歯医者を変えてみた | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

わしはどういうわけか「休みの日って何されてるんですか?」って聞かれることが多いので記録してみるです。

 

まあ聞かれたらほぼ「家政婦」って答えるのですけど(笑)。

 

というのも我が家は休みの人間が基本家事をするルールなので。

 

掃除機は前日おかんがかけていたので、洗濯をして。今日は歯医者に行ってきました。

 

これまで約10年同じ歯医者に顎関節症と歯周病のメンテナンスで月一で通院していたのですが、まあ楽しくなくてね。

 

歯医者通いなんてそもそも楽しいもんではないでいいんでしょうけど。

 

歯科衛生士さんが愛想なしなのはまだいいんだけど、わしの場合へたくそで痛いのは非常に苦痛かつそれを患者(わし)のせいにしてきた新人に当たったアカツキには通院継続する気をなくし、今年に入ってから行かなくなっていたのですが。

 

寝るときにはめているナイトガード(食いしばりから歯を保護するマウスピース)に穴が開いているのを発見し、「う~んこれまでのところはもう行きたくないし、別のところを探すか」というわけでネットで見つけた歯医者さんへ。

 

すごく丁寧に説明していただいてびっくりでしたよ。半年以上放置していた割に歯周病は悪くなかったようで、ヨカッタヨカッタ。

 

これまでのところは歯周病についてもろくに説明もなく、ただ「毎月メンテナンスに来てください」で来たら歯垢染め出しされて「ここも磨けてない、あそこも磨けてない。ちゃんと磨いてください」で歯石取り。歯石取りは下手くそがすると痛いしねぇ。歯科衛生士さん新人ベテランいれどみんな愛想なし。そんなんで楽しくなかった。

 

まあ今日は初診だったし、もろもろは次回以降なんでアレですが。

 

わしの場合、痛いのが一番嫌なんで、愛想なんて二の次三の次だと思ってたけど…、愛想や優しさも技術だな、同じ上手なら優しい人の方がやっぱりいいわと思ったですにやり