治してもらうものって思ってません? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気…ですが、ここ1週間くらい右ひざが痛い…。

 

なんでだ?←心当たりなし。

 

サポーターと家にあったディープブルーラブで経過観察中なれど、治まらなければ受診かなぁと思っております。

 

 

 

が、近所に素敵な整形外科があればいいんだけど、よくわからん。

 

かつて行ったところは1か所は患者の主訴をまともに聞こうとせずに切る、お山の大将系(わしが嫌いなタイプ)だったので再診する気にならず、もう1か所は無職の時に面接に行って給料が折り合わずに振られた、あ、そういや前々職の地獄病院は整形、脳神経内科のリハビリ病院。

 

看護婦さんそんなこんながあるので、受診しようと思ってもなかなか大変です(苦笑)。

 

そんなわしですが、幸い女医運は非常によく、というか今まで出食わしたクソ医者が男の人だけだっただけいや全部の男の医師がくそじゃないですよ当たり前。

 

今回リブログさせていただいたのは、死んだときにお世話になった暢子さんセンセ()。 

 

ブログや動画やライブ配信すごい面白いのですが(わし動画がどういう訳か苦手であんまし見れてないけど)、リアルで拝見したセンセはエレガントがとてもにじみ出ていてそれはそれで面白いです(←面白いしかないんかい?)。

 

わしは個人的に医療や介護に関する幻想というか妄想というかを研究?というほどではないけど。わしの中のワガママとガマンに関することと同じくらいの研究テーマ?にしているのですが。

 

暢子さんセンセのブログもとても参考になります。し、面白いから見て欲しいんですが。

 

で今回ツボったところ。

 

医者がなんでも知ってて

治してくれるって思ってる

人がいることの方が

びっくりなんですけど

 

で~す~よ~ね~。

 

何かしらご病気の治療中の人とかそのご家族の方とかだともしかしたら残酷に聞こえるかもしれないんですが…。

 

少なくともお医者さん専門分かれてますし、どの科も診れるなんてスーパードクターKくらいしかわしは知らんです。今はシリーズのK2が連載されているみたいですね。

 

 

それにお医者さん診察して、治療を提案してはくれますが、それを受けるかどうか決めてそうするのはご本人でしょう?

 

治すのは、治すのを決めるのはご自分でしょう?

 

そこの幻想から目ぇ覚めとかないとというか、治してもらうもの思っていたら、自分では治せない、治らないになっちゃうかなーと。

 

人体って自然治癒力があるのにね~。

 

自分の治癒力他に投げなくてもいいんじゃないですか?ってわしは勝手に思うです。