一応近況と今後? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも生きてます。時間が取れず放置していたら、1か月以上過ぎてた…ついでに年越してた…ポーン

 

おかしいな。大みそかと3が日はうちの会社休みだったんですが。

 

年越しでウチの甥2名(2歳)と妹が来てたのはあるかもしれませんが。

 

その間何があったんだっけ?

 

え~とケアマネ試験に受かったり(地味に格闘してたんですが。マークシートが得意というわしの強みがやはり発揮。しかし結果がくるまでわからんかったですね。よりによって自分の仕事の分野の問題がわかんなくって。あとで上司に聞く始末あせる)。

 

暮れに髪を切ったり。

 

え~巻き髪で開運?というアドバイスを受け(詳しくはここ)夏位から髪を伸ばしていたのですが…。

 

わしの髪。量多い、癖アリ、白髪もちらほら…な上に。

 

手先自体はそんなに不器用ではないつもりなんですが。いや、前から薄々わかってはいたんですが。

 

髪の毛に関しては天才的に不器用でしてね(ほかにもあるだろうけどともかく)。

 

髪が伸びるにつれてどんどんもっさりしてくるのでイライラしてきましてね。

 

仕事中は一つに束ねてましたが、そうすると移動の車の中で昼寝しにくかったり(オイ)、夏場は日よけ帽子、冬場は毛糸の帽子が必需品なわしなんですが、帽子がかぶりにくかったり。かといって下すともっさり。

 

巻き髪のために本とヘアーアイロンまで買ったわしですが、やってみたら髪がばさばさになるうえに巻いても持たずにすぐに元通りショック

 

元美容師の妹に聞いたらスタイリング剤云々とか言われたような気がしますが…???

 

そういやパーマもかかりにくい髪質って前いわれたことがある…。

 

ともかく。

 

もっさり頭で年越ししたくなかったので、重い腰を上げて数年ぶりにまともな美容院へ行ってカットとカラー(白髪染め)をしてきました。

 

ほんとは元美容師の妹に切ってもらいたかったのですが、2歳児が2名いてヒマがなく(ムダにしょっちゅう甥連れて実家に来るけど甥が起きていると難しくてね)。

 

実は美容院苦手だけど、もっさり頭をどうにかしたいのほうが勝った。

 

オーダーもどうしたもんかと思ったけど、ショートにしたい、白髪染めたいでうまいことしていただけて。

 

おかげで悟りました(笑)。

 

無理せずにプロに任せようって。

 

ぶきっちょ人間が一人で無理に頑張るより、お金払ってプロの美容師さんにお任せした方が楽だしきれいだもん。

 

久しぶりにわしの髪が別人になったもんね。

 

それに自力で巻き髪できなくてもウィッグでいいって言われてたし(って記録見直して思い出すしな。記録しててよかった。笑)チョキ

 

あとは…なんだろ?

 

ブログのカスタマイズとPCの買い替えをしたいなーとずっと思うだけ思っているんだけど。

 

そもそもこれ、ん年前にとあるシータヒーリングのセミナーでトリガーという専門用語もわからんうちからトリガーかかって、どうにもできずに吐き出すために(ここにわしの陰陽五行でいう火の性質がね…)始めたブログだし、「シータ芸人」気に入っているんだけどセミナー以外で人にすることはなかったし、それもできなくなったし、自分にもあまりしなくなったのでね…(あ、シータ瞑想はたまにします。サイキックアタックの浄化とかも)。

 

結局お商売にもつなぎきれなかったから、本名と顔さらしている意味も正直ないので消したいくらいだし。

 

全部消していいくらいだけど、記録媒体としては便利なんだよねーブログ。

 

仕事や日常生活で感じた忘れたくないことを記録する…かもしれない…。てか今そうか?

 

まあ決めたら記録するでしょうニコニコ