2023年7月31日

 7月20日から使える”青春18きっぷ”を購入してありましたが、未使用でした。

どこ行こう?重い腰をあげて、7月31日に【入笠山】へ単独で出かけました。

 

 最寄り駅の地下鉄始発に乗り、JR八王子駅で6時35分発松本行き電車に乗車。

この電車、18キッパーが多く、ほぼ席が埋まりました。

途中、ひのはる駅で、特急電車の通過待ちで15分の停車。

ホームへ出て、腰を伸ばします。

松本行き普通電車

ひのはる駅で特急通過待ち

ホームから南アルプスを撮ります。

鳳凰山

甲斐駒ヶ岳

雲が多いですが、何とか見えました。

 

特急あずさが通過~。

 

下車する「富士見駅」まで31駅通過します。

 

9時10分富士見駅にとうちゃこ~~

JR富士見駅

この時間に下りた人は7.8名でした。

 

入笠山への無料送迎バスの出発は10時です。

無料送迎バス乗り場

それまで、トイレに寄ったり、観光案内所を覗いたり、時間を潰します。

 

過去に、駅から歩いたことがありますが、この猛暑では歩く気力がありません。

 

送迎バスは早めに到着しましたが、このバス、冷房がありません。

外の方が涼しいです。

10時近くの特急電車で30名の予約者が乗ってきて、

立っている人も多く、満員で、出発しました。

 

 

富士見パノラマリゾート

 

 

 

ゴンドラ切符を往復で購入。

観光案内所のパンフレットで200円の割引。モンベル割引もあります。

大人往復1800円

ヤマユリが咲いています。

 

ゴンドラ乗り場へ。

 

冬はスキー場ですが、夏はいろいろな催しがあるようです。

マウンテンバイクフィールド

パラグライダースクールなど

 

ゴンドラ乗り場

今回で11回目の入笠山。

大好きな山です。

グリーンシーズンの案内

本日の気温などのお知らせボード

 

 

今回も一人で乗車

過去に♡ハートゴンドラに乗った事があります

 

クローバー過去ブログクローバー

 

クローバー過去ブログクローバー

八ヶ岳には雲がかかっています。

 

夏雲がもくもく。大丈夫かな?

 

雷注意報が出ています。

送迎バスは15時が最後。

それまで、雨に降られないで欲しいです。

 

 

八ヶ岳・蓼科山方面

 

実は下山時に富士山がみえました~~~。

ゴンドラの中は暑いので、備え付けのうちわでパタパタ。

 

ゴンドラ山頂駅に到着。

 

 

続きます。

 

続き・・・【青春18きっぷで「入笠山」★②入笠湿原】

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング