本郷三丁目から湯島へと散策 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

昨日は、本郷三丁目から湯島へと散策しました。

まずは「本郷三丁目」駅に降り立ち

和菓子「本郷三原堂」の洋菓子部「ジャンヌトロワ」でオランジュショコラ「ジャンヌ」や焼菓子を購入ニコ

<過去記事>
オランジュショコラ「ジャンヌ」
             /パティスリー ジャンヌトロワ


続いて近江屋洋菓子店本郷三丁目店にてドリンクバーを利用

この日のジュースには「いちご水」「りんごほうれんそう」「アボカドミルク」などがありました。

*スノーフレーク*のブログ

 スープは具沢山なコンソメスープ。

*スノーフレーク*のブログ


 その他「クリームパフ」や「ソフトクリーム」も購入~♪

*スノーフレーク*のブログ

<過去記事>
本郷散策/本郷もかねやすまでは江戸の内
ティラミス/近江屋洋菓子店 本郷店


「近江屋洋菓子店」で一息ついてから向ったのは東京大学。

赤門をくぐり、本郷キャンパスを散策。

*スノーフレーク*のブログ

安田講堂方面へ向かい

三四郎池

*スノーフレーク*のブログ

勢いで周囲を一周しちゃいましたにひひ

*スノーフレーク*のブログ


理学部を抜け、附属病院方面へ向かい、龍岡門へ。
附属病院から見えた東京スカイツリー。

*スノーフレーク*のブログ


ここで予定では御茶の水方面へ移動する予定でしたが、せっかく近くにあるのだからと湯島天神へ。

湯島天神には「夏越の大祓 茅の輪くぐり」が設置されていましたのでくぐってきました。

*スノーフレーク*のブログ


ここ数年本郷三丁目エリアはちょこっと立ち寄ることはあってもゆっくりと散策する機会がなかったので楽しかったですかお