甘い誘惑に負ける | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日、初めて表参道ヒルズにある「出張サンプルラボ」さんに行ってきました。
元々「サンプルラボ」は出来た時に知っていたのですが当時は今よりちょっと遠かったし、息子の幼稚園などもあったので登録しないでいたんですよね。

で、久しぶりに思い出してネットで探したらなんと休館中しょぼん
その後どうなったかなぁと思っていたら、表参道ヒルズに出張店舗を出していたんですね。
全く知りませんでした。
先日息子と表参道まで出かけた時に表参道ヒルズには入らずじまいだったんですよね。
あ~、入っていれば気がついたのに。
原宿、表参道周辺は以前仕事をしていた場所で自転車で走り回っていたので知らない場所では無いのですが、ここ数年で色々な建物が出来ましたね~。

ともあれ、行ってみる事にしました。
平日、息子が学校へ行ってからなので表参道ヒルズの開館時間ちょっと前には到着。
ガードマンの女性に最短ルートで行く方法を教えてもらったのですぐに「出張サンプルラボ」さんに行ったら、だれ~もいなく一番乗りでした。
snow-frakeのブログ

ブログ等では混雑しているとあったので、ドキドキしていたのでちょっと安心しつつ、受付の女性に受け取り方法を教えてもらいました。


「出張サンプルラボ」さんでは3種類サンプルがあって、そのうち1種類をチョイスして受けとる事が出来るそうです。また、「ぷち きゅうりのキューちゃん」はもれなく全員にプレゼントされるとの事でした。
snow-frakeのブログ
snow-frakeのブログ
 snow-frakeのブログ
snow-frakeのブログ
 
サンプルは「デュラムおばさんのフェットチーネ」、「MAYBELINEのセット」、「アクロン」がありましたが、以前から興味があった「デュラムおばさんのフェットチーネ」(タラコとペペロンチーネの2種)をいただきましたニコニコ
snow-frakeのブログ
snow-frakeのブログ

私が受け取っている時もどなたも並んでいらっしゃらなかったので、のんびりとワゴンを撮影させていただきました。

こうして無事サンプルを受け取ったので、このまま表参道ヒルズのウィンドーショッピングをしていたのですが、あれこれ美味しそうなスウィーツを買ってしまいましたべーっだ!


購入したのは
JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のマカロン

snow-frakeのブログ
snow-frakeのブログ

TORAYA CAFE(トラヤカフェ)のあんパン(小倉、こし)とペースト

snow-frakeのブログ
snow-frakeのブログ
snow-frakeのブログ
snow-frakeのブログ


次回来た時でも良いはずなのに、こうして買っちゃうからいけないんですよね。
甘い誘惑には勝てません。

でも、虎屋さんのあんパンはもうちょっとしっとりとした生地だと良かったなぁ。
ちなみにパンが3等分なのは家族三人で食べたからですにひひ
我が家は基本的に「三人でシェア」なので、いつも三等分なのです。

虎屋さんといえば、赤坂本店の2階にある「菓子資料室 虎屋文庫」では、和菓子等に関する貴重な資料を展示していらっしゃるので、時折利用しています。その赤坂本店のすぐ近くに東京工場があるんですよね。以前聞いた事が有るのですが、赤坂本店が8:30から開店しているのは、新幹線で出張に出かける方が購入出来るようにとの事でした。本当かどうかはわかりませんが、こうした心遣いがあるのだなぁとその時は感心した記憶があります。
赤坂本店の地階にある「虎屋菓寮」は利用した事があるのですが、まだ「TORAYA CAFE」というのは利用した事ないんですよね。機会あれば利用してみたいです。