ご訪問ありがとうございます


インスタでは散々お知らせしてましたが
実は我が家 先日お引越ししましたー!


子供達が大きくなってきた事もあり

だいぶ古いけど 少し広い戸建賃貸へ。。


というわけで


次男の育休中に突然DIYに目覚め
4年かけてDIYしまくった前の住居のアパートを

急遽、入居した時の様に元通りに

原状回復

しなければなりませんでした


結果的にとてもキレイに元に戻せたので

キロクとして 原状回復Before & Afterを
ご紹介してみようと思います



まずは キッチンから


天井とカウンターの写真右端には

木目調の剥がせる壁紙


プレミアムウォールデコシート


ルームファクトリーさんの商品で
楽天でも購入できますよ)



これを貼っていました

貼った時のブログはこちら

シールの様にペターっと貼るだけ

貼り方も詳しく載せてますよ


これを、端からベリベリーっと剥がします

想像以上に綺麗に剥がれるので 楽しい♩


動画を撮ってみました↓




ね?綺麗に剥がれてますよね

剥がした後少しベタつく気がしたので
濡れ雑巾で拭き上げました

(そのままでも さほど気にならない
程度のベタつきです)


天井の壁紙を剥がしては
ボトンと床に落としていたら


「ワーーーッ♩足にくっつくーー!」

と、壁紙の海ではしゃいでおりました ( ´∀`)



壁紙は剥がして

カウンター上の板壁は 
細い虫ピンで固定していたものを剥いで

カウンター下の板壁は
備え付けカウンターの出っ張りと床の間に
ギチギチにはめ込んでいたものを外して



無事


Before


からの


原状回復終了♩


After


真っ白!!! (°_°)


壁を変えるだけで
全然イメージ変わりますよね ♩



それから

ここの上部の壁の グレーの壁紙も剥がしました


ここには ホームセンターで処分価格の
10メートル1000円で売られていた安い国産壁紙を
壁紙用の剥がせる糊
スーパーフレスコイージーで貼った上から

グレーのペンキでペイントしていました

国産壁紙も フレスコイージーで貼れるんですよ♩


国産壁紙の貼り方はこちら


綺麗に剥がれるか少し不安でしたが
ちゃんと原状回復できました

安い壁紙でも 一度綺麗に貼ってしまえば
ペンキで塗って 壁の色も自由に変えられますよね ◎



こちらも 剥がす模様を動画で

ひーぼーの呪文の様な鼻唄混じりでご覧ください



フリース壁紙よりは少し剥がしにくいですが
問題なくキレイに全て剥がす事が出来ました◎



ここは 窓枠にピッタリの植物棚を作ったり



カーテンボックスを作ったり



扉を外して 木材の間仕切りをつけたり


Before↓


色々DIYも詰まってましたが

綺麗に元通り。。


After↓



ここに貼っていた国産壁紙は
海外製によくあるフリース壁紙に比べると少し剥がしにくいですが、ゆーっくり剥がして、

残った部分は、お湯で濡らして
絞った雑巾をしばらく当て
ふやかしてから剥がすと綺麗に剥がれました


ちなみに 国産壁紙とプレミアムウォールデコシートは、再利用はできませんでした


国産壁紙は 裏が汚れたり 剥がす時に破れてしまったり

プレミアムウォールデコシートは 裏面の粘着がなくなってしまった、、

という理由です (*´꒳`*)

参考までに◎


壁紙や板壁を貼っていたお陰で
元の白い壁紙は ほとんど汚れず

退去費用はほぼかかりませんでした


ひーぼーが小さい頃に
壁に落書きしてしまいましたが

そこも私が貼った板壁だったので
外せばセーフ◎


家具を移動する時に
壁に角が当たってしまったけど
自分で貼った壁紙の上だったからセーフ◎


ドライフラワーやグリーンも 壁に飾るものは
画鋲より細い 虫ピンで固定していたので
抜き穴も殆ど分からず。。


賃貸には むしろDIYした方が綺麗に保てるのかも!
と実感した引越しでした (*´꒳`*)


剥がす作業は 少し大変ですけど
楽しかったですよ



さてさて

新居のDIYも進めていきたいところですが
ちょっと最近 体調が優れず。。

カメさんペースでやっていきたいと思います


旧家の原状回復Before Afterも
まだあるので またお付き合いいただけると嬉しいです




それから

変わらず人気の

ダニエル・ウェリントン さまより
素敵な時計とCuffが届きました


今回は細いベルトの小ぶりなものが欲しくて

夏用に 革でなくメッシュ素材のストラップを
選ばせていただきました

華奢だけど ブラックとピンクゴールドのカラーが
上品で 、存在感あります


DW腕時計とCuffをゲットして
アクセサリーを夏仕様に新調してみませんか?

 


子供がうまれてから
アクセサリーをあまり付けない私ですが

このCuffは シンプルでサラリと付けられるので
よく使わせて頂いてます

ピンクゴールド と シルバーから選べます

もちろん 時計も外出時は必需品になりました (*´꒳`*)


今回も15%OFFのクーポンをいただいたので 
気になる方はお使いくださいね

クーポンコード   sng5
有効期限    2018年9月30日

※公式HPでのみ使用可能です



以前、他サイトやSHOPなど色々調べましたが 
私が見た中では、公式HPからクーポンを使って購入するの方法が 1番お安くゲットできますよ◎



最後まで見ていただき
ありがとうございました


Instagramもよかったら
↓↓↓




sacha
さしゃ