しっしーの独断と偏見?!「もしも数字に軸があったら…①の場合」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクターのしっしーです。

大人気の軸シリーズを再アップしてお届けします。

はじめましての方もマニアの方も、どうぞお楽しみくださいませ~!



突然ですが、
自分軸って何でしょうか?



よく使われる言葉ですね。
自分軸、他人軸・・・
軸がぶれる、軸がない。

軸って一体ナニ??



ありそうでなさそうな…軸。


ピコーン!!!


軸って…数字ごとに違うんじゃない?

数字に軸があったら面白いよね!


 


突然アイディアが降りてきたしっしーがお送りするシリーズ。
 


しっしーの独断と偏見!
もしも数字に軸があったら…①の場合」




 

電気1の軸はこんな感じです

 

 

いたって普通の軸な感じ?


表面に出す出さないは、人それぞれですが、
1は基本的に自分というものは持っています。



 

電気1の軸の特徴

 

「前のみ」にしか進めない。


 

この軸は動けるのですが、進む方向はまっすぐに前のみ。
くねくね曲がったり、後ろや横には進めません。

 

典型的な猪突猛進タイプです。





前にしか進めない1の視点は、これまたシンプル。
 

 

 


視野は限りなく狭く、一転集中のレーザービーム。



目標を見つけたらまっすぐに進んでいけるのは、このレーザービームに従って前に進んでいるからなのです。
とってもシンプルです。


 
電気1の軸がはまりがちなパターンは・・・?
 

 


勢い余ってポキっと折れる。
勢い余って、前のめりになりすぎると障害物にぶつかってポッキリと…。
わかりやす過ぎるくらいの猪突猛進なのです。


ですが、ここが1の良いところでもあります。
前に進む力があるということです。


折れた軸はいずれ元通りになりますので、ゆっくり休むか、誰かに助けてもらいましょう♡


そんなイノシシのような前向きさがステキな1なのですが、たまには前向きになれない事だってあるんです。

人間だもの!!



前向きになれない1がハマるパターンをご紹介。
 

 

ビビってうしろのめりに!!


1は前しか進めない。
後ろ向きにはなれないので、このような状態になります。



それは、後ろから押されるチカラに抵抗している時とも言えます。
タイミングや、誰かの声、何かが前に進むのを背中でキャッチしてるにも関わらず…



「いやいやいや!!自分には無理っす!!」
のけぞってぷるぷるぷる・・・。
後ろに下がれないので、筋トレ状態です!


レーザービームのような視点があるので、遠くに視点がいきがちになります。
こんな大それたことは出来ないと、ついつい最初の一歩が怖くなってしまうのです。


 
電気1の軸へのメッセージ

怖いかも知れませんが、いっぺんチカラを抜いて下さ~い!!!


ふううううううう・・・・


アレ?
 

 

 

 

あれ?思ったよりも平気だった~!!


少しづつだけど、流れに乗って
つつつーっと進んでいる!!!


前に向かう力はすでに持っているのです。
どうせ前に進むのだから、怖いときは力を抜いて流れに乗るくらいで良いのかもしれません。


あまり考えずに、動いてみる。
とにかく始めちゃいましょう!!

 

 

電気しっしーのひと言メモ

怖くてもやっぱり前に進んでいく。
1のまっすぐさは、本当に素晴らしいところです。
その猪突猛進さを見習いたい!と思う、寄り道派のしっしーなのでした。

image

   

 


image

 
お家で学べる!動画セミナー特集

 

自宅で学べる潜在数秘術のオンライン講座(無料・有料)をまとめました!

 

 


自宅で学べる動画セミナー特集はこちらから

 

 

 

■数字軸シリーズははこちら■