いきたくない、おいてかないで! | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日も元気にワガママとガマンについて考えてます。

 

数日前?前職の上司から「送別会来ない?」みたいな電話がかかってきました。

 

なんでやねん?断りの連絡入れとったに?と思ったわしは「断りの連絡入れてたんですけどね~。行きたくないんでパー」とばっさり。

 

ええ、あちこちで記録しておりますが、リアルわしって口悪いんです。

 

せっかくお誘いいただいたのに、ごめんなさいなれども。

 

以前ヒーリングのセミナーに行っていた頃、マルチなお誘いにちらほら出くわすことがあったわしは、そこで学習していたとです。

 

「断る時ははっきりと」

 

それだけしつこかった。マルチな人(ヒーラーさんだったけど)。わしにぴったりと思ったのは分かったけど、わしのためなら尚更マルチじゃなくてよかったぜ。「丁重にやんわりと」がまるで通用しなかったんだもん。わしの「嫌やそんなん」というエネルギーが読めなかったもしくは読む気なんかなかったんだろうな(いや、わし残念ながらエネルギーとかわかりません汗)。

 

おかげさまで押し付けが嫌いになりましたが。選択の余地がないんだもん。自分で選択できるって大事よ。

 

前振りが長すぎましたが(いつもか)、

 

「行きたくない」って言いすぎたかなぁ?でもわしお勤めしてた頃はあんまし言えなかったよなぁ…?いや、言ったことあるか(笑)。「行きたくない」「応援行きたくない」「嫌いな客やめんどくさい客行きたくない」「嫌いな奴なんかと一緒に仕事行きたくない」って在職中もっと言ってみたら仕事辞めなくてもよかったかもねぇ?結構言ってたんだけどね(それはそれでどうかかもですが)でもねぇ…。と思った数日後。

 

ふと前職(3人一組で訪問するサービス業)のことを思い出したとです。

 

移動の車に乗る時は前方座席にほかの二人が乗って、わしは後方座席に乗るのですが(そういう会社ルールだった)。大体前方の二人でいろいろ話盛り上がっているんです。もちろん仕事に関することはわしにも振ってきますが、わし耳遠いし、移動中にしないといけないこともあるし、なんだかんだで興味ないことも多いし(笑)。それでよかったんですけど。

 

なぜか「いつも前の二人ばかりでしゃべってわしは仲間外れみたいでホントはずっと寂しかったよな」ってふっと思ったんです。

 

それで「あーそうやって自分の気持ちを置き去りにしてたんだなー」って思って「自分を置き去りにすることなく生きるってこんな感じ」ってダウンロード(シータヒーリングの潜在意識に感覚感情を教えるテクニックです)してみたら。

 

「おいてかないでよ!!」って降ってきて。

 

「ああ、これ宇宙由来だ」

「わし、おめでた星(仮。わしの故郷の星です。笑)から置き去りにされた思ってるわ」

「ああ、わしホントは(地球に)行きたくも、生きたくもなかったんだな」

 

「なのになんでいるんだろ?」と思ったら中身宇宙系あるあるUFO

 

「それも合わせて経験したかった」と降ってきて。

 

挙句

 

「わしが助けてくれるって分かっていたから」

だそうで。

 

おかげさまでわしひとり号泣えーん(わし40過ぎてるのに。いいけど)

 

出てきたものはわし気づけた時点で(まあ気づいてもらうのを待っている前提なので)、癒して自分に再統合するんですけど(自分だし)。

 

「時間や空間の幻想を理解できているでしょ。私たちはいつでも共にいる。しっかり受け取れるようサポートします」みたいなのが降ってきました。

 

まぁ、ありがたや、ありがたや。

 

とりあえず、素敵なNEW職場を用意してほしいよなぁと思っちゃうのがわしですけどね…(笑)。