あなたの好きな会話の仕方は? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®エディターのひらのあゆみです。

 

皆さんにとって好きな会話ってどんなイメージですか?

 

言葉を多く使って伝え合うイメージですか?

 

 

LP7の私は、言葉を多く使う方ではありません。

 

LP7の人って、余分なことはあまり話したがらない

のですよね。

本当に必要なことだけ(本質的なことだけ)に絞って

伝える癖があるんです。(なので、時々言葉足らずっていう失敗もw)

(講演やセミナー講師となったら、Pが発揮されやすいのでまた話が違ってきますが)

 

 

会話のキャッチボール的なことも、あまりしませんし。

言いっ放しだったり、聞きっ放し的な会話(笑

 

でも、決して悪気があるわけではありません(笑

そういう癖がある。

ただそれだけのことなのです。

 

 

そんな私は小さい頃から喋らなさすぎて、母をイラつかせては

怒られていました(苦笑

 

 

逆に弟はLP5で話好き。

たくさん言葉を使って会話を楽しむ方です。

 

 

こんな風に、会話の仕方って

人によって違いますよね。

 

 

そう考えてみると、例えば・・・

『普通こう言ったら、こんな風にアクションしてくるはずでしょ〜。

 黙りこむなんて!プンスカ!』

 なんて怒ったりするのも、無意味なのです。

 

 

あなたの普通は相手の普通とは限らない。

相手の普通はあなたの普通とも限らない。

(⬆︎潜在数秘術®を学ぶみなさんにとってはお馴染みの考え方ですよね♪)

 

 

そんな風に相手の数字も見ていくと

 

「なんだ、悪気はないんだ!

 ◯◯さんにとっての会話って、こんな方法が普通なのね〜。」

 

 って、理解できるようになり、心が緩んでいきます。

 

 

せっかくなので・・・

会話という切り口で各数字を見てみると

 

会話のキャッチボールを好むのは

2、3、4、5、6、8、22、33

 

会話のキャッチボールって何?

気にしない〜ってタイプは

1、7、9、11

 

です。(アユミン的解釈)

 

あ、キャッチボールをしているからと言って

相手の話を聞いているかって言うと・・・

そうでもない数字もありますよ〜w(爆

 

 

今回は会話という切り口で

数字を見てみましたが、もっと広い観点から捉えた

コミュニケーションの講座、恋愛・パートナーシップ講座が

間もなく始まりますよ〜。

 

ピン!ときた方はぜひ受けてみてくださいね。

 

 



男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?

恋愛・パートナーシップ講座