【終了前に間に合った〜♪】シュクメルリ鍋定食/松屋 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

「松屋」にて2/6から復刻メニューとして販売中の「シュクメルリ鍋定食」。

 

 

 

 

2023年7月に実施した「第3回松屋復刻メニュー総選挙」にて第2回に続き再度1位を獲得したという「シュクメルリ鍋定食」ですが、松屋の公式X(旧Twitter)にてそろそろ終了との予告があったのでギリギリ駆け込みで食べてきました〜。

 

 

 

 

世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されるジョージアの郷土料理「シュクメルリ」。鶏肉等をガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだ料理ですが、松屋はソースをご飯に合うように開発したということでご飯との相性が良いです。

 

ちなみに「松屋」のシュクメルリは2020年に初めて食べました。

 

 

 

 

さらに2021年の再販時にはチーズ増量クーポンを使用し、チーズマシマシで食べております。

 

 

 

 

鍋でグツグツになったシュクメルリをご飯に乗せて食べるのがなんとも美味しいですよね。ニンニクの風味は前回より少し控えめだったかな?

 

テイクアウトも可能ですが固形燃料でグツグツ煮えた鍋で食べるのがおすすめです。あとチーズ追加だとさらにコクがupします。

間も無く終了とのことですので是非是非〜♪

 

 

 

シュクメルリに関する過去記事 

 

ジョージア料理“シュクメルリ”が「お母さん食堂」に続き弁当(丼)になって登場/ファミリーマート

 

 

【みんなのタマダ】ジョージア大使館公認「タマダ」(ジョージア式宴会のマスター)となりました

 

 

気づけばジョージア料理「シュクメルリ」関連の商品がこんなに…

 

 

シュクメルリ風煮込みハンバーグ弁当/オリジン弁当