日帰りバスツアーで
奈良県へ行ってきました


小学校ランドセルの修学旅行以来
ウン10年ぶりの奈良🦌

そして
Web会員登録しているツアー会社
2社のうち
お久しぶりの会社のツアーです

久しぶりなのは
①行き先が東方面だと、朝が早い
②最寄りの集合場所経由のツアーが減った
(そして設定日が少なめで日にちが合わず)
何気にディスってる

という理由なんですが


今回は西方面でゆっくり出発ですウインク






バスは岐阜県より名神・ 京滋 == 木津IC
を経て奈良県へ


お昼頃に


奈良ロイヤルホテルに到着

こちらにて昼食です
ホテルで、洋食ランチラブ

今年の健康診断を
前日、無事に?終えました
さあ、食べるよ~ナイフとフォーク


窓から中庭が見える食事会場で
テーブルセッティングはこんな感じ

前菜が用意されていました

カツオのカルパッチョ
お箸割り箸で食べられるのは良いですね

初めてカツオを
たたき以外で食べたかも
掛かってるソースも美味
が、何のソースかは分からず…  このバカ舌が
かいわれ大根がピリリと辛い


本日のスープ  カボチャのクリームスープ
皿が先に運ばれてきて
席にて給仕していただきます
レードルから 1杯~ 2杯~ 3杯~と
注がれるのを見ていましたよキョロキョロ


パン2種
丸パンが ふんわりソフト系
角パンが フランスパン風ハード系

角パンの方が好みでした
しまった 角パンの方を先に食べちゃったよ



慣れないコース料理
がっついて黙々と食べてしまい
次が運ばれてくるまで
手持ちぶさたです

コロナが5類になったとはいえ
べらべら話をするのも憚られますし
どう過ごすのが良いのでしょうか


次に運ばれたコチラは

メヌケのオーブン焼き トマトバジル風味
メヌケって名前を初めて聞きました
ふんわりした白身魚でした
高級魚だそうです

青菜(何か分からず)、芽キャベツ
アサリも入って美味照れ


そして本日のメイン

ローストビーフ !!


おぉ爆笑


前回のバスツアーの肉は硬かったですが

前日に自宅で食べた、夕食のUSAビーフの
カルビ焼肉は硬かったですが


硬くない
柔らか過ぎない
絶妙な歯応え!!

ソースの西洋わさびが効いて
ツーンと来ましたけど笑い泣き

でも

美味しいぃ爆笑音譜


パプリカの下にはマッシュポテト
野菜も美味しくいただきました



と、ここまでで
とても美味しかったのですが
量が、とても上品…?
ワタクシこの時点で腹6分目
男性だと物足りないのでは?



デザートが運ばれてきました

マンゴープリンベルギーワッフル
と、コーヒー

果肉の乗ったマンゴープリン
ワッフルは、しっかり目の生地

完食したところ
腹8分目くらいになりました
しっかり食べたけど、お腹が苦しくない!
これくらいで食事を終えるのが
身体に良いのでしょうね
誰だ 物足りないとか言ったのは


コース料理なので時間が掛かります
食べ終えた頃には
集合時間が迫っていましたガーン

食後すぐ席を立ちましたが
他の皆さん
結構ゆっくりしていらっいしゃいます
大丈夫?

お手洗いを済ませて
急いでバスに戻ります

うわーんえーん
食事会場や
ロビーの写真も撮りたかったのに
ショップも見たかったのに~


そういえば以前の洋食ランチも
時間に余裕が無かったなぁ



若干バタバタしましたが

ホテルで美味な洋食ランチ
大満足ラブラブ
リッチなひとときを過ごせました照れ



②に続きます