CANCEL | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。




んんん5月ぅ!!!!!





最早ゴールデンウィークは遠い昔のようです。



簡単に今月を振り返ると「お仕事に勤しんでいた記憶がまったく無い。」なんて申していた4月とは対照的。


お仕事に勤しんでいた記憶に大部分を占められています。



近況記事を書こうとカメラフォルダを開いて愕然としたね。


写真が全然ないんだもの。


Twitterも3件しか呟いてなかった。





そんな2024年の5月を数少ない写真と共に振り返っていきましょう。



今年のゴールデンウィークは5/5のみがお休み。


所用があって沼津に束の間の帰省をしていました。



その翌日から怒涛の9連勤が始まります。






その合間でドライブに繰り出しました。




行き先は初日の出2024を拝ませていただいた湘南平。




家から1時間前後なので時間も距離もちょーど手頃なんだよね。



これが5/10のお話。



気晴らし湘南平ドライブを経て、連続労働のラストスパートへ。







そうして辿り着いたお休みを使って房総半島を一周してきました。



日付変わった頃に家を出て、深夜の海ほたるで仮眠を取ってからの千葉入り。



勝浦で海鮮丼食べたり、南房総の海を見たりしながら行き当たりばったり気まぐれドライブを満喫してきました。





そこから3日ほど労働を挟み、






どん。



夢の国へと突然してきました。



1枚目の写真は入国前に立ち寄った葛西臨海公園。



わずか4時間の滞在だったけれど、大満喫してしまいました。



まさか俺がディズニーランドを楽しめてしまう日が来るなんてなあ。感慨深いや。







しかしこの夢の国がキッカケとなって一気に金欠マンへと転落してしまいます。



SNSで話題の"風呂キャンセル界隈"ならぬ"ご飯キャンセル界隈"としての日々を歩むことに。








そんな生活だからこそ欠かせないのがエンタメ。



こう見えて半年くらい前から加入していたU-NEXTとBOOK OFFで買った分厚めの小説でエンタメを摂取します。



ここ何日かで『ターミナル』『トゥルーマン・ショー』『ショーシャンクの空に』を見させてもらいました。



これまで"名作"と呼ばれる映画を観て来なかったので、ここぞとばかりに勉強します。



U-NEXTは早く『ホーム・アローン』を観られるようにしてくれ。






まだまだ次の給料日まで生き抜ける目処は立っていませんが、





とりあえず #今月の一杯 だけ食べてきました。




ご飯キャンセル界隈での生活中、明らかに体調が悪くなったので、やっぱちゃんと食べることって大切なんだなぁと改めて思いました。