判定来たよ♪ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

が、写真や画像の加工は全く分からないもんで、ケータイから飛んだ写真ですあせる(あ、なんか2222出てる笑)

 

こちらの記録に書いたように、わし今まで自分のことを心屋さんの前者後者論(飛ぶ族飛ばね族とも言うようですね)で言うところの「後者」だと思ってたんですが、もしかして違う?と思って判定をお願いしてその結果でございます。

 

判定を拝見して思ったこと。

 

「ああ…(妙に納得)

 

というのもわし、出勤時家を出て「はっハッ気が付いたらもう職場!?」なんてこと基本ないし(後者さんだとあるあるらしい。ちなみに参考にしたのはこちらです)。

 

ただ、わしマルチタイプでは全くなく(マルチタスクはむしろ苦手です)。

想定外の突発事態などはわしの場合「固まる」し、う~んまあ「真っ白」と同じようなもんかもしれませんが(調べた範囲では同じようです。前者だからと言って固まったり真っ白に全くならないわけではないようですし、前者だとほぼ自覚があるようで。ってか後者さんだと無自覚でまっ白なの?)

 

ともかく、本や人様のブログを拝見しただけのシロウトにはもはや訳わからんので、たまたま(なんかすみません)拝見したこちらで判定をお願いいたしましたドキドキ

 

判定に50くらいの質問があって、それに答えてそれで判定していただくのですが。

 

質問自体は向江好美さんのブログを拝見していれば(拝見してます)「あ~なんか見たことある」レベルなんですが。

 

それを自分のこととして考えたことが、わしの場合どういうわけか?一切なく。

 

俯瞰?客観視?他人の視点?日本語の意味は一応知ってるが、自分がどうかなんて意識したことも想像したこともねぇ…。

自分の対人関係のイメージ?脳内の情報処理のイメージ?りんご?

やっべー、わしそんなこと考えながら生きたことなんかねえ…。

 

わかんねぇよぉおおお~!!!ガーン滝汗ゲッソリえーん

 

という思わぬところで自分のアホさと向き合うこととなり汗

 

ここで嘘ついたり見栄を張っても意味がないので(嘘判定して欲しければ別だろうけど)…、「すみません、わかりません!」書いて送りましたですが(泣笑)。

 

判定結果と共に優しいコメントを頂戴いたしましたですよ。

 

時間や意識が飛んでないので「前者」だと。「自分の世界とそれ以外の世界の違いがない」というのが「前者」だそうで(わしがどうしてもわからないところがあったのでそれを考慮して確信度は90%に下げたそうです)

 

そう、リアルわしを見た9割以上の人間に「この人変わっている」もしくは「面白ーい」とみられますし、「独特の世界を持っている」ように見られがちなんですが。まあわしとしてもマイペースのマイワールドな人間なんだろうなとは思うんですが(でもね…わしに言わせればB型のマイペースでは全くないんだよね。わしO型だし。これについてもネタにできそうだけど、そのうち記録するかなぁ?)

 

マイワールドとそうでない世界で別に切り替えなんてやってないもん。逆に切り替えてください言われたら混乱すると思います。

 

とりあえず、前者は前者でも「水平前者(俯瞰が低い前者)」ではないでしょうかというコメントでした。

 

詳しくは向江さんなり前者後者論をされている方のブログなどを見ていただくとして(すんません、逃げる)。普通の(俯瞰できる)前者みたいに早くは動けないけど、後者に近いところにいるので後者のこともわかるみたくコメントを頂戴いたしましたもので、前者だか後者だかよくわかんねーとわしがなっていたのはそのせいかもしれませんね…。

 

ただ、前者さんにあるという「普通」は今のところわしはよくわからんです。

 

いや、わからんというか…。分かりたくなんかないねっ(怒)というのが正確かなぁ?というのも、これまでの職場や人生で「普通こうだろう!」とか「常識で考えろ!」みたくさんざん怒られてきているので、「ああ、アナタの普通はそれですか真顔」と学習しつつも、「てめーの普通なんか知るかボケ、いっぺん死んで来い!(あ、暢子さんセンセだドキドキうんそういうやつはいっぺん暢子さんセンセのところか死ぬWSやってるところに行って欲しいよね)」「わしにないもの(常識)を勝手に求められても…ってかてめーの常識なんか(以下同文)」となっちゃってるんですよねぇわし。

 

それでも普通が独特な前者というのがあるそうで(脳タイプのCかDとコメントされてました)、いや~前者後者にもいろいろあるなぁと。ブログリンクも教えていただいたので、ちまちま学習しております。

 

っていうか情報処理と…いやそもそも人間観や視界の図式からしてわしってこうだっけ??みたくピンと来てないんだよなぁ(自分事として意識してなかったんでね)。秋の夜長の楽しみとして学習しなおします!

 

やっぱり自分でわからんことは人様に聞くに限りますなぁ。

 

とんちゃんさん、この度はありがとうございました!!