私の今年の漢字はズバリ!

「超」

 

今年はどんな1年だった?


「バスツアーを『超』楽しみました!!」


 

ズバリ!は

ちょっと大げさ?


「酒」でも「旅」でも

良かったんですが笑


でもバスに乗ってさえいれば

「連れていってもらえる」

「案内してもらえる」

バスツアーを『旅』と言うのか?

思いますし~

サムネイル



コロナ禍で自粛していたバスツアー

一昨年0回

昨年は1泊1回、日帰り1回の2回


コロナが5類に移行した今年は

1泊3回、日帰り2回の

5回行くことが出来ました

そして行った先々で、毎回地酒を購入チュー




3月 千葉県(1泊)

海ほたる

東京ドイツ村で花見

宿では豪華お刺身食べ放題の夕食

鴨川シーワールドでシャチのショー

地酒は「腰古井」



6月 長野県(1泊)

鏡のような水面 御射鹿池
アルパカさんに癒されまくった
八ヶ岳アルパカ牧場
リニューアルした池の平ホテル宿泊
ビーナスライン 霧ヶ峰高原
松本城下散策
地酒は「真澄 白妙」


9月 長野県(上高地 日帰り)

十数年ずっと
行きたいと思っていた上高地を散策!!
地酒は飛騨「赤かぶの里」(岐阜県ですが)
飛騨高山飲み比べセットを購入


10月 群馬県(1泊)

月夜野びーどろパーク
何と、訪れた約1週間後に閉鎖
寛げる宿でゆったり
迫力満点 吹割の滝
青龍山吉祥寺 猪目窓
地酒は「吹割の滝」「谷川岳」


11月 奈良県(日帰り)

古都奈良ですが神社仏閣には寄らない行程
奈良ロイヤルホテルで洋食ランチ
奈良金魚ミュージアムを満喫
地酒は「春鹿」



過去に計6回行った年がありましたが

1泊のツアーは年2回が最多でした

今年はその2回を超えたので「超」


そして もうひとつ



奈良金魚ミュージアムの記事を
ダラダラ続けていた頃

ブログ投稿が500件「超」えました




本年 当ブログにお越しくださった皆さま

コメントくださった皆さま

ありがとうございました


 2019年に始めた当ブログ

来年夏には丸5年、6年目を迎えます

相変わらずバスツアーと酒の

「おっ!」だの「おおぉ音譜」だの

ふざけ散らかした内容に

なるかとは思いますが


来年もどうぞよろしくお願いいたします



良いお年をお迎えください





先週スーパーで見掛けて気になっていた

ステラおばさんのクッキーハッピーバッグ

先程、最後の1つになっていたのを

無事ゲット!!

チョコレートチップ4枚

オールドファッションシュガー4枚

ダブルチョコナッツ4枚

キャラメルカスタード3枚

苺りんぐ3枚

計18枚、1,080円也~

私、初ステラおばさんのクッキーです