盛岡市本宮にあるアウトドア専門店 グリーンハウス  AT&TELEMARK TEST RIDE  24-25 NEW MODEL

RMU編です‪ ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


K2編はコチラ

LINE編はコチラ



日時:2024/3/8(金)

会場:網張温泉スキー場(岩手県雫石町)

コース:第1ペアリフトB→カラマツスロープ→リフト下未圧雪(荒れ気味)を少し→自己責任で林の中をツリーラン 

天候:快晴- ̗̀ ☺︎ ̖́-

気温:0℃くらい(13時ころ)

雪質:平日でオンピステはあまり荒れておらず快適

   ツリーランはパウダーではなく、やや湿り気あり

試乗者のスペック:コチラ



  RMU BUTTER KNIFE 176cm

157-126-134  R in17m, out25m  1961g(1/2)

ビンディング:G3 ION12  579g(1/2)









試乗機は初期コスメ(グラフィック)のものです

2024-25modelはカタログを見せていただきました




ちょっと分かりにくいかもしれませんが、右のノーズ側に満月みたいな丸があり、シンプルなデザイン

これだけ見ると悪くないのですが

2022-23modelが海、2023-24modelがオーロラをイメージしたコスメだったので、ちょっと大人しくなった印象です


ちなみに、BUTTER KNIFE以外の板は、全体的に山をイメージしたコスメのようです


テックビンディングなので、今回はK2 MINDBENDER 120 BOAをお借りしました

ブーツのレビューはK2編載せました



昨年の試乗会で、かなり気になった&気に入ったRMU BUTTER KNIFE


履いた瞬間ワクワク感がありました✨️( *´艸`)

ビンディングのおかげで軽いです

カラカラ音がしました


滑ってみると、やっぱりおもしろい───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!!

ツリーランもクルクル回って楽し過ぎます!

滑ってて1人でニヤニヤしちゃいました笑


LINE SIR FRANCIS BACONもクルクル回る板ですが、それともちょっと違うんですよね

BUTTER KNIFEは太さを活かして面で浮く感じ

SIR FRANCIS BACONは3D CONVEXでノーズから浮いてく感じです

LINE SAKANAもノーズから浮く感じ)


オンピステは、LINE PESCADOより乗りやすい

でも、SAKANAみたいにスピードを出せるタイプではなくて、まったり走る感じで楽しむ板です


やっぱりコレほしいなー( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺




  RMU APOSTLE 106 Wood 184cm

113-140-106-127-105  R20m  1920g(1/2)

ビンディング:Marker Jester DEMO  2396g(1/2)








薄くて軽いけど張りがあります

カラカラ音あり


オンピステは滑りやすく軽快

スピードも出せて、板の反発もよく気持ち良かったです


ツリーランはやや長くて、回せば回る感じですが、R20なので、あまりツリーラン向きではない印象でした


昨年の試乗会で、RMU NORTH SHORE 3.0 116や NORTH SHORE YLE PRO 110 を乗りましたが、APOSTLEシリーズとNORTH SHOREシリーズの違いがよく分かりませんでした…(´・ω・`)💦


ちなみに、昨年の試乗会でかなり気になったNORTH SHORE YLE PRO 110

今回も試乗したかったのですが、テレマークビンディングのものしかなくて乗れませんでした…(T-T)




  RMU VALHALLA 107  172cm

101-134-107-123-94(172cm) R18.5  1790g(1/2、172cm)

ビンディング:SCOTT 品名不明のデモビンディング










ビンディングはSCOTTのデモビンディングがついてました

どこかのOEMだと思うのですが、品名が分からず重さ不明です


レディースモデルですが、好みの太さ(センター100~110mm)で長さもいい感じだったので乗ってみました


カラカラ音あり、張りがあります

そして軽い!軽いが故に荒れたオンピステは弾かれて怖い…;(∩´﹏`∩);


ツリーランは素直な反応で回しやすいです

ビンディングがおそらくセンター寄りで回しやすく、そしてセンター寄りであるが故に、172mmだとやや短い印象でした




RMUの板は、全体的に薄くて軽く張りがあり、カラカラしてて乾いた印象というのが私の中のイメージ

(ただし、BUTTER KNIFEは張りがなく柔らかい)


コスメも綺麗なものが多くていいですね✨️‪(*´꒳`∩)‬