「新しい生活様式」だのを
押し付けられて、
 
「コロナに負けるな」「欲しがりません勝つまでは」
 
という物騒なスローガンが周りをにぎわしていて・・・
 
茶番で劇場だと分かっていても、
これでは、憂うつになりますね・・・
 

 
 
 
「正しく恐れる」こと。

 

アダルトチルドレンを自覚する人は、不安に襲われやすいです。

 

・あの場所に行ったから、もしかしたら私は感染しているんじゃないだろうか?
(ジムやライブに行った人はたくさんいらっしゃることでしょう)
 
・この通勤電車の中にも、無症状の感染者がいるのでは?
と考え始めると、閉所恐怖症のパニックになりそう・・・
 
(駅の停車時のドアの開閉で自然換気できているそうですし、新幹線や飛行機では窓が開かない分、換気は機械で十分に出来ているそうですよ)
 
・まだ小さい子供が感染したら、どうしよう・・・子供にもマスクをつけさせなきゃ!(それって、低酸素症で健康被害を増長するし、嫌がる子どもに着けるのは虐待ですよ)
 
・マスクがもう少ししかないから、マスクが無くなれば、私は感染してしまうのかもしれない・・・
 
・2重マスクにしても、まだ不安だ!!
(真実を知ってしまった人からしたら、すべてコロナ脳かな?(笑))
 
不安に思う事を挙げれば、きりがありません。
 
こういう時は、
 
正しく冷静な情報収集をして、
科学的な根拠をもって、
正しく恐れるということをするのがよい、
 
と言われています。
 
 
そのうえで、覚悟を決めてこれらの情報と付き合っていくしかありません。
 
できれば、ちゃんと真実を調べていく気概を持ってほしいものですけどね。(検索エンジンはダックダックゴーをお勧めします)
 
 
 
今は、
 
想定される最悪の出来事ドクロと、
 
このおかげでと言える、
一番ラッキーな出来事合格
 
を両方考えてみる良い機会だと思います。
 

 

 

 

 
 
「今ここ」に居られる時間を作りましょう
 
そんな時には、
とにかく過去の後悔から不安になったり
(あそこに行かなければよかったかも、など)
 
未来の漠然とした不安
(感染したらどうしよう、死ぬのかな?など)
 
に囚われて、なかなか
 
今、ここ
 
に居られる時間が少なくなっています。
 
 
 
そこで、
 
トークセッションで、直接皆さんとつながる時間を作ろう!
そこで、今ここ に少しでも立ち戻れるようにお手伝いできたら・・・
 
と思い、
コロナ騒動が始まった2020年春から、この無料イベントをスタートしました。
 
 
 
 
モヤモヤを15秒で消す方法!
 
今回募集するトークセッションでは、
 
『モヤモヤをたった15秒で消す方法』
 
を、1個のみならず・・・
 
なんと10連発!!
 
でお伝えしていきます。

 

 

さらに、これらの方法を試してどうだったか、
モニターしてもらいます。
もちろん、フォローアップしますよウインク
 
 
トークセッションであなたが得られるものとは・・・?

 

✔ 「今 ここ」に居るとはどういうことなのか、
  体感覚でつかめるようになるので、
  安心が広がる♪
 
✔ モヤモヤから解放される方法がわかって、
  スッキリできる♪
 
✔ 漠然とした不安の向こうにあった、
  自分の大切にしたい気持ちに気が付いて、
  自分がいとおしくなる♪
 
✔ 不安や不満などは、実は
  無理やり消さなくてもいいと分かって、
  気が楽になる♪
 
✔ 自分の本当の気持ちに気づいて、
  自分がより好きになれる♪
 
すでにこれらの対処法を身に着けていて、
自己肯定感も高くて、
自分が好きで、
マイナス感情のコントロールの仕方もわかっている方
 
は、今回は特に参加しなくてもよいと思います。
 
 
ただ・・・
 
もっと気持ちを楽に保ちたい!
スッキリしたい!
穏やかでいたい!
自分のことを好きになりたい!
 
そうお思いの方はぜひ、
この10個の方法を手に入れて、
マイナスの感情に振りまわされない穏やかな毎日を送ってほしい!
 
 
 
 
モヤモヤを15秒で消す方法!を手に入れるには
 
今回の無料トークセッションへは、あなたには
”モニター”としての参加をお願いいたします。
 
 
つまり、
私が普段、有料で行っているものを
無料で提供する代わりに、
あなたの変化を報告していただきたいのです!!
 
 
これらの方法は、実際に私の提供している
”インナーチャイルドプログラム解析セッション”(通称 芯出しセッション)の中で用いているものです。
(金額については、ご希望の方に個別でご案内しておりますが・・・ン万円以上するものですメモ

 

セッション以外でも、一人でいる時に不安に襲われた時には必ず使ってもらっている方法ばかりです。

 

 
しかも、
マンツーマンの指導、オーダーメイドのセッションなので、
過去のクライアントさんですら、すべてを伝授されている人はレアかも?
 
 
訓練を積み、
これらの方法を使いこなしていけるようになると、
自分の力でアダルトチルドレン克服の道のりを進んで行けますよ。
 
 
そこで、あなたにはモニター参加してもらい、
 
講座終了直後と、
訓練をしておよそ10日後の2回
アンケートに答えていただきます。
 
また、
その際の大変有益で皆さんにもシェアしたい感想や気づきなどは、こちらのブログでご紹介させてもらうことを
ご了承いただくことが条件です。
(ニックネーム、匿名から選択できます)
 
今回つながった方には、その後もメルマガなどで有益な情報をお伝えしていきますねラブラブ
 
 
 
これは言い換えると、
「その時、聞いて終わり!」のお気楽な無料セッション
だけではなくて、
 
2回のアンケート協力までしっかり参加していただくことで、
自分の力も身に着く!というわけなんです。
 
この方法を身に着けてからの変化に、私は自信を持っています。
 
 
しかも、トークセッション中に、
お一人お一人のモヤモヤもお聞きして、
その奥深くにある本当の自分の気持ち
 
も、読み解いてお伝えしますよ。
 
 
さらにこれは
「この人だったら、相談できそうだな・・・」
と、あなたに合うセラピスト(カウンセラー)との
相性も確かめることができるよいチャンスです。
 
 
 
参加者の声
 
 
無料トークセッションにご参加いただいた方の声の
ほんの一部ですが、ご紹介します。
(その他の声も随時、記事でご紹介中です)
 
職場の人間関係、両親との関係を何とかしたいと思って参加しました。
 
また、最近はコロナ騒動により思うように買い物が進まなかった時に、イライラして部屋でペットボトルを床に投げつけてしまうこともありました。
 
受講して、何とか一人でやり過ごせる為のストレス解消や癒やしの手段が手に入りました。
 
試してみると、体もすっきりできてこれから使っていけそうです。
 
特に、脳内を〇〇〇〇するのは面白いですね!
 
コロナ鬱がひどい人に「モヤモヤを軽減出来る方法があるらしいよ~」と教えてあげたいと思いました。
 
(かまきり様)
 
起きてもいないことを勝手に想像し、不安になってしまう自分が嫌でした。 人の顔色や、反応が怖く 気を使いすぎて 自分に自信がありませんでした。
 
受講して、意識すれば手軽にできることを知りました。
子どもたちにも教えてあげたいです。
 
〇〇〇〇〇〇〇を試してみたら、
自然と笑顔照れになれました。
 
これから毎日取り組んで、自分の変化に気付いてみたいです。
 
むやみに我慢をしなくてもよくて楽しく取り組める訓練音譜があることを知って、仕事の合間にもトイレなどで、コッソリやってみたいと思いました。笑

ほかは、人がどうこうと言う訳ではなく、やっぱり自分の心なんだラブラブと思いました。
 
楽しい中身の濃い1時間、あっという間でした。
ありがとうございました!
 
(匿名希望 40代女性)
 
落ち込みやすいので、なんとかしたいと思って受講しました。
 
とても簡単な方法を教えてもらったので、継続できました。
これなら、お友達にも自信を持って教えてあげられます。
 
お友達と出歩くことが好きだったのに、自粛しなければならず家で鬱々としていましたが、冷静に考えてみて、自分でできる気分転換を思い付いたので気持ちが明るくなりました
 
マイナス思考でもできることがあるのは驚きでした。受けてよかったです。ありがとうございました。
(匿名希望 50代女性)
 
受講後も、皆さん10日間しっかりと取り組んでいただいているようで、生活の一部になっているようです。
 
これを知っているか知らないかで、コロナ長期戦を乗り切る心の健康がかなり左右されると思います。
 
 
 
参加方法
 
zoomを使ってのオンライン講義です。
フォームからのお申し込み後に、ご参加の日程を確定し、
zoomのURLをメールにてお送りいたします。
 
第二希望までを、申し込みフォームからお選びください。
 
予定の調整がつかない場合は、「その他」をお選びいただき、コメント欄に希望日時を3つ書いてください。調整可能であれば、承ります。
 
各日、2日前までにお申し込みください。
 
 
◆開催日◆
2021年
8/01(日)20:00-21:30
8/11(水)13:00-14:30、20:00-21:30
8/17(火)10:00-11:30
8/20(金)13:00-14:30
8/23(月)20:00-21:30
8/31(火)10:00-11:30、20:00-21:30
 
各回先着5名様までとします。

 

 
 
あなたのモヤモヤを教えてください!
 
本気でアダルトチルドレンを克服して、
感情がブレない穏やかな毎日を目指している人。
 
金銭的な問題で、今までにアダルトチルドレンを克服するためのセッションや、よさそうな教材を試すチャンスが無かった人。
 
名古屋まで遠くて行けないな~と諦めていた人。
 
ぜひこの無料の機会に、お申し込みください。
 
 
繰り返しますが、
 
残念ながら自己解決に向き合えない
”依存的な方”の参加はお断りしておりますので、
この3つに同意していただくことが条件です。
 
1.メルマガに登録する
 
2.モニターとして2回のアンケート提出に協力する。
(つまり、フォローアップメールであなたの”行動する力”を後押しします)
 
3.感想の掲載について了承する(掲載の都合上、全員が取り上げられるわけではありませんので、ご安心ください)
 
 
同意できましたら、

こちらのボタンからどうぞお申し込みください。

 

アダルトチルドレンの不安はすぐに手放せる!

10日間フォローアップ付き

【モヤモヤを15秒で消す方法!

無料トークセッション


 

ご希望の日程リクエストも承ります。お気軽に相談してくださいね。

 

きっと、

真剣に変化を望む人は、
これくらいの条件では、ひるまないですよね(笑)
 
では、オンラインでお会いしましょう!
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト 

 

林志のぶ
 
 
 
 
 
※メール講座修了後は、通常版のメルマガをお届けします。
 
ご夫婦でアダルトチルドレンの克服を目指す
 
Oさんは夫婦関係修復の為に、芯出し10回コースに参加を頂いています。
 
今回は芯出し2回目のアンケートです。
 
当所はご夫婦で参加される方も多くいらっしゃいます。
 
離婚を考えられているとのことで、かなり深刻なご様子ですガーン
 
芯出しとは、アダルトチルドレンを克服する為に当所で行っている自分の古い感情(インナーチャイルド)を見つけ出して癒していくことを言います。
 
芯入り(幼児返り)した自分の、「芯出し」をすることで大人の知性を取り戻せます。
 
何をするかと言えば、インナーチャイルドを見つけ出す為に、ひたすら書き出すという地道な作業が多いので、正直かなり疲れます。
 
ただし、芯出しをすると重っ苦しい感じが抜けて身体がふっと軽くなっていくのが体感できますよ。
 
腰痛や肩こり頭痛まで楽になる経験をされたクライアントさんも大勢いらっしゃいます。
 
これは決して気のせいではありません。
 
この現象はよく起きること。体の中に感情は隠れていますから、感情を解放すれば、体も緩んで変化するのは当然なのです。
 
 
 
 
命を削られている感覚が解消できました。
 
 
 
 
・今日もありがとうございました。前回から一か月、いろいろあって、この3日ほどほんとにしんどかった中でした。

・自分の命を削られてるような、自分の命を取られているような感覚だったのですが、解消できました。

・妻に殺意を抱いてしまったことがあることも初めて告白できて、自分を責めすぎず、すっきりしました。

・今日は、感情のカタログから選び出す時にすごくエネルギーを使い疲れましたが、自分の感情を素直に出すことができて良かったです。

次回もよろしくお願いします!!
 
Oさん、感想の掲載許可をいただきありがとうございましたラブラブ
 
自分の負の感情を素直に出すのには勇気がいります。
 
 
 
特にアダルトチルドレンを自覚されている皆さんは、自分の感情を素直に表現できなかった過去をお持ちです。
 
「こんな気持ちを持ってはいけない」と無意識のうちに感情に蓋をしてしまっています。
 
当所では、どんな感情を過去に感じて蓋をしているのかをじっくりと見定めてクライアントさんの負担にならないよう、安全に解放していくお手伝いをしています。
 
その先には、アダルトチルドレンを克服して爽やかな暮らしを手に入れる明るい未来が待っていますよ虹
 
 
その前のOさんたちの
無料トークセッションでの様子も記事にしています。
 
ではまた。
 
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
 
 

 

先生から励ましをもらって、もう少し、また頑張ろうと思った

 

当所のアダルトチルドレン克服プログラムを実施していく上で必ず行っているのが、基本セッションです。
 
基本セッションは、別名【問診セッション】とも呼んでいます。

心理分析を、【検査】にたとえると、
基本セッションは【問診】。
さらに、【心の大手術】をするのが【インナーチャイルド・プログラム解析セッション(通称 芯出し)】です。
 
食べること自体は自然で基本的な欲求です。
そこに制限をかけることは、とても難しいと思います。
 
進行してしまうと生活することが困難になってしまう方もいるのです。
 
意外かもしれませんが、インナーチャイルド暴走を抑えることで摂食障害を解決できますよ。
 
抑えられない食欲はインナーチャイルドが深くかかわっています。
 
何が原因で食欲が抑えられなくなっているのかを見つけ出し、丁寧に解決していきましょう!
 
 
 
 
 
キネシチェックで本音を確認していきます
 
キネシオロジーとは筋肉の反射を利用した本音を聞き出す方法です。
 
 
 

・Justiceのカードは自分の性格や今の仕事にぴったりだと思ったけど、同時にやっぱり人のために自分がきつくても頑張らないといけないのかな、というプレッシャーも感じた。

 

ただ、自分に向けた救済は考えたことがなかったのでなるほど、と思った。

・自分の考えや気持ちとキネシオロジー(の結果)で異なることがあるのは不思議だった。
 

 
アダルトチルドレンの多くは自分の本音に無意識で蓋をして生活しています。
気が付くとかえって辛くなるので蓋をして自分の感情を守っているのです。
 
キネシチェックした時に自分の考えと本音が違っていて戸惑っている方も多いのです。
 

キネシオロジーは、筋肉の反射学のこと。

たとえばあなたがゴキブリを見たときに、ひょえー!!と、筋肉は縮み上がります。

 

逆に、壮大な夕陽を見ながら入る露天風呂は、「はぁあ~♨」と、全身の筋肉がゆるみ、胸が開いていくことでしょう。

 

つまり、筋肉はあなたにとって「不快」なものには、閉じてゆき、「快適」なものには開いていく作用があります。

 

この筋肉反射を見れば、あなたの中で起きていることが手に取るようにわかるというわけです。

 
 
 

・統合のワークをしながらも、まだまだ過食嘔吐や自分を痛めつけることを続けていて、イライラも続いているので、それを早く何とかしたいと思ったが、やっていることはちゃんとうまくいっていると先生から励ましをもらって、もう少し、また頑張ろうと思った。

・両親の性格を伝えながら、自分の嫌だなと思っている性格と同じだ という事に改めて気づいた。
 

 
Oさん、感想の掲載許可をいただきありがとうございました音譜
 
本当に今まで頑張ってこられたOさんです。
焦りがあるので、今はイライラが出てくるのは仕方ありません。
 
アダルトチルドレン克服プログラムに参加される方には、事前に無料トークセッションに参加してもらい、10個のイライラを抑えられる方法をお伝えしています。
 
どれでも良いのでイライラ解消法をためしてみて下さいね照れ
 
基本セッションでは、あなたのためにキネシチェックして、ストレスをリセットするゴシゴシポイント(ツボのようなもの)もお知らせしています。

これは一般論ではなく、
 
あなたの「課題」を克服するためのツボなので、一発ですっきりしますよ。
 
自分の課題をピンポイントでしかも一発で!!克服したい人は、会いに来てくださいね。
 
それではまた。
 
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
 

 

 

 

インナーチャイルドの欲求不満のはけ口として、食べて吐く??

 

当所のアダルトチルドレン克服プログラムを実施していく上で必ず行っているのが、基本セッションです。
 
基本セッションは、別名【問診セッション】とも呼んでいます。

心理分析を、【検査】にたとえると、
基本セッションは【問診】。
さらに、【心の大手術】をするのが【インナーチャイルド・プログラム解析セッション(通称 芯出し)】です。
 
 
事前準備して頂いているワークを確認しながら、クライアントさんの持っている悩みや、家族との関係をしっかりとヒアリングしていきます。
 
摂食障害にお悩みのOさんの感想をご紹介させて頂きます。
 
摂食障害は年頃の女性が多く、家族に相談することも出来ずに悩んでいる方も多いのですえーん
 
生きていくのに欠かせない、「食べること」に苦痛を伴うのは本当に辛いことだと、お察しいたします。
 
摂食障害で悩んでおられる方も実は・・・アダルトチルドレンなのです。
 
インナーチャイルドが「食べること」で欲求不満を解消しているのです。
 
 
 
 
セラピーカードを用いて深層心理を読み解きます
 
セルフ・セラピーカードをひいてもらいました。
 
 

・セラピーカードで‘死の誘惑‘をひいた時、少し前に死について考えるようなエピソードもあったので、やっぱり、、、と悲しくなったが、終わった時点ではあまり何も感じなくなった。
まだしっくり、とは違うのでアファメーションをつづけてみようと思う。

・一人で考えていると何も変化していないようだが、先生と話すと確かに変わっているように思う。
 

 
セラピーカードで`死の誘惑‘をひいてしまいましたよね。
 
このまま解釈すると、たしかに怖いと思いますが、そのままの意味ではありません。
 
生まれ変わることを暗示するカードです。
 
カードから今のクライアントさんにぴったりのアファメーションを作ります。
 
まさに、これからアダルトチルドレンを克服していこうとしている
Oさんにとってはピッタリのカードといえます。
 
特に人に言えない悩みは一人で考えていても何も始まらないことが多いのです。
 
これからは私が一緒に問題の根本原因がなにかを推理しながら、解決していきますよ。
 
 

・誕生日からの分析で、家族みんなの相性は良いとのことで本当によかった。

母と私が同じなのは何となく納得いく結果だった。

母にも幸せでいてほしい。

・セッションが終わるまで、この後何を食べるか考えていたけど、今はちっとも食べたい気持ちにならない。

そんな自分が気持ち悪くも感じる・・・まだすっきり、というよりもやもや・・・という感じ。
 

 
Oさん、感想の掲載許可をいただきありがとうございました音譜
 
基本セッションでは、誕生日からご家族の力関係を分析して互いにどのように関係性を築いていったら良いのかについても、アドバイスします。
 
家族からの多くの影響を受けているアダルトチルドレンは、家族の力関係も重視しています。
 
Oさんにも納得して頂いて本当に良かったです。
 
誕生日の分析は、家族の関係性をよく表すことが出来ます。
 
食べることに関しては、まだすっきりしないとのご様子、これからセッションを重ねていく中で徐々に楽になっていきますからね!
 
 
インナーチャイルドの欲求不満が収まれば、食べることへの執着を手放していけます。
 
私と一緒にアダルトチルドレンを克服して摂食障害を改善していきましょうね。
 
摂食障害でお悩みの方もアダルトチルドレンを克服することで解決できますよ。
 
当所は24時間体制であなたを支えていきますよ。
 
 
まずは、無料トークセッションでお会いしましょう。
 
 
それではまた。
 
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
 

 

 

 

圧力の強い親との、必死のバトル

 

ある40代女性は、すぐに感情的になり脅しだの無視だのといった圧力をかけてくる母親と、いつも酒に酔ってけんかしていた父親の間で幼少期を過ごしました。
 
言うことを聞かないと、
「いい子にしないなら、ぶつよ!!ムカムカ
と脅され、
 
 
母に言いがかりをつけられて、自分の気持ちを伝えようと一生懸命に反論すると
 
「お前はかわいくない子だねぇ、どうせもらってくれる人はいないんだわさ!」
 
という捨て台詞で、ことを済ませようとする。
 
その結果・・・
 
彼女なりに、一生懸命に身を守る方法を身に着けました。
 
(なんて健全なラブラブ
 
 
 
 
 
圧の強い母に対して、「だからぁ!!!」と逆切れ気味に応戦する戦略
 
そこで、圧の強い母親の言いがかりに対抗するために、
彼女が身に着けた戦略は・・・??
 

「だからぁ!!!」とかったるそうに、大声で牽制する。

 
という話し方です。
 
何か言われるたびに、すかさずかったるそうに大きな声で、語尾に覆いかぶせるように、「だからぁ、そうじゃなくてぇ、こうでしょ!」とけん制しながら、自分を守ってきたのですね。
 
常に家の中で大声でそういう話し方をし続けた結果・・・
 
ほかの人とも話す際に、同じ話っぷりが身についてしまったのです(;´∀`)
 
 
目をつぶりながら、
顔をやや上にあげた状態で、
 
腕を組んで、
人差し指を何度も目の前で上下に動かしながら
 
「だからぁ!!」
 
と言われたら、
 
どんな気分になります?(笑)
 
 
いやですね。
嫌われても仕方ないですよね。
 
普通の人なら、なんでそこまで強く言われなきゃいけないの?と反発を生みます。
 
彼女のお母さんは、その言い方でそれ以上は黙ってくれたので通用したのでしょうけど。
 
 
 
無意識の防衛を、手放す
 
セッションの中で、そんな彼女の生い立ちや母親との関係を聞きながら、その妙な力のこもった話ぶりが目についていました。
 
「まんなか」で感情に浸りこまずに私の話を聞いてくれる関係性が築けたところで、上記の話し方の癖があることをお伝えしました。
 
すると、「あー、母親との関係でいつも牽制をするために、自分も圧力をかける話ぶりになってしまったんですね」とすぐに客観視でき、気づけたようでした。
 
以前の彼にも同じような指摘をされたこともあったようで、思い当たる節もあり、今も素直に改善に取り組まれています。
 
もう今は、母親と毎日バトルしなくていい、のびのびとした一人暮らしを楽しんでいる彼女。
 
今も同じ口調でいる筋合いはないですからね。
 
自分の魅力が減じてしまうことは、わざわざしなくてもいいですよね。
 
気づけば、手放せます。
 
問題行動や、独特の癖も、そうならざるを得ない過去があったから、そうなっていただけであって、その動機がすべて解明できれば、納得づくであっさりと手放すことができます。
  
生い立ちの影響って、なかなか手ごわいものですね。
 
 
 
でも、大丈夫。
一つ一つを解明していけば、全部すっきりと手放せる日が来ます♪
 
 
 
無料トークセッションでお会いしましょう。
7月・8月の申し込みを受け付け中です。
 
 
それではまた。
 
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
2021年1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
 

 

 

 

芯出しセッションは、各回違うテーマで取り組みます。

 

今回は4回目の芯出しセッションの感想をご紹介させて頂きます。
 
自分でも自覚のあるほどの「正当な怒り」を抱えていたSさんの芯出しは今回で4回目です。
 
Sさんは1年コースの4回目に当たり、”母から受け継いもの”をテーマにしてセッションをさせて頂きました。
 
1年コースは10回の芯出しセッションと2回の家族療法に参加して頂く内容になっています。
10回の芯出しは、各回ごとに深掘りするテーマがあります。
 
今回は母親の人間関係のルールによって自分にどのような影響があって辛くなっているのかを紐解いていきました。
 
 
 
芯出しセッションとは?
 
 
 
人の顔色ばかりうかがったり、本当は嫌なものを嫌と言えずにいた。
 
Sさんは、自分の人間関係で、辛くなっている根本原因を発見できて目指す方向性が分かったようです。
 
 

・セッションの前は、「正当な怒り」が分からずに、いつも怒りを内に溜めていたので、人の顔色ばかりうかがったり、本当は嫌なものを嫌と言えずにいたと思っていました。

(そして蕁麻疹が出たり、、、)

・セッションをやって、確かに嫌なものを嫌と言えない自分もいることはいるのですが、人の頼みごとや人の提案、意見に「いいよ」「いいですよ」と言うことに価値を感じていて(→仕事の依頼や遊びの誘いが少ないと「いいよ」と言える機会が少なくなるので無価値観を感じていた)、積極的に「いいよ」と言いたい、「断りたくない」と思っている自分がいた事を発見して、すごくスッキリしました。
 

 
なんとなく、人の顔色ばかりうかがったり、本当は嫌なものを嫌と言えずにいて苦しんでこられたSさんです。
 
本当は、「断りたくない」という想いに価値があっただけであって、嫌なものは嫌だとわかっているし、最近コロナの影響で友達からの誘いが減ってしまって「いいよ」という機会がなくなったから、「いいよ」を言いたいのに誘いが無く、言いたいセリフが言えない状況は、「私には価値がない」という勘違いを生み出していたんだと気付いたようです。
 
同じ選択をしていても、自分の意志なのか周りに流されてそうしているのかで、行動した後の自分の気持ちは変わってきます。
 
自分軸で生きていくとはこのような事を言います。
自由奔放に自分勝手に生きるとは違う、潔さがありますね!爆  笑
 
 

・このような構造になっていました。
 ↓
《母の断り方》
①「うちのルール」が第一で、他の人間関係は重要ではない断り方。
②断る時の断り方(言い方)があまりすきではない。
③母自身、嫌なものを嫌と言いすぎ、ハッキリ言いすぎ。
 ↓
《母の人間関係》
①友達いない
②いわれた方はきっと嫌な気分になるはず
③思いやりをもってプレゼントとかしたくない関係
(→「いいよ」という機会が少なくても無価値な訳ではないし、断るときは断るべき)
 ↓
《自分の理想、目指す方向性》
・「いいよ」と言ってあげれば人間関係うまくいくのに。
・私は断りたくない


☆だから自分は、人から話しかけられたい。

 人から頼み事をされたい。 

 人から依頼を受ける仕事がしたいのだと気づき、面白かったです。
 

 
いやー、見事な図解化です。
(図解化・見える化も”構造化”の一種ですね♪)
 
さらに、「わたしは断れない弱い人間なのだろうか?」という一般的な枠にはめて悩んできたようですが、断りたくない!という熱い思いが強すぎて、そうしたかっただけ(*´▽`*)てへ♡ という屁理屈だったことも見抜くことができました。
 
母への反抗心、反骨精神が力みを生み出していたのですね。
 
私の分析手法は、探偵譲り。
探偵のように、動機を解明してゆきます。
 
インナーチャイルドの屁理屈や、そうなった背景を推理し、動機を明らかにすれば、謎が解けて「なーんだ、そういうことだったのね!」と笑って手放せるようになります。
 
同時に、自分が屁理屈をこねながらやってきたことの中に「天命のかけら」も見えたりもして、芯出しセッションはいつも楽しい時間です。
 
 
人間関係を築いていく上で、目指す方向性が見えてきた。
 
Sさん、感想の掲載許可をいただきありがとうございました音譜
 
皆さんも、いかがでしたか?
 
アダルトチルドレンを克服していくには、基本のステップがあります。
 
その人によって進み方も様々ですが、人生のV字回復を目指して頑張っている先輩方は、同時に自分の天命を見つけることも出来ています。
 
アダルトチルドレンで悩んでいる人も、大きなトラウマを抱えて迷っている人も、自分は何をするために生きているのかを問いかける時間が必要なのかもしれませんね。
 
私どもは、自分ではどうしようもなく辛い毎日を送られている方からの相談にもお応えできるスキルを持ち合わせています。
 
独りで悩まずに、一度専門家の手を借りてみませんか?
 
まずは、無料トークセッションでお会いしましょう。
7月・8月の申し込みを受け付け中です。
 
 
それではまた。
 
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
 

 

 

 

周りに振り回されて、普通に生活できない

 

今回は1回目の芯出しセッションの感想をご紹介させて頂きます。
 
周りに振り回されて穏やかに生活をすることが出来ずにお困りのLさんです。
 
幼少期にトラウマを抱えている方はアダルトチルドレンだと考えて間違いありませんあせる
 
しかし、安心してくださいね。
 
幼少期に心の中で何が起こったのかを分析し、どうして今の生活に影響を与えているのかを探偵仕込みの推理力・分析力で逆探知していきます。
 
そして、独自の感情を丁寧に見つめていくワークをすることで、落ち着きを取り戻し、切望していた穏やかな生活ラブラブが送れるようになります。
 
芯出しセッションとは?
 
 
 
 
眠っていた弱い自分が解き放たれました
 
Lさんは40代後半ですが、ずっとおうちにいます。
幼少期のトラウマの影響で動けなくなっていたのですね。
 
 
 

幼少期のトラウマが今の生活につながっていたと気づいて悪影響を及ぼしていたことが分かった。


今日の芯出しで眠っていた弱い自分を認める事で、解き放たれた感じがした。

 
自分を解き放していく過程は軽やかで心からの安心感を得ることが出来ます。
 
弱い自分もあなたの一部です。
そこを認められるとアダルトチルドレン克服に近づいていく第一歩です。
 
 
 

周りに振り回されて生活に安心できない。


ささいな事で同じ絶望感を味わっている。そして積み重なっていたのが気づけた!


気にしすぎる事はさけられて(安心して)生活出来そう。

 
あーよかったです!
 
Lさん、感想の掲載許可をいただきありがとうございました音譜
 
芯出しを重ねていくことで、薄皮をはぐように絶望感も薄れていきます。
 
これからは、穏やかですっきりとした毎日を送れると思います。
 
人は幼少期の思いでを記憶から遠くに置き去りにしてしまうかもしれません。
 
しかし、その時に感じた負の感情がふとした瞬間によみがえってくることがあります。
 
そんな時には是非とも当所に連絡をしてくださいね。24時間の対応をしています。
 
 
安全に配慮して負の感情を解放するお手伝いをしています。
 
 
”安全”に心に向き合う事がなぜ必要なのか?については、
こちらの記事をご覧ください↓
 
 
 
まずは、無料トークセッションでお会いしましょう。
 
 
それではまた。
 
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
 

 

 

 

自分でもわかっているけど、どうしてもやめられないクセがある人へ
 
わかっているんだけど、どうしてもやめられない。
 
ちょっとしたことで、子どもへの怒りが収まらない。
どうでもいいことで、ずっと引きずる。
人の目が気になって話がうまくできない。
 
など、
 
自分では色々と考え方をポジティブにしようとしたり、本を読んで真似してみたり、セッションを渡り歩いてみても、どうしようもなくやめられない癖があると思います。
 
自分ではどうしようもないな・・・と観念したら、プロをぜひ頼りましょう。
 
現在、活躍されているセラピストのかたも、ご自分のメンテナンスの為に当所の無料トークセッションを受けられています。
 
プロ意識がある人ほど、感情を整えることにも注意を払っているのですよね。自分のクライアントに影響してしまうといけませんから。
 
交流のあるセラピストさんから、無料トークセッション推薦の声を頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。
 
自身で原因や意味が解らない不安を持っていて、それをどうしたら良いか解らない人や、自分の天命を知りたい人にこの講座をおすすめしたいです。

自分でもわかっているけどやめられないクセを持っていて解決したい人や、不安や苦しみを専門家に聞いてもらい解決したい人にも大きな気づきがあるはずです。

志のぶさんは、心の問題に対する知識が豊富必ず解決してもらえるし、未来の指針まで与えてくれます。    

いわゆる「お説教」ではなく、説明が解り易く丁寧なので、何かが掴めて解決できる期待感が湧いてきます!!

また、「この人のようになりたい!」と思えるような明るいエネルギーを持ったセラピストさんなので安心してお任せしてくださいね。
 
 
エネルギーで声を支援するボイスセラピスト
原 もと子様
 
 
もと子さん、いつも応援して頂きましてありがとうございます。
 
嬉しいお言葉をありがとうございました。
 
 
 
 
 
人を応援する仕事をしている方は、ご自分のメンテナンスも大切に。
 
もと子さんが書いてくださったように、私の特技は、たしかに人にわかりやすく説明できることかと思います。
 
グズグズしているインナーチャイルドたちの屁理屈を見抜いて分析してから、本人にユーモアを交えてお伝えします。

 

そうなると、皆さん・・・タジタジして笑って手放していきますね!(笑)

 

 
いつもはクライアントさんを支援しているセラピストさんやカウンセラーさん。
 
ご自身のメンテナンス、できていますか?
 
人にはアドバイスしているくせに、プライベートや内面では全くと言っていいほど、やれていない・・・orzあせる
 
そんな人は、自分のモヤモヤはたったの15秒でさっさと手放せるように訓練して、これまで以上にあなたの使命に邁進してほしいと思います。
 
あなたのお仕事に、きっと生きてきますよ。
 
 

それではまた。

 

 

 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

新規の方の受付枠はあと少しです。
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
 
 
アダルトチルドレンの私をわかってもらいたい!
 
アダルトチルドレンは、機能不全家庭に育っているので、それはそれは筆舌に尽くしがたい苦労をされている方が多いです。
 
もしくは一見、ちゃんとした親だったし、ちゃんとした家で育ったのに、なんで私・・・大人になってから普通になれないままでいるんだろう?
 
という”隠れアダルトチルドレン”もいますね。
  
そんなアダルトチルドレンが、悩み相談をしたカウンセラーに
 
「あなた、ひょっとしてアダルトチルドレンではないですか?」と言われると、
 
「やっとわかってくれる人がいた!!ラブラブ」と嬉しくなって、堰を切ったように過去のあれやこれやを話し出します。
 
で、ずっと傾聴してもらえるからと気持ちよくなってしまい、
 
次回からカウンセリングのたびに「親にあーされた、こーされた!」と話し続けるループにはまります笑い泣き
 
1年、2年と通って、回数が増えても、すっきりしないことに気づいていくのですよね。
 
先日も、医療機関に通っていたのに薬を飲んでもスッキリせず、スピリチュアルやヒーリングも含めて、いろいろなカウンセラーのところを渡り歩いた方に出会いました。
 
何度も同じ話をしてずいぶんと時間をかけて話を聞いてもらったのに、やっぱりまだ現実が変わらない。すっきりしないというのです。
 
何が起きているのでしょうか?
 
 

 

 

虚の儲けはエンドレス!?

一生懸命に過去に親からされたことを話しても、話しても・・・
 
一向にすっきりとしないときは、ループしています。エンドレスです。
 
同じところを堂々巡り。
 
過去を反芻しているだけです。
 
「被害者である自分」という立場を手放さない限り、過去を振り返っても、感情を感じようと頑張っても、同じことです。
 
  
あなたが、ずーっと生い立ちを振り返り、
あの時母親がああしたから、
父親がこうだったから、と無駄に反芻している間、
 
あなたのインナーチャイルド(=芯の子)は、
 
・わかってよ!!
・認めてよ!!
・もっとかまってよ!!
 
というなかば怒りにも似た気持ちがさく裂しているようです。
さらに、
 
・ご機嫌に気持ちよく話し続けて、思い通りにできて満足ラブラブ
 
といった酔いしれた状態に陥っています。
 
当所では、これを「虚の儲け」と名付けています。
 
虚の儲けとは・・・?

子どもが本来もっている「甘えの欲求」を、大人になってもいやらしく意図を隠したままで、相手に求め続けること。

子ども時代に「甘えの欲求」を満たされなかった人は、これらを必死に満たそうとして、「虚の儲け」を儲けることに夢中になる。


一方で、実の儲けというものがある。

タイム、パワー、マネーの3つ。

人生が順調な人たちは、これらのバランスがよく、社会人としての普通の成功を手にしています。

「虚の儲け」と「実の儲け」は反比例の関係性がある。

生きづらさを抱える人(アダルトチルドレン)は、時間はあってもお金がないとか、お金はあっても空しくパワー不足、という状態の人が多い。

虚の儲けが無く、実の儲けを求める人は、感情的にも安定し、豊かな人間関係を結べるので、仕事もプライベートも順調になりやすい。


大人になって人生を充実させる現実的な努力よりも、過去を反芻することばかりしてしまう。
 
そんな、子どもの頃に喉から手が出るほど欲しかったものを、駄々をこねたインナーチャイルドに引きずられて、それと気づかずに周りの人たちに求めている状態(”虚の儲け”を儲けている状態=芯入り)は、
 
目覚めている人から見ると、とても見苦しいものです。
 
 
 
虚の儲けループから抜け出す魔法の質問とは

 

当所では、過去の詳細な話は、【問診】ヒアリングセッションの、1回だけお伝えくだされば十分です。

 

あとはひたすら、インナーチャイルドがもつプログラムを解析(プロファイリング)する作業の際に、逆探知に必要な部分のみをお尋ねしていきます。

 

だらだらと過去に浸りきって、「被害者である自分」に酔いしれることなく、

 

淡々と事実の確認、

事情聴取?のような地道な作業が続きますよ(笑)

 

 

そして、過去にループしていきそうになった時には、

私は笑顔でこうお尋ねします。

 

「で、あなたは本当は

 どう在りたいのですか?」ほっこり

 

ともに、これからの未来の話をしたいのですよね。

 

もちろん頑張ってきたあなたの過去は、ちゃんとマインドマップですべて書き留めて頭に入れてありますよ♪

 

そのうえで、今と、これからのあなたのことについて

目的をはっきりとさせ、

一緒に戦略を立てる時間としたいのです。

 

どう成るかというよりも、

どう「在るか?」がミソです。

 

 

過去にひきずられてしまいがちなあなたも、「本当はどう在りたいの?」と自分へ問いかけてみてください。

 

あなたの心と体は、なんて答えてくれますか?

 

そこの観察をじっくりとしてみましょう。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、先にメルマガにご登録ください。
 
 

 

子育てにイライラはつきもの?
 
子どもに対するイライラを止められず悩んでいた、みちさんが
無料トークセッションの感想を寄せてくれました。
 

産まれたばかりの時はあんなに愛おしさがあふれて止まらなかったわが子ニコ

それなのに、いつしかイライラの根源となっていることはありませんか?

それは、あなたのインナーチャイルドが癒されていないことを子どもが教えてくれているからかもしれません。
 
苦しいこともあると思うのですが、私はチャンスだと感じています。
 
目の前の現実がそのまま、自分のインナーチャイルドを癒す材料になるからです。

 


 

 

イライラは15秒で止められます!

こちらは、メールでアンケートにお答えいただいた内容を一部変更して載せています。
 
こんばんは、返信が遅くなり申し訳ありません。
先日はありがとうございました。

アンケートを送ります。

=========

前は、子どもの癇癪にイライラする破壊衝動(特に生理前)に悩んでいました。

無料トークセッションを受けてみて、あのイライラをたった15秒でもいいからやり過ごす方法が何パターンかあることが知れました。

この前、朝の時間がない時に、娘に「ママこっちきて!見て見て!」としつこく言われたときにブチ切れそうになりましたが、3番を試したらスーッと落ち着きました!
 
 
子育てをした人ならご存じかもしれませんが、子供を産む前は穏やかな性格だったのに、急にイライラし始めるかたも少なくありません。
 
それは、ホルモンの活動も活発になり、本能が目覚め、子供を守る為に周囲を警戒して必要以上に神経質になってしまうからなのです。
 
それに加えアダルトチルドレンと言われる機能不全家庭で育ってきた人たちは、必要以上に神経質になりがちです。
 
実家とは絶縁していたりして、支えになってもらえない人もいることでしょう。
 
実家が遠方で手伝ってもらえない状況だとしても、心の支えになる家族がいるのといないのとでは子育てに対するプレッシャーも違ってきます。
 
アダルトチルドレンの人たちは、子育てを完璧にしようと力んでしまい疲れ切ってしまうのです。
 
当所には子育て世代の方から相談も多数頂きます。
 
 

 

今ここに意識を向けてみませんか?

アンケートの続きです。
 
その場で体を動かさずにできる3番は使い勝手が良いです。

これなら、習慣化できそうです。

愚痴や不満も持っていていいと言われて、落ち着いて静かに分析してみると、案外いい本音が見えてきました。

子どもにイライラする時があるのは、本当は穏やかな母になりたい気持ちの表れ。

もっと人と深く繋がりたい、コミニュケーションをとりたいから通じないとイラっとする。

そのためにも、ちゃんとしたコミュニケーションを学ばないといけないと思えたし、生理前はしかたないから、やり過ごすことに集中すればいいと思えました。


改めて、今ここに意識を向けることの大切さに気づきました。

あれから3日間過ごしてみて、イライラする回数は確実に減っています。

教えていただいた10の方法を頭の片隅に置きながら残り1週間のフォローアップ期間を過ごしたいと思います。
 
みちさん、感想の掲載許可を頂きましてどうもありがとうございます。
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
特に赤ちゃんを育てるママさんは本当に大変です。
 
寝る暇もなければゆっくりとトイレに行く暇すらもない状態が毎日続くのです。
 
苦しいでしょうがインナーチャイルドを癒すことが出来るチャンスでもあります。
 
無料トークセッションのワザを試してイライラを鎮めることに成功した、みちさん。
 
改めて、今ここに意識を向けることの大切さに気づかれたとのことですが素晴らしい気づきですね!!

イライラがそのまま言動につながってしまう時は無料トークセッションでお伝えしている10の方法がお守りがわりになります。

感情の波に飲まれてしまい、イライラを子どもにそのままぶつけることを簡単にやめることができるようになりますよ。
 
あなたも、感情を解放する方法をマスターしてみませんか?
 
今なら無料で一生使える技術「モヤモヤを15秒で消す方法」を10個、手に入れるチャンスです。
 
人生を変えるかもしれない、10日間のフォローアップ付きです。
 
 

無料トークセッション、次回開催程のご確認はこちらから。

   

 

それではまた。

 

 

 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

 

 

 

 

最近のSnowy*Heartサロンの様子↓

流木&エアプランツは、LILWAさんで買いましたラブラブ

 

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

 

 

個人セッションのご予約枠が満杯になりましたので、
1月以降は、こちらの無料講座は
回数を減らして対応します。
 
お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、先にメルマガにご登録ください。