こんばんは.*・゚

ちょっとお久しぶりになってしまいました

今月は ひーぼーのお熱で仕事の休みが潰れてしまい DIYをする余裕がありませんでした・・・(*_*)

まだ1歳だもの

毎日朝から暗くなるまで保育園は 疲れるよね(><)


それで

ちょっと久しぶりに時間ができたので

だいぶ前に ホームセンターの処分品で1000円ちょっとで売られていて つい買ってしまった 10mの壁紙 を引っ張り出してきて
↓↓↓



リビング入ってスグ  キッチン横の
ここに貼ることにしました
↓↓↓



処分される程の壁紙なので ちょっと古臭い白に薄黄色がかった壁紙です(^^;)

でも これを貼ってしまえば 好きな色にペイントし放題じゃないか!!

と思いまして・・・
↓↓↓



我が家は賃貸なので 初めは 安易に穴の目立たないホッチキスで貼ったんです・・・

そしたら たわんでシワシワヨレヨレ 見てらんない 感じになり

即中断して

貼って剥せる糊

スーパーフレスコイージー

を購入してみました

レビューどおり 前日の夜に 洗面器にビニール袋を入れて 分量の水で溶いておきました

今回は30g使いました
↓↓↓



ちなみに このスーパーフレスコイージーは 壁紙屋本舗 さんで購入しました
180gで 900円くらいだったかな・・・

ダマにならない様 本当は泡立て器などで混ぜるのがよいみたいですが

呑気に割り箸で混ぜてたら見事にダマになりまひた(笑)
ちょっとくらい大丈夫~なはず~
↓↓↓



そして 少し時間のできた翌日

貼りたい壁の長さより10cm程長く壁紙をカットして
↓↓↓



裏に刷毛で 前日作った糊をまんべんなく塗ります
↓↓↓



2~3分ほど そのまま放置して
↓↓↓



上下でなく 側面を合わせながら

空気を抜くように 撫でながら壁に貼ります

糊の乾きが遅いので ズレても剥がして貼り直せば大丈夫でした

角はヘラでしっかり抑えます
↓↓↓



まず1枚目
↓↓↓



若干空気が入ってますが ひとり作業だし 大雑把で面倒くさがりなので これでヨシとしました(笑)

同じように2枚目も
↓↓↓



ちなみに 電気のスイッチは カバーだけ外しておいて 全体に壁紙を貼ってから 手探りで スイッチプレートの部分だけカッターで切り抜きました
↓↓↓



ひとり作業な上狭いところなので 写真が少なくてごめんなさいー!

このスーパーフレスコイージーは 貼って剥せる分 粘着力が弱めなので 四隅だけ ホッチキスで留めて補強しました

一応使う前に 試しに目立たない部分に貼ってみて ちゃんと剥せるか試してみてくださいねー!!

無事 壁紙が貼れたら これをペイントしていきます

またまた 環境と人に優しい高品質な

ベンジャミンムーアペイント

を使いました
↓↓↓



次回ペイント&完成編も 良かったらまた見てください

そんなこんなで

なんと

ベンジャミンムーアペイントさまよりご連絡を頂いて  ベンジャミンムーアペイントさんのFacebook で 私の以前のブログ 賃貸クローゼットの扉DIY→こちら☆ をご紹介頂きました(*º ロ º *)!!
↓↓↓



Facebook 登録していなくても見る事ができたので 良かったら覗いてみてください→ベンジャミンムーアペイント Facebook

子供にも優しく 発色が良く 飛び散らず 剥がれにくく 驚くほど使い易いオススメの塗料です


そんなこんなで~☆彡.。


今更ですが  クリスマスには 我が家にサンタさんも来てくれましたよ
↓↓↓



お兄ちゃんは しっかりご挨拶して 待ちに待ったご希望通りのプレゼントをもらって・・・

ひーぼーは 怖がる事もなく 「アイアーイ」バイバーイと手を振り 貰ったプレゼントは 即 床に投げ捨て・・・

素敵なクリスマスになりました

パパ   じゃなくて  サンタさん!! お疲れさまでしたm(_ _)m☆


最後まで読んで頂きありがとうございました○┓♡

良かったら応援ポチッも宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村
にほんブログ村


Instagram→sacha_sng_laboratory
も良かったら♡

Sacha