アダルトチルドレンの恐怖の源とは?

 

アダルトチルドレンにとっては、新しい世界は恐怖に満ちたものです。

 

何か新しいことをすれば、すぐに周りから揚げ足を取られるようなことを言われてきた過去があるからです。

 

・お前は何をしてもどんくさいんだから。

 

・ほーら、やっぱり失敗したでしょ?

だからやめておきなさいって言ったでしょ?

 

・そんなはしたないことをして、恥ずかしいと思わないの?

 

・みっともない、やめたら?

 

・恥をかくのは私(母親)なんだから、やめてちょうだい!

 

・ダメなお前が何をやっても無駄なんだよ!

 

はぁ~・・・

 

こんなセリフばかりいつも家族から投げつけられたら、気が重くなりますね。

 

毒親のセリフあるあるだと思います。

 

 

 

 

本当に、そうなの?とツッコミを入れる!

 

こんな毒親のセリフを脳内再生してはビビッて動けなくなる、そこのあなた!

 

本当に、そうだったのかな?

 

おかしいよね?

 

と、大人になった今ならわかるってこともありませんか?

 

新しい年、干支のウサギのように思いっきり飛躍したいなら・・・

 

脳内再生されているセリフを観察しましょう。

 

そして、ノートや携帯に書き留めてみましょう。

 

さらに、そこにツッコミを入れていきましょう。

 

 

・何をしてもどんくさい

→いや、料理は上手にできるようになったし。

靴ひもは子どものころに上手に結べなくて親からどやされていたけど、今は普通にできるし。

 

・ほーらやっぱり失敗した

→失敗もあるけど、学んだこともあるからいいじゃん。

 

・そんなはしたないことをして・・・みっともない

→親の時代と今は価値観が違うんだよね、残念でした!

私はこれが素敵だと思うからやり通したいの!!

 

・恥をかくのは私(母親)なんだからやめてちょうだい!

→別に大人なんだし、誰もあんたの育て方がどうのこうのと評価したりしないでしょ?馬鹿じゃないの?

恥かいておけば?

 

・ダメなお前が何をやっても無駄

→お前ほどじゃないけどな(笑)

私の人生は自分であんた以上に幸せになってやる!

 
こんな強気なツッコミを入れられたら、爽快爆  笑だと思いませんか?

心の中で思うのは勝手です♪
自由です♪
 
ぜひ、心の中で親の声に健全に反抗をしていきましょう。
 
親も、芯入りしたまま幼児返りした大人として、100点満点でもない子育てをした結果が、あなたのようなアダルトチルドレンを産みだしたわけですから・・・
 
親の言うことをいつまでも聞いているのもねぇ(;´∀`)
 
そう割り切って、ツッコミ力を鍛えて、ぜひ自分の力で考えて行動していきましょう!
 
そしてたくさんの「やってみた!」を今年はどんどん増やしていけるようにしませんか?
 
 

無料トークセッションでは感情の正しい取り扱い方をお伝えしています。

 

 

(15秒で訓練できる簡単な方法があるんですよ^^)

 

ぜひあなたもツッコミ力を鍛える体験をしてみませんか?

 

とても有意義な時間になるでしょう。

 

 

それではまた。

 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

====================

 

林志のぶ【公式LINE】はこちら↓

 

 

友だち追加

 
簡単プロファイリング診断
無料で受けられます♪
ぜひ、登録してくださいね^^
 
 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.
無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

新規の方の受付枠が少なくなっておりますので、お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てません。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。