潜在意識と顕在意識の間の“フタ”が閉まるとき、何が起こるのか? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 

こんにちは。潜在数秘術協会、

編集長の一ノ瀬奈津です。

 

 

次女、10歳。

最近、なんだか雰囲気が変わってきました。

 

大人びてきたというか、

無邪気さが影を潜めてきたというか。

 

 

お母さん、ちょっと寂しい(笑)

 

 

 

 

10歳といえば、

潜在意識と顕在意識の間の“フタ”が閉まる年齢。

(人によって、年齢が前後します)

 

 

「潜在意識の辞書が、いったん完成したよ」
というサインでもあります。

 

 

 

 

 

これから6~7年かけて、

自分にぴったりの辞書へとブラッシュアップ!

 

自分が書き込んだ情報が合っているのかどうか、

確認作業に入るんです。


 

 

そのために、子どもたちは、

さまざまな体験を引き起こしていきます。

 

 

親との関係性を悪化させてみたり、

友人間のトラブルを経験してみたり。

 

人と比べて、自分にダメ出ししたり、

容姿や性格へのコンプレックスを強めたり。

 


だから、当然、葛藤が増える。

 

イラつく場面も増えてくる。

 

 

 

つまり、これが、思春期到来のサインなんですね

 

 

 

 

 

そういえば、16歳の長男は、よく言っています。

 

 

「自分が、何をしたいかわからない」

 

「自分が、何を考えているのかわからなくなった」

 

 

 

これは、潜在意識の辞書の情報を、

自分で消してしまったから。

 

まるで、消しゴムで消すかのように、

思いっきり消してしまうこともあるらしいです。

 

 

なんだ、息子よ、自作自演だったのか・・・(笑)

 

そうやって空白になったページに、

また、自分にふさわしい情報を書き込んでいくのでしょう。

 

 

 


思春期は、親にとっては面倒くさいことだらけ。

話しかけても返事がなかったり、
かと思うと、ベタベタ甘えてきたり。



でも、潜在意識のシクミを知ると、
子どもの成長を、俯瞰して眺められるようになるんです。

 

必要以上に、惑わされることが少なくなっていきますよ。
(いや、それでも、わたしはイライラしますけどね!笑)


わが家の次女も、
まさに思春期の入り口に立っていると感じます。

さあ、これから、どんな葛藤やイライラを感じて、
成長していくんでしょうか。楽しみです^^




潜在数秘術®恋愛・パートナーシップ講座は、

恋愛だけでなく、幼い子どもの子育てや

思春期の子育てやコミュニケーションにも役に立つ情報が満載。

 

 

肩の力を抜いて、楽しく子育てしたいお母さんのご参加、

お待ちしております。

 

 

潜在数秘術協会 編集長:一ノ瀬奈津

 

 

 

 

 

「男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!」
人間関係は潜在数秘術®におまかせ!

◆潜在数秘術®恋愛・パートナーシップ講座◆

○恋愛・パートナーシップ講座

詳細はこちらから

 

 

 

 

>