出勤
今日も朝から息子を保育園に託して出勤!!
復帰以来、仕事が楽すぎるという贅沢な悩みを抱えつつ、頑張っています。
今は主に課というか課長のサポート業務。
前任者が、応用の利かない50代のおばたまだったため、まぁ効率の悪いこと簡単な事、そして仕事の少ないこと…
引き継ぎ一週間で効率化完了し、+α業務も入れたけど、それでも時間を持て余すという…(^_^;)←時短なのに!
こんな状況なもんで、最前線にいた身としては、ふとした瞬間に虚しさが募るのです…。(´д`lll)
とはいえ、子育て優先の間は最前線に行けないから、文句ばかり言ってられないですね。
さぁ!
気持ちを切り替えて、今日も一日のんびりしよう(笑)
いや、頑張ろう!
皆さんも良い一日になりますように!
iPhoneからの投稿
復帰以来、仕事が楽すぎるという贅沢な悩みを抱えつつ、頑張っています。
今は主に課というか課長のサポート業務。
前任者が、応用の利かない50代のおばたまだったため、まぁ効率の悪いこと簡単な事、そして仕事の少ないこと…
引き継ぎ一週間で効率化完了し、+α業務も入れたけど、それでも時間を持て余すという…(^_^;)←時短なのに!
こんな状況なもんで、最前線にいた身としては、ふとした瞬間に虚しさが募るのです…。(´д`lll)
とはいえ、子育て優先の間は最前線に行けないから、文句ばかり言ってられないですね。
さぁ!
気持ちを切り替えて、今日も一日のんびりしよう(笑)
いや、頑張ろう!
皆さんも良い一日になりますように!
iPhoneからの投稿
悩ましい
検査の結果、案の定インフルエンザでした。
そして予想通り流行りのA型。
問題はここから。
昨日病院で
『今年のインフルエンザはタミフルがあんまり効かないみたいだから、2~3日は高熱続くと思います。熱が出てる間は、感染力が強いから、会社はお休みしてください。』
と言われました。
そして
『熱が下がった後もしばらくはタミフルのんで下さい』
と言われて5日分のタミフルを処方されたわけです。
ところが!!
私には、昨晩飲んだタミフルがバッチリ効いたらしく、今朝には平熱になっていました
今日明日はタミフル飲みますが、そのあと(5日分全て)も飲み続ける必要があるのかしら
悩ましい~。
タミフルが効いたパターンも教えておいてくれよ~
そして予想通り流行りのA型。
問題はここから。
昨日病院で
『今年のインフルエンザはタミフルがあんまり効かないみたいだから、2~3日は高熱続くと思います。熱が出てる間は、感染力が強いから、会社はお休みしてください。』
と言われました。
そして
『熱が下がった後もしばらくはタミフルのんで下さい』
と言われて5日分のタミフルを処方されたわけです。
ところが!!
私には、昨晩飲んだタミフルがバッチリ効いたらしく、今朝には平熱になっていました

今日明日はタミフル飲みますが、そのあと(5日分全て)も飲み続ける必要があるのかしら

悩ましい~。
タミフルが効いたパターンも教えておいてくれよ~