盛岡市本宮にあるアウトドア専門店 グリーンハウス  AT&TELEMARK TEST RIDE  24-25 NEW MODEL

LINE編です‪ ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


RMU編はコチラ

K2編はコチラ



日時:2024/3/8(金)

会場:網張温泉スキー場(岩手県雫石町)

コース:第1ペアリフトB→カラマツスロープ→リフト下未圧雪(荒れ気味)を少し→自己責任で林の中をツリーラン 

天候:快晴- ̗̀ ☺︎ ̖́-

気温:0℃くらい(13時ころ)

雪質:平日でオンピステはあまり荒れておらず快適

   ツリーランはパウダーではなく、やや湿り気あり

試乗者のスペック:コチラ




  LINE PESCADO 180cm

158-125-144  R19.5  1950g(1/2)

ビンディング:Marker KINGPIN 13 Demo  885g(1/2)





以前からずっと乗ってみたいと思っていたのですが、なかなか試乗会でお目にかかれないPESCADO

今日乗れるとは思ってなかったのでラッキー✨️ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


ビンディングがKINGPINということもあり、この太さにしては軽い!


乗った印象は、SAKANAをそのまま太くした感じでした!笑( *´艸`)


太さがある分、オンピステはSAKANAよりやや反応鈍く、まったり滑る感じ


ツリーランではSAKANAと同じように回しやすく、かつ、浮力感は当然SAKANAよりもありました✨️

パウダーが楽しいのは間違いない板ですね!


SAKANAを持ってるので、欲しい!とまでは思いませんでしたが

SAKANA持ってなければ欲しい!と思ったかも?笑




  LINE BACON 108  178cm

142-108-137mm R17.4(184cm) 2280g(1/2、184cm)

ビンディング:Marker KINGPIN 13 Demo  885g(1/2)





BACONは2月の試乗会で乗りましたが、ビンディングがKINGPINだったのと、回頭性クルクルの点でRMU BUTTER KNIFEとの比較で乗ってみました


やっぱりKINGPINは軽いので、前回試乗会のときのような重さは感じられず、ビンディングの重さってやはり影響するなとあらためて思いました


板のトップとテールは薄いなーという印象は変わらず笑


ツリーランやオンピステでの小回りは良いですね

ツリーランでは、くるくる回ってとても回しやすい

RMU BUTTER KNIFEとはちがうクルクル感ですね

どこがどう違うかは、上手く表現できませんが…


反発を感じるほどではないものの、板の反応がよく、乗ってて楽しいし、気持ち良いです

SIR FRANCIS BACON 時代から名機と言われるのが分かります


何回見ても、このコスメ好きじゃないけど笑( *´艸`)




  LINE SAKANA 174cm

150-105-138  R15(174cm) 1770g(1/2、174cm)

ビンディング:Marker KINGPIN 13 Demo  885g(1/2)





持ってるのに、2月の試乗会でも乗ったのに、またSAKANAに乗りました笑🐟

ビンディングがKINGPINなので!笑( *´艸`)


今使ってるSAKANAのビンディングは、Marker SQUIRE IDで、アルペンビンディングの中でも軽い方

帰ってからカタログで調べたところ、KINGPINもDEMOタイプになると885gで、SQUIREの方が軽いですね笑

(SQUIRE IDは780g(1/2)、現行SQUIREは820g(1/2))


そして、テックビンディングは、アルペンビンディングに比べると不安定というか、板を踏めてる感じがしなくてガンガン攻められないのですが

KINGPINはヒールがアルペンビンディングに近いので

ヒールをピンで押さえるだいぶよりも安心感はありました


ただし、トゥ側はピンなので、オンピステでスピード出して攻めると、トゥ側に少しだけ不安感が生じました


DEMOじゃない通常のKINGPINは715gと軽量ですが、私は今のところバックカントリーをやる予定はないので、やっぱりSQUIREが1番かなと思いました



滑りに関しては、やっぱりSAKANA✨️🐟

オンピステ、オフピステ問わずどこでも滑れて、小回りも効き、ツリーランでも回しやすい!

良い板ですね✨️🐟


パウダーオンリーならPESCADOの方が浮力感が絶大ですが、スキー場でオンピステも滑るとなると、やっぱりSAKANAがバランス良いですね✨️🐟