「みんなと同じが良い」なんて、つい思っちゃったとき | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 

潜在数秘術®エディター かなやまなほこ です。

 

 

LP7の私は

「違う」という感覚に敏感です。

 

 

みんなと同じように楽しみたいのに

楽しめない・・なんてこと

い~っぱいあります。

 

 

LLに3があるので

それがさらに大きくなる。

 

「楽しむってなんですかぁ?」

 

 

 

みんなが

「楽しいね~♡」と言ってるときに

 

とりあえず合わせて

「うん」と言いながら(笑)

 

(それ・・・楽しいか?)と思ったり

仕事してるような気分で真剣になっていたりする。

 

私は、みんなと違うんだな・・と思うことがよくあります。

それも性質なので、ただ思うだけなのですが。

 

意外とこれ、悲しいのです。笑

7番ですが、頭では

「同じ」になりたいのです。(←無駄な抵抗)

 

 

こんな私、いやだなぁ。

みんなと違うっていやだなぁ。

どこかズレてるのかなぁ。

 

と、つい浮かんでしまいます。

 

でもそれは

全て、「個性」だから。

 

 

違いって、個性だから。

 

 

同じであるわけがなく

誰もが同じなら、面白くもないし

他の誰かを好きになることもない。

 

 

 

こうやって

いつも支えてくれるのが

自分の数字でした。

 

 

いつもいつも、私のことを

丸ごと包み込んで認めてくれるのが

数字です。

ホントに毎日、支えてくれる。

 

 

みんな違うよね

良いよねそのままで

それが自分だもんね。

と、言ってくれているかのようで。

 

 

全ての数字には

それぞれのマイペースな世界がある。

 

自分なりの世界があって、

自分なりの「楽しい」があって、

それぞれに、感じている。

 

 

1番は、自分の思うままにやっていくことが楽しい

 

2番は、人に寄り添って感じるのが楽しい

 

3番は、自分が心躍る感じが楽しい

 

4番は、コツコツ進んでいる実感が楽しい

 

5番は、次々と湧き上がる好奇心を刺激されるのが楽しい

 

6番は、みんなと一緒に♪が楽しい

 

7番は、自分の中の宇宙を探索しているのが楽しい

 

8番は、目に見える手応えのあることが楽しい

 

9番は、流れるような自然な感じが楽しい

 

11番は、心地良い感覚を味わっている瞬間が楽しい

 

22番は、たくさんの人の笑顔が見えると楽しい

 

33番は、みんなと一緒に笑っているときが楽しい

 

 

と、ほんの一部分だけ見ても

違いがあります。

 

 

 

「みんなと一緒」という意味を

どこか、はき違えてしまって

「同じ」であることに安心感を抱いてしまったとき

 

「違う」ということに、不安を感じます。

 

 

ひとつになるということは

同じになるということではなく、

 

みんなが違うまま

個性を表現して

「喜び」で生きているときに

「ひとつ」になれるのでしょう。

 

 

誰もが

自分なりの楽しみ方で

笑顔いっぱいで過ごせる世界がそこにあります。

 

 

今日もまた

私ってみんなと違うんだな~

と、感じながら

そんな自分を愛おしく笑い飛ばしています。

 

 

 

 

数字をあなたの側に♪

 

潜在数秘術®アドバイザー講座

9月から

東京・名古屋・大阪・福岡にて開催です♪

  

詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

 

ーーーーーーーーー

潜在数秘術®エディター かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/