2018年8月28日~29日

_____南アルプス/甲斐駒ヶ岳____

駒津峰から栗沢山・アサヨ峰・北岳
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その①・・・1日目・アクセス編(甲府駅~広河原~北沢峠)

その②・・・北沢峠~仙水小屋泊

その③・・・仙水小屋~仙水峠~ご来光

 

続きです。

 

2日目/8月29日(水)

仙水小屋に宿泊し、早朝4時に朝食を食べて出発です。「仙水峠」で天体ショーに間に合いました。

雲が多めでしたが、力強いご来光を眺めました。

ご来光

仙水峠

標高2.264m

仙水峠分岐

ここは「栗沢山」の分岐です。CMで有名になりました。

 

 

さあ~、気分よく出発です。

甲斐駒ヶ岳を目指して、先ずは駒津峰へ。

樹林帯の登りが続きます。

 

途中、開けた場所。

栗沢山。

私はまだ未踏です。いつか登ってみた~い。

同行者たちも立ち止まり、栗沢山の展望を楽しみます。

 

 

 

 

雲海と陽光が微妙な彩りを見せてくれます。

 

幻想的・・・

光が織りなすショータイム

 

 

登山道脇に咲く白い花

セリバシオガマ(芹葉塩竃)

 

登山道は急斜面になりました。

 

 

栗沢山・アサヨミネの奥に鳳凰三山

鳳凰三山

オベリスクもくっきり。

 

鳳凰三山登頂ブログ

過去レポ

2016年7月26日~27日・・・【南アルプス/鳳凰三山・タカネビランジに魅せられて】

 

 

 

栗沢山の右には北岳。

ズーム北岳

尖った山容と縦走路。

 

南アルプスの女王様もくっきり。

仙丈ヶ岳

 

ミヤマコゴメグサ/ゴマノハグサ科

 

 

わお~。富士山見っけ~~

鳳凰三山の右奥に富士山

上部に雲を被っています。

 

そして___前方に甲斐駒ヶ岳です。

花崗岩が雪のように白くみえます。

 

森林限界を超えてガレ場の急斜面を登ります。

 

振り返れば、栗沢山やアサヨ峰と北岳

 

急な上りで汗をかきながら、駒津峰にとうちゃこ~~~。

 

 

駒津峰(2.740m)

駒ヶ岳6合目です。

 

 

(下山時撮影)

甲斐駒ヶ岳へ1時間30分。直登の岩場を登ります。

 

この先は続きま~~す。

 

続き・・・その⑤岩稜直登コース

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!