月一修行中 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

突然ですが、先日タイトルなことに気づき。

 

わ~わし毎月毎月よくがんばってるな~とほめほめしているところです。

 

まあ大変な修行ですよ。わしには。

 

 

 

月一美容院でカットと白髪染めをやってるんですが、そこで鏡に映った自分の目を見ながら「ゆきちゃんかわいいね~、きれいになってるね~」と心の中で声をかけまくる修行です。

 

いや~修行っすよ。これ。

誰もいないところじゃなくて美容院ですからね。

美容師さんの目のある中、鏡の中の自分の目を見ながらですからね。

 

いや別にこれまで意識してやっていたわけではなかったのですが、ってか自分で髪の手入れをする才能や技術が天才的に壊滅的なことを自覚してから(甥2名が生まれたのもある)、お金出してプロにお願いすることにしたのですが(真面目に美容院に行くことにした)。

 

当初は鏡見るどころか眠くて眠くて仕方なかったんですよね~(前職での疲れも大いにあったとは思いますが)。

 

それでも自分でできないし(前髪すら自分で切るとろくなことにならない)、髪は毎月下手すると2cm近く伸びるもんだから、地道に通ううちにどこかで「わたしなんか」と思っていることに気づいたおかげでしょうね~。

 

無意識ながらわしの特技?ヒーリングアイを活用してちまちまやっておいたことに気づいてびっくりしただけです。

 

あ、さすがにカラーの待ち時間は雑誌読んでますけどね(笑)。