しっしーの独断と偏見?!「もしも数字に軸があったら…③の場合」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクタ—のしっしーです。



突然ですが、
自分軸って何でしょうか?



よく使われる言葉ですね。
自分軸、他人軸・・・
軸がぶれる、軸がない。

自分軸って一体ナニ??



ありそうでなさそうな…軸。


ピコーン!!!


軸って…数字ごとに違うんじゃない?

数字に軸があったら面白いよね!
 

 

 

しっしーの独断と偏見!
イラストをバージョンアップしてお送りする新バージョン
もしも数字に軸があったら…③の場合」



 


 

電気3の軸はこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

あれ…いない…?!

 

おっと失礼致しました!
 

 

 

 


上にいたw


なんと3の軸は上空にいたようです!!

注:下で呼んでいる軸は、他の数字の軸です。

 

 


3の特徴をシンプルに表現させていただきました。
「地に足がついていない」
「どっか飛んでいる」
「たまに上の空」

破壊と創造という言葉はだてじゃない!
軸の概念さえも軽やかにぶち壊してくれました。

 


 

電気3の軸の特徴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、とっても自由そうですね。




自由にあちこち飛び回っており、スピードも方向性も定まっておりません。
これも3の才能が為せる技。
常に「今ここ」が大切な気まぐれさん。
ついつい楽しそうなものに引き寄せられてしまうのです。


 


そんな3が良くやるパターンは?
 

 

 

 

なになに?なにやってんの~?!

興味の向くままに…ドスッ!!!

イテ~!!!(他軸さんの悲鳴)

 

楽しそうだと寄ったつもりが、
相手の痛いところにドスッと当たったようです。



ノーコントロールのまま、興味のあるものにまっしぐら。
自由なだけ!悪気はひとつもありませんw



 

次々と思い浮かぶアイディア。
興味の対象は非常に個性的。楽しいの基準も個性的。
憎めないムードメーカーであり、愛嬌やかわいらしさが3のウリ。




思いつきのひと言が突破口になったり、
空気を読まない行動が新しい視点を生みだしたり、
素朴な質問が誰かの能力を引き出したり、
生き方そのまんまでクリエイター!!
3はそんなタイプなのです。


 


電気3の軸がはまりがちなパターンは・・・?


フラフラしてちゃダメ!!

反省した3がハマりがちなパターンをご紹介。
 

 

 

 

 

 

 

自分の特徴を押さえ込んでいるようです!
きゃ~!!やめて~!!(涙)



しっかりしなきゃ、キレイにまとめなきゃ
安定しなきゃ、ちゃんと考えなきゃ・・・。
人と同じであろうとして、自らのエネルギーを押さえつけてしまっている状況です。



これじゃあもったいない!!




ふわっと浮かぶエネルギーが押さえつけられ、
本来の特性の楽観性がねじ曲げられてしまいます。


「楽しい」も「好き」も感じられなくなる。
びくびくして、我慢するなんてあなたらしくありません。



やはり3の方には、ふわふわと浮いていて欲しいのです。
 


電気3の軸へのメッセージ

 

 

 

 

 

その場の思いつきを大切にする。
浮かんだアイディアは、誰かにキャッチしてもらえばいい。
興味のままにあちこちへと飛び回ってみましょう。



無責任にふるまうくらいの方が、何故か喜ばれる。
適当にしゃべるるくらいの方が、何故か説得力が出てくる。
そんな不思議な現象が起こるのが3の良さなのです。




そして何よりも「楽しい」と「好き」を大切に!
生きる喜びをとことん表現していきましょう♪


 

 


電気しっしーのひと言メモ

 

 


3の持つフットワークの軽さと、楽観性がわたしは大好きです。
どんなことも楽しいに、嫌いさえも素直!
一緒にわいわい喋っていると「みんなそのままで楽しく生きたらいいじゃん」って思えてしまうのでした^^

 


image

 
お家で学べる!動画セミナー特集

 

自宅で学べる潜在数秘術のオンライン講座(無料・有料)をまとめました!

 

 


自宅で学べる動画セミナー特集はこちらから

 

 

 

■数字軸シリーズははこちら■