”幼稚な大人ではいつまでも幸せになれない” | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。


どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

ここのところ(残念ながら)年は関係ない」という言葉が脳内にあった(降っていたのか?湧いていたのか?よくわからんですが)最中、こちらを拝見いたしてまして。

 

刺さったのでお取り置き(わしの中のリブログは自分のための「お取り置き」です)ウシシ

 

今更ここで出したくないけど、ちょうどいい例として前職の爆弾BBAとか今の職場の暴れイノシシさんとか「50過ぎて何やってんの!?この人?」みたいに思うところがありますが…。

 

まあわしもこれまでご縁を頂いた若者達から「この人40過ぎてんのに何やってんの??」と思われているかもしれませんし…(わざわざ聞いてないから知らんけど)。

 

「○○歳なんだから」とか「いい年こいて」というのもただのジャッジなんでしょうし。

 

いくつになっても子供でいたいのか?成長したくないのか?それまでの人生でその機会に恵まれなかったのか?その辺は人それぞれでしょうし、その人の年齢でその人の中の成熟具合を勝手に判断しない方がお互いのためなんでしょうね…。

 

そういう意味ではわしの場合、「なんでも人のせいにするな」という躾をしてくれたウチの両親には感謝でございますですお願い

 

あ、でも「なんでも自分のせい」だとわしはしんどいので、そこは「ほんとかな?」で行きたいですけど(笑。ってか前職の上司の一人がそういうのが好きな人で、スポ根だか体育会系なんだかよくわかんないけど、しんどかった~)。

 

まあともかく。

 

子供のままではいられないし、いや、いたくないし。わしは。

 

おこちゃまな自分も受け止めつつも

 

大人としてふさわしくあれるよう、ちまちまやって参りまする。