しっしーの独断と偏見?!「もしも数字に軸があったら…⑤の場合」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクタ—のしっしーです。


しっしーの独断と偏見?!「もしも数字に軸があったら」
リニューアルバージョンです。


突然ですが、
自分軸って何でしょうか?



よく使われる言葉ですね。
自分軸、他人軸・・・
軸がぶれる、軸がない。

自分軸って一体ナニ??



ありそうでなさそうな…軸。


ピコーン!!!


軸って…数字ごとに違うんじゃない?

数字に軸があったら面白いよね!
 

 

しっしーの独断と偏見!
イラストをバージョンアップしてお送りする新バージョン
もしも数字に軸があったら…⑤の場合」

 

 

電気5の軸はこんな感じです

 

 


え?残像??

ちょっと追ってみましょう。


 

 

 


また残像かwww
大きな視点で捉えてみましょう…

 


 

電気5の軸の特徴
 

全体像がわかれば、5の特徴がそのまま見えてきます。
 

 

 

地に足は着いているようですが、ものすごいスピードで
動き回っています。



3との区別がつきにくいとたまに質問をいただくのですが、
このイラストで感覚の違いを掴んでいただきたいと思います。



地に足は着いていますが思考も身体も常に動いている。
せわしなく動き回るのが、5の特徴です。



動きが速い。
思考力が高いので頭の回転も当然速い。
抜群の回転力を誇っています。

燃料は、知的好奇心と向上心。
空想だけでなく、とりあえず一度は試してみたい。
アレンジ力もあり、知的なおしゃべりが大好き。
色々なことを並行していくマルチタスクのタイプです。



ですが・・・まとめることは案外苦手です。
プロセスと結果は5のまったく別次元の話。



やりたいことは動くこと。
会話はあくまでキャッチボール。
そこに結果を求めてはいけません!!!


 

電気5の軸はまりがちなパターンは・・・?

 

プロセス派で体験命の5がハマりやすいパターンをご紹介します。

 

 


たまにモーレツにぐるぐる。
身体よりも思考が先走っている状態です。

 


端から見たら楽しそうに見えるかもしれませんが、本人は大変です。
何かが怖い、やりたいのに動けない。


うわ~ん!!!怖いよう!!
 

 


やりたくない、ああでもどうしよう
あんな事やこんな事があるかもしれない。
いろいろ不安が浮かんでしまいます。


思考力があり、マルチタスクであるがゆえの、ハマりパターンです。
ただでさえ自分で決めたいタイプなのに、頭がぐるぐるしてしまっては
人の言うことはまったく聞けません。



ですが、そのまま放置すると…。

 

 

 

放っておくと、もれなく焦げ付くかも・・・しれません。
いや、もれなく焦げ付きます。



ぐるぐるする事によりエネルギーを溜め、行動力に変えるのが
5の才能でもあるのですが…。
さすがにここまで来ると、本来のエネルギーが焦げ付いてしまいます。



ビビり過ぎですっ!!

 

 

 

電気5の軸へのメッセージ

 


自分でどうにかするのをあきらめて、人のチカラを借りましょう!!
話を聞いてもらうもよし、背中を押してもらうもよし。
とにかく喋ること、溜めないこと。

 

 

 


誰かにケツバットしてもらいましょう。
「背中を押してもらう」なんてソフトな表現は似合いません。


やるっきゃないの5!!
行ってこ~い!!!

 

 

 

 


いやだー!!
怖いー!!


あれ?うまくいってる?


まるでジェットコースターのようですが、5の軸はこれでよいのです。
臨機応変さも5の才能のひとつで、それには様々な経験が必須です。


チャレンジにはスリルがつきもの。
勇気とスリルは隣り合わせです!!

 

 

 


思考より感覚が大切と言われておりますが・・・。

思考は鍛えることは可能で、鍛えるほどクリアになります。


それに必要なのはやはり、体感と体験。
思考力をサポートし、あなたの才能に奥行きを与えてくれます。




ぐるぐるしちゃう状態は、あなたの才能をマルチに育ててくれているのかも知れません。

 



怖いままでも良い!ビビリで良い!
小さなチャレンジでも良いので動いてみることをおすすめします。
 


電気しっしーのひと言メモ

しっしーもコアナンバーに5があるので、他人事とは思えませんでした!
ぐるぐる→怖い→チャレンジ→案外うまくいった。
この繰り返しが多彩さと器用さを育てていきます。「目指せマルチタスク!」ですね。

 

 

 


image

 
お家で学べる!動画セミナー特集

 

自宅で学べる潜在数秘術のオンライン講座(無料・有料)をまとめました!

 

 


自宅で学べる動画セミナー特集はこちらから

 

 

 

■数字軸シリーズははこちら■