中国スイッチ? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

ここ2回の休みに甥2名(もうすぐ2歳。早いねぇ)が来て、彼らはたいへんかわいいですが、彼らが生まれてわかったことが。

 

「わし子守り向いてない」

 

ので、基本伯母様は彼らの相手は致しません。

 

彼らはかわいいし、来てくれることでほっこりしたり、笑えたり楽しいことも多々あるのですが。

 

それ以上に伯母様は疲れてしまいまして(何もしないのになぜだ)。

 

彼らの相手をするじじばば(わしの両親)と妹夫婦の偉大さに感動する日々です。

 

が。休みが休みにならない感がどうにも…(家事以外は何もしないのに)。

 

ええ、わしわがままな一人もんでございますので。

 

次の休みはしっかり休みをエンジョイする所存。

 

前振りが長くなりすぎましたが。

 

以前四柱推命を診てもらってから微妙に中国スイッチが入ったようで。

 

中華粥が無性に食べたくなったり(中華料理は今までも普通に好きですが)、とうとう陰陽五行説のお勉強をちょこっと始めたり。

 

とはいえ、今までセルフワークやヒーリングのセッション受けたなかで中国系が出てきたことは多分ないんですけどね~。

 

で、陰陽五行で言うところのわしの体質は火が多めらしいのですが。

 

なんかあきらめというか…、「しょーがねーな~」と思ったり。

 

う~ん、なんか最近そんな感じ。

 

自分をどうこうしなきゃというか、変えなきゃというより、受け入れる…いや、やっぱ「あきらめる」って感じだなぁ。

 

あきらめると書くとあんましいい感じではないかもだけど。

 

う~んもう少し言語化できれば記録するかな。