のびーるクロワッサン(のびクロ)/R Baker(アールベイカー)【モッチモチのユニークな生地】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日購入したこちらのパン。

 

 

 

 

ナント、クロワッサンなのだとか。

かなり独特な形ですね。

 

 

 

 

こちらは「エキュート品川」にてポップアップストアをOPEN中の「R Baker(アールベイカー)」にて購入した『のびーるクロワッサン(のびクロ)』なる商品。

 

 

 

 

『心とからだにおいしいパンを』という想いのもと、米粉を中心に原料にこだわりパンを作っているというR Baker(アールベイカー)」。

 

 

 


米粉の種類や配合などを研究し発売されたのが、今回購入したのびるほどの食感が新しい『のびーるクロワッサン』なのだそうです。

米粉+もち小麦、さらにコラーゲンも配合しているのだとか。

 

 

 

 

電子レンジで15〜20秒ほど温めてから食べると、もちもちのびーる食感を楽しむことが出来るそうです。

 

 

 

 

電子レンジで温めてみたら確かにビヨ〜ンと伸びます。

 

 

 

普通、サクホロとした焼き上がりが特徴のクロワッサンですが、『のびーるクロワッサン』は表面はカリッとしていますが全体にモッチリとしています。さらに生地は水分量が多くお餅のようなモチモチ感。

食べ進めていくうちに甘いお餅を食べているような気持ちになりました。

 

見た目も食べた食感もかなりモチモチとしていてクロワッサンとは違う新しいパンという印象。

 

これは好きな人はハマるのでしょうね。

 

『のびーるクロワッサン』は東京・祖師ヶ谷大蔵の店舗で販売を開始し、R Baker mini他、順次販売店舗を増やしているそうで、「エキュート品川」では来年3/17までポップストアにて販売しているそうです。