【レトロ可愛い♪】神田「近江屋洋菓子店」のプラスチックカップ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日久しぶりに東京・神田の明治17年(1884年)創業「近江屋洋菓子店」を訪れ、ティラミスを購入。

 

レトロなデザインの袋も素敵ですよね。

 

 

 

ティラミスは、以前は画像のような蓋付きの容器に入っていましたが変更となったのですね。

 

<過去記事>

ティラミス/近江屋洋菓子店 本郷店

 

今は無くなってしまった本郷店で購入したティラミスの記事です。懐かしいなぁ。

 

 

そして購入したティラミスの他に、いただいてきたのはプラスチックカップ。

 

 

現在休止中の喫茶で使用していたカップですが、メーカーでの預かり期限も終わりこのままでは大量廃棄になってしまう、ということで目下希望される方へ配布中です(一人当たりの点数や一日の配布数等限定)。

 

 

 

 

一日500点を予定しているそうですが、私が受け取った日は一人3点まででした。

 

 

 

 

 

近江屋洋菓子店の喫茶は本郷店、神田店それぞれで利用したことがあり、懐かしいプラカップでもあります。

 

 

 

 

 

今で言う“レトロ可愛い”プラカップ

大切に活用したいと思います。

 

なお、プラカップの配布期間は2ヶ月ほどを予定されているそうです(配布状況によっては中止もあり得るとのこと)。

 

詳細については近江屋洋菓子店の各SNSにてご確認ください。

(↑のツイートにも掲載されております)。

 

 

近江屋洋菓子店に関する過去記事 

 

*2011.06.20

 ティラミス/近江屋洋菓子店 本郷店

 

*スノーフレーク*のブログ

 

 

*2012.06.26

 本郷三丁目から湯島へと散策

*スノーフレーク*のブログ

 

 

*2013.07.13

 近江屋洋菓子店のフルーツポンチ

*スノーフレーク*のブログ-1373794094536.jpg

 

 

*2013.07.23

 「Yonanas(ヨナナス)」 であれこれ作ってみる (2)ヨナナス de フルーツポンチ

*スノーフレーク*のブログ