シュクメルリ風煮込みハンバーグ弁当/オリジン弁当 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

店頭にゆらめく幟(のぼり)に惹かれて購入したのはオリジン弁当の「シュクメルリ風煮込みハンバーグ弁当」

 

 

 

 

ジョージアの郷土料理『シュクメルリ』をイメージし、オリジン風に煮込みハンバーグにアレンジしたのだとか。ジョージア大使館公認の「タマダ」(ジョージア式宴会のマスター)としては見逃せません。

 

 

 

 

牛と豚の合挽だというハンバーグ、そしてシュクメルリ風のニンニクの香りがきいたホワイトソースとソース。ソースはラクレットチーズをイメージしているとのこと。

それとご飯+フライドポテトという組み合わせでした。

 

 

 

 

確かにニンニク風味のホワイトソースでなんとなくシュクメルリっぽいような気がしないわけでもない。けど、物足りなさを感じてしまいました

 

ご飯に合うというだけあってホワイトソース+ソースとご飯の相性は良かったですが、付け合わせはポテトではなくさつまいもだと良かったかな。そして、この価格でこの組み合わせだと見た目寂しく感じてしまうので彩りとして何か追加して欲しかったかな。

 

ま、これはあくまでもオリジン弁当による“シュクメルリ風”お弁当のなのですが。

 

ちなみに「シュクメルリ風煮込みハンバーグ」単品での販売もしており560円(税込価格604.80円)でした。

 

今回お試しで購入しましたが、改めて松屋のシュクメルリメニューが再販されないかな〜と思ってしまいました。

 

 

 

シュクメルリに関する過去記事 

 

ジョージア料理“シュクメルリ”が「お母さん食堂」に続き弁当(丼)になって登場/ファミリーマート

 

 

【みんなのタマダ】ジョージア大使館公認「タマダ」(ジョージア式宴会のマスター)となりました

 

 

気づけばジョージア料理「シュクメルリ」関連の商品がこんなに…