夜勤は大変? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

職場の同僚のおばちゃんナースで約1名、一緒に勤務すると非常にくたびれる人がいるんですけど。

 

地声がでかく、体も大きいせいか?無駄に圧?

 

とうとうわしの中で「暴れイノシシ」というあだ名がつきました。

 

口だけうるさいわりに仕事しないというか、したいことしかしないのかな?ともかくあんまし仕事しているように見えない割に?(本人はしてるつもりだろうけど)なんかスイッチ入ると?イノシシの様に突進して、もれなく周りを巻き込むのがわしには非常に迷惑でしてね。

 

こないだは職場の入居者さんの軟膏処置が違うとかなんとかガーガー言い出したけど(私その日の日勤全員に言ったとかなんとか)、その人の在宅医なんか変更あるなら必ずカルテに書く人だし、そもそも変わったなら変わったでなんでスタッフ全員に伝わるように申し送りがされてないんだ?という話で(そもそも職場ルールに沿った申し送りを暴れイノシシがやってない上にイノシシが指示受けしたと言い張っていること自体指示が出ていないのを指示が出たと勘違いしている)

 

もうさ~…

 

 

わしにガーガー言ったところで何なのそれ?

一体わしに何をしてほしいわけ??

 

 

それはともかく…ってすみません、以上わしの毒だしな前振りです。

 

タイトルな本題。

 

まあ、その暴れイノシシがこないだタイトルなことを言ったんですよ。

 

「夜勤は大変だからね」って。

 

それで何となく腑に落ちたんです。

 

イノシシが夜勤の日はやたら申し送りが長引く、日勤の残業が多い理由が。

 

「夜勤は大変だから日勤に何でも確認して、夜勤で困らないように日勤で何でもしてもらわないといけない」って思ってるんだろうなって。

 

わし個人としては「は?」ですけど。

入居者現時点で30名いないし、棺桶に足突っ込んでいる人も今いないし、仮眠3時間取れるし、コールだって多くはない。病院と違って採血とかもしなくていいし。正直わしからしたらここでそんなこと言うやつなんか、わしがかつて務めていた地獄病院(病棟60床、休憩1時間、24時間ナースコール鳴りっぱなし。でももっと大変なところあるはず)に行くか、むしろそれなら夜勤するなって言いたいくらいですけど。

 

う~ん…まあ…どうにもかみ合わない同士みたいですね汗

 

いやまあ、わしだって夜勤眠いし、そもそも人間は夜は寝るもので基本仕事するようにはできていないという意味では大変だと思ってますけどね。

 

ともかく、わしとしてはあまりイノシシとは夜勤したくないというのが本音ではあるんですが(イノシシがしない分がこっちに回ってくるのはともかく、はっきり言っているとうるさい真顔

 

どのみち「夜勤大変」と思っているから大変なんだよな。ってか今の職場の夜勤どこが大変なわけ??と思っただけなはずが、長文になっちゃうくらいにはイノシシの存在がストレスになってるんでしょうね(それでも前職の爆弾BBAに比べれば…)ぼけー

 

まあそのうち聞いてみますかね?「なんで夜勤大変だって思ってるんですか?」って。