しっしーの独断と偏見?!「もしも数字に軸があったら…④の場合」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクタ—のしっしーです。

突然ですが、
自分軸って何でしょうか?



よく使われる言葉ですね。
自分軸、他人軸・・・
軸がぶれる、軸がない。

自分軸って一体ナニ??



ありそうでなさそうな…軸。


ピコーン!!!


軸って…数字ごとに違うんじゃない?

数字に軸があったら面白いよね!
 

 

しっしーの独断と偏見!
イラストをバージョンアップしてお送りする新バージョン
もしも数字に軸があったら…④の場合」

 

 

電気4の軸はこんな感じです

 

 

 

 

箱…?!
 

ちょっと透視してみましょうか!!

 

 

 


中にいた~!!!!


安定感、守備力抜群!!
そんなイメージを箱にしてみました^^

 

 


電気4の軸の特徴
 

 

 

ちゃんと決めて、一歩ずつ。
箱ごと進むのでスピードは遅めですが、確実!

ここが4のウリです。




4の特徴をもうひとつご紹介します。

 

 

冷静な視点と客観性です。

物事をそのまま見て、客観的に切りわける事ができます。
人との心理的な距離や物理的な距離も、サクッと計算するのが得意です。

(地図をちゃんと見られる人も多いです)




これが4の持つ独自の視点なのです。
見えたことを正確に伝えたり、さりげないアドバイスをしたり。
4独特のさらっとした優しさになります。
縁の下の力持ちタイプです。
 



電気4の軸はまりがちなパターンは・・・?
 

冷静沈着な4にも、苦手な事はもちろんあります。
 

 

 

 

急かされたり、急ぐのは苦手です。

マイペースじゃいけないと思い込んでしまい…。
早くしなきゃ!次はあっち!
あちこち飛び回ろうとして、焦ってしまう。
当然望み通りの動きにはなりません(涙)




わたし慌て者なんです!というタイプ4の人に多いパターンです。
色々手を出すよりも、ひとつひとつを大切にしていただきたいところです!


それに関連して起こるパターンをご紹介。
 

 

 

 

当然、不測の事態に弱い。
何何?何やってんの~?!

ドスっ!!!ぐらっ!!!

きゃ~!!!(4の悲鳴)


3のパターンを思い出します笑


守備力が高く、こつこつと積み上げていきますが
思わぬ方向から来たものに弱い!




そんな4の軸がどうなるかというと…。

 

 

 

しばらくは慌てますが・・・。

・・・ドスン。

あ、大丈夫だった・・・(ホッ)



元通りの安定へ戻ります。


補足:これらの出来事は、箱の中で起こっています。
外から見たら、静かに見える場合も多いかもしれませんね。



 

自分の中の時間感覚や、距離感があるからこその揺れです。
たまに揺れて安定感を確かめているのです。

4の軸はとことんマイペースなのです。


 



電気4の軸へのメッセージ
 


「マイペースを、自分の中に持っている」

時間の感覚、距離の感覚。
自分だけのペースを持っている4の軸。

 

 


そんな4の方に、贈りたい言葉があります。
いつだって、「その時がベストタイミング」




あなたの視点は、誰かと比べるためにあるのではありません。
一歩一歩を確かめながら、何かをカタチにしていくのがあなたの才能なのです。


自分のペースを大切に、たまに慌てるのもご愛嬌。
ついつい頑張ってしまうので、たまにはお休みも大切に!


どんな時もタイミングを間違えないのがあなたの才能です。
大いに自分に優しくしてあげてくださいね。

 


電気しっしーのひと言メモ

数字の解説を見て初めて「マイペースだったんですね!」と気づく方が多いです。
意識せずに当たり前にやっているのだなぁと思います。
4のもつフラットな穏やかさと、安定感にいつも助けられているしっしーです^^

 

 

 


image

 
お家で学べる!動画セミナー特集

 

自宅で学べる潜在数秘術のオンライン講座(無料・有料)をまとめました!

 

 


自宅で学べる動画セミナー特集はこちらから

 

 

 

■数字軸シリーズははこちら■