2018年8月28日~29日

_____南アルプス/甲斐駒ヶ岳_____

8月28日(火)

コミュのイベントに参加しました。集合はJR甲府駅。南口バスターミナル1番乗り場に10時です。

私はJR新宿駅からスーパーあずさ5号8時発に乗車。ソロで集合場所へ向かいました。

スーパーあずさ新型です。E353系電車

この特急電車は新宿駅を出ると立川・八王子・甲府です。大月駅に停まりません。

 

 

甲府駅に9時28分着

甲府駅

武田信玄公の立派な像

 

甲府駅南口バスターミナル

 

①番乗り場・南アルプス登山バス

広河原行きに乗ります。

甲斐駒ヶ岳の登山口の北沢峠には広河原で乗り換えます。

鳳凰三山の登山口の夜叉神峠にも停まります。

時刻表。10時05分に乗車。

 

広河原まで1950円+協力金100円=2050円。片道です。

名物車掌さん。お話が面白い~~~。

 

では出発で~~す。

 

北沢峠にとうちゃこ~~。

ここで、甲斐駒ヶ岳登山口の「北沢峠」行きのバスに乗り換えです。

 

ここは「北岳」登山口です。

 

切符売り場に並びます。

広河原~北沢峠は大人1000円。

切符購入をしてトイレを済ませます

 

 

12時30分発に乗ります。

北沢峠行きに乗車。

ちょうどお昼なので、バスの中でおにぎりを食べました。

 

あらら~~バスに乗っていると、雨が降り出しました。

バスの中で雨具を着ちゃいます。

 

きょうの行程は北沢峠から歩いて「仙水小屋」までです。

 

北沢峠にとうちゃこ~~。

北沢峠

 

8年前に甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳に登りました。

その時は北沢峠でテント泊をして2座登頂しました。

過去レポも参考にどうぞ!

 

クローバー過去レポ

2010年9月18日・・ 【南アルプス/甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳】

 

 

 

 

バスから降りて、雨具を着るのを待ちます。ここはトイレです。

こちらはバス待合所。

登山届 提出箱

 

登山届はコミュの管理人さんがネットで提出済みです。

 

これから「仙水小屋」まで歩きます。

 

続きま~~す。

 

続き・・・その②仙水小屋

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!