【トラヤカフェ×ピエール・エルメ・パリ】あんペーストシェイク[イスパハン] | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

「とらや パリ店」開店40周年を記念し、虎屋では記念のお菓子の販売や特別展の開催等を実施中という事で、虎屋あるいはピエール・エルメ・パリにてコラボ商品を販売中であることを先日ブログにてご紹介しました。

 

”とらやがつくるもうひとつのお菓子”を提案するトラヤカフェでもコラボメニューを展開中です。

 

「とらや パリ店」40周年記念 トラヤカフェ×ピエール・エルメ・パリ コラボレーション商品販売のお知らせ

 

トラヤカフェ各店舗にてメニュー展開しているのですが、新宿伊勢丹のフードコレクションにて開催中の『とらやパリ店開店40周年記念イベント』会場でも商品を購入することが可能です。

 

イートインスペースもあり〈トラヤカフェ〉の「あんペースト(こしあん)」を楽しむメニューもありました。

 

 

 

 

せっかくの機会なので「あんペーストシェイク[イスパハン]ん)」をチョイス。

 

 

 

 

イスパハンの風味をイメージさせるシェイクで、バラの香りが特徴的なあんペースト[イスパハン]、ミルク、そしてフランボワーズソースの3層となっていました。

 

※“イスパハン”とは、ピエール・エルメ氏が生み出したフレーバーの1つで、バラ・ライチ・フランボワーズの3つのフレーバーの組み合わせのこと。

 

先日購入した小形羊羹『イスパハン』も美味しかったですが、こちらのシェイクも美味しかったです。

 

<過去記事>

【とらや × ピエール・エルメ・パリ】小形羊羹『イスパハン』【「とらやパリ店」40周年記念菓子】

 

 

 

欲をいえば中に入っていた氷がちょっと大きかったかな。これがもう少しクラッシュしたタイプだとさらに飲みやすかったかも。

でも美味しくいただきました。

 

本当は「あんコッペ[イスパハン]」も購入したかったのですが、こちらは14:30からの販売ということでしたので今回は見送りました。

 

新宿伊勢丹フードコレクションでは、他にコラボ商品を購入しましたので、こちらについて改めて別の機会にご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

<虎屋に関する過去記事>

 

甘い誘惑に負ける

snow-frakeのブログ

 

 

TORAYA CAFE「AN PASTE」

snow-frakeのブログ

 

 

【今年も販売〜♪】虎屋のバレンタイン商品『ラムレーズン』他を販売

 

 

TORAYA TOKYO/パリ店限定

 「ポワールキャラメル羊羹」、「アールグレイ饅頭」

 

 

【マツコの知らない世界で紹介】“虎屋秘密の工房”「とらや工房」どら焼き(白小倉餡)