しょーがねーなー? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、小ネタはねちょこちょことスマホでメモっておるのですが、PCに向かう時間が取れずにおるので溜まるばかり。スマホで文字入力をあまりしたくないわしです。

 

前回の続きの「しょーがねーなー」と思うことをポツポツと。

 

今年は洋の東西を問わず星…占星術を診てもらう機会がポツポツあったとです。

 

四柱推命に関しては前に記録したけど、まあ答え合わせな感じがしたり。

 

西洋占星術に関しても占い師さんにびっくりなコメントをいただいたり。

 

「地に足がつかないふわふわした星が多いんですよね…」。

 

実はわし、シータヒーリング習いだして、プロのヒーラーさんのセッションを受けたりして大概言われたのが「グラウンディングが弱い」。

 

そこから中身宇宙人だのなんだの出てきたわけですが…、それはともかく。

 

まあ、そこで思ったわけですよ「持って生まれたもんならしょーがねーなー」と。

 

恐らくね…なんとなくなんだけど…。

 

わしは変えられるものを見つけて変えることから、変えられないもの?変える必要のないもの?変えてはいけないもの?を受け入れてそれを生きる時期に来たのかなと思い。

 

いや、本来はそのまま生きるようになっているんじゃないの?と思うところもあるんだけど。生きていくうちにあれこれ刷り込まれて余計なもの?(ブロック?)を付けたり外したり?外れたりついちゃったり?をするのかな?とか。

 

思考や遺伝子は変えられるけど誕生日は変えられない?(誕生日も幻想・思い込みと思えれば変えられるのかね?)

 

というか「今回の人生こんな設定で行きます」的に生まれる前に決めた設定は生まれてからは変更できない?のかなーと。

 

う~ん、例えば生みの親などは生まれてから「やっぱりこの親とは別の人で」と思っても変えられないみたいな感じ?

 

まあグラウンディングが弱くとも40年以上生きてますし、幸いいろいろアイテムやテクニックもある現代なので、ボチボチやって参りまする。

 

 

ついでにわしがツボったわしの「しょーがねー」ネタを。

 

わしは陰陽五行で言うところの火の性質が強いらしいのですが。

 

火の性質の特徴の一つに「周りを巻き込む」というのがあるそうで。

 

わしの場合怒り狂うと見境なくなるし、周りに愚痴まき散らすし、ここでもネタとして書き散らかすし、正直自分でもどうよと思っているんですが…。

 

西洋占星術では「電話苦手」「面白い人(リアルわしを見た人の9割以上がそう言うのよね…。そしてその例外の人間が何この人ガーンとか非常識むかっとかいうのよ真顔)」がしっかりホロスコープに出ているそうで…。

 

 

正直「電話苦手」は仕事の関係もあってどうにかしたかったんですが…。

 

 

 

 

 

すんません!持って生まれたもんでどーしょーもないんで皆さん助けてくださーい!!(>人<)