先日もチラッと記事にしましたが、アクエリアスチャレンジブロガーの
第1回合同練習会が駒沢公園でありました♡


せっかくなので、メンバー紹介を♡
ブログネームでのご紹介とさせていただきます☺
後ろの左からSkywalker院長にししっくすももりんMarii
下の左から前田朝香ちゃん、私、市橋有里コーチ、terra by afloat あや野本麻紀子ちゃん


みなさん、それぞれの目標や思いがあって参加されているメンバー!!
本当にメンバーに恵まれて、みなさんの頑張ってる姿に活動開始早々刺激されています。

個人的に最も感動なのは、Skywalker院長こと北浜こどもクリニック院長。
1ミリも走ったことのない院長がフルマラソンを目指す理由、
それは「僕が頑張る姿を見せたい!不可能なんて世の中にないんだと証明したい!!
そして、その姿を見せることにより病気と闘う子供達や子育て・仕事に頑張るパパママに勇気を与えたい!!!」
という熱い思い!

ちょっとちょっとー、私までうるうる(涙)。




私のチャレンジ、10kmなんかでいいのだろうか・・・なんて思ってしまう!!
もうちょっと頑張ってみようか・・・と思ったりする今日この頃。
本当に、一緒に頑張れる仲間がいるって素晴らしいです。




と、話はそれましたが第1回練習会の様子をレポート☺



まずは、ランニングを続けるにあたって最も大事なストレッチを市橋コーチに教わりました。






この時、日曜日朝10時。
なんて健康的なんだーーーーーー!!!!


こんないい天気、青い空!!


いつもならまだベッドにいることだってあるグータラな私。
アクエリアスチャレンジブロガーとしてのきっかけをいただいたことで、
こんな気持ちのいい朝を満喫しちゃってる!

ランニングを頑張る、それだけじゃないのかも。




ストレッチ後は、一人一人市橋コーチにランニングフォームを見ていただきました。
こちらはマンツーマンレッスン中のayaちゃん。




私も見ていただきました♡
フォームはそんなに問題なさそうでしたが、
2年前のマラソン大会の際に、肩周りが痛くなってしまったことを相談したところ、
疲れてくると肩に力が入ってしまってるのでは・・・?と教えていただき、
力を入れずに腕振りすることを意識しつつ走ってみました。


そして、嬉しかったのが・・・
市橋コーチから「美脚ねー♡」と褒めていただいたこと!わーい!!
ふくらはぎにぷっくりした筋肉をつけないように美脚を保ちつつ走るには、
骨盤を落とさずに走るのが大事なんだそう!

こういうことって自分だけで走ってると気付かないものですね。
すっごく勉強になりました。




その後は自主練習。
同じペースで走れそうな、朝香ちゃんと2人で走りました!





仲間と一緒に走るのって楽しいんですねー♡
一人だと1km走るのがやっとだった現在のワタクシですが、
朝香ちゃんのおかげで途中歩きたい気持ちをぐっと我慢して2km走れました。



韓国からの帰国翌日&ちょっぴり体調不良だったので、この日は無理せず2kmのランで終わらせましたが、
他のメンバーは「つらいー」と言ってたかと思うと、「もう1周走ってくる!」と楽しそうに走りに行っていて、
私も頑張らなきゃ!!と思わさせられる。



そして、やっぱりメンバーとのトークも楽しすぎる♡



市橋コーチが本当に優しくって、すっかり大ファンになってしまったー♡




そして、女子メンバーのみなさまがかわいすぎて、目の保養にもなります(笑)!






さらに、アクエリアスの方たちもイケメン揃い~。
敢えての後ろ姿で(笑)!






本当にアクエリアスチャレンジブロガーになれてよかった♡
アクエリアスと共に頑張ります!








人って、何かきっかけをもらって、
一緒に頑張れる仲間がいるとこんなにも変われるんだな。
自分でも驚きです。



さーて、月に1度の合同練習。
次回の練習では他のメンバーと一緒に走れるように、自主練習頑張らなきゃ!!




♥アクエリアスチャレンジャーズパーク♥
http://www.aquarius-sports.jp/acp/

facebookhttps://www.facebook.com/aquarius.jp
ツイッターhttps://twitter.com/AQUARIUS_SPORTS









♥follow me♥
facebookhttps://www.facebook.com/maseyuki
ツイッターhttps://twitter.com/snowflakes1023
Instagramhttp://instagram.com/murakami_yuki


♥ランニングコーディネート♥
http://ameblo.jp/snowflakes1023/theme-10081114838.html