バスツアーで
長野県へ1泊2日の旅に行ってきました

③の続き

御射鹿池で心洗われた後
訪れたのは

諏訪郡富士見町にある
八ヶ岳アルパカ牧場
(バス車内から撮影)



アルパカさん達と触れ合えます🦙

そして、こちらでは日本で唯一
アルパカダービー
が開催されるんです!!

パドック?
出走のアルパカさん達4頭
ゼッケン番号
1番  ポコちゃん
2番  リカちゃん

3番  花ちゃん(だったかな?)
4番  さつきちゃん


ダービーなので
馬券ならぬパカ券の販売があります
1枚500円
見事1位を当てると、牧場内の売店で
1000円券として使えるんですって
ハズレ券も500円券になるので
損はありません

パカ券購入の方はどの子にするか検討中
この4頭の中で
最年長はポコちゃん(2013年生まれ)
最年少はさつきちゃん(2020年生まれ)

私は買いませんでした~

出発地点→わくわく広場がゴール


日本でここだけのダービー
始まります爆笑!!


東京競馬場、中山競馬場G1レース
あの出走のファンファーレの後
ゲートが開いたようです
一斉に、スタート!






肝心な所が
さっぱり分からない動画でしたがガーン
ダービーの結果は

先頭だった
ゼッケン番号1番ポコちゃん
最後に大逆転した
ゼッケン番号4番
最年少さつきちゃんが1位でした!
最初はさつきちゃん、最後尾だったのにね!!


1番若い子に賭ける!と言っていた方の
「さつきちゃん、ありがとう~」の
声が聞こえました笑



⑤に続きます