MITSUDO | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。






4がぁつ!!!




今月は濃すぎた。



この1ヶ月だけで2023年の半年分くらい密度が高かった。




誰かとお出掛けしたり、飲み行ったり等のイベントは大体月に1〜2回程度なんだけど、今月はそれが週2くらいのペースであった感じ。



自分の中ではずっと遊んでいたことになっているので、お仕事に勤しんでいた記憶がまったく無い。


そりゃ経済的に困窮するのも仕方ない話だと改めて思う。



ただややこしいのが精神的に満たされているのかという点。


これに関して言えば、今までよりは満たされつつあるかな。


音楽ライブ行っても、1泊の旅行をしても、翌日には素面に戻っていたあの頃よりはマシなのかなと我ながら思います。











それでは2024年4月を振り返っていきましょう。




4/2は職場の先輩後輩の総勢6名で天浜線へと繰り出していました。








それにしても小旅行記のタイトル適当すぎる。



言い訳をさせてもらうと、いつも思いつくはずの回文が全然浮かんで来なかったんですぅ。。。






その週末、金曜日。




横浜にあるバーに後輩と繰り出して来ました。



4000円で、時間無制限、飲み放題。



そこで出会った人たちとダーツしたり、ジェンガしたり、おしゃべりに花を咲かせたり。




酒をガバガバ飲みながらそんな事をしていたら、




朝になっていました。



まさか閉店の5時までいるとは……。




で、相鉄の始発がまさかの湘南台行き。



海老名で小田急に乗り換える身としては油断ならない行き先です。



そんな心配とは裏腹にちゃんと家に帰る事ができました。



この後3日間くらいずっと体調悪かった。









今年の桜は小田原で。



こう見えて季節のイベントを大事にするタイプなので、毎年どこかしらでお花見してたんだけど、今月は忙しかったので割愛。




この桜の写真は4/10のもの。



翌日は車検のため地元に帰ります。





ついでに気になってたけど行く機会のなかったラーメン屋さんへ。



だいすきな味噌ラーメンで満足させてもらいました。





そして翌4/12からお出掛けします。









2泊3日で伊豆諸島は神津島&式根島へ。



今回は大型客船が運休中だったので、下田から船に乗りました。



下田までは家から3時間ちょい。



代車で行く場所ではありません。絶対に。








4/14に旅行から帰宅。







その3日後は友達と映画。



大ヒットを飛ばしているコナンを見に行ってきました。



ここ数年のコナン映画は原作とも絡み始めていて、原作厨の僕としては大歓喜。



映画の前にはサイゼリヤで飯食いました。



この辺りの感覚が近いので、未だに恥ずかしがることなく高校生ムーブをする事ができます。







で、その週末。







4/21は幕張にてサカナクションのライブ。



コロナ以降、サカナクションのライブからも遠ざかっていたので、なんだか帰ってきたような懐かしい感覚でした。








その3日後。




また映画。



今度は1人で『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』を。




あのちゃんが主演と聞き、海老名まで出張してきました。









続いてその週末。






ちょいとカー用品を買い足し。



上がbeforeで、下がafter。




運転席と助手席にそれぞれクッションを、後部座席にゴミ箱と芳香剤を新たに設置しました。





そんな新しくなった車でドライブへ。








山北町の"大野山"へ。




実に去年の年末以来




雲で覆われてて、富士山ドドン!って感じじゃなかったけど、それはそれで涼しかったのでヨシ。




GW真っ只中のくせして、他に誰も見かけまさんでした。








今月のシメはスーパー銭湯で。



気付けば月イチで通っている秦野の"湯花楽"にお邪魔しました。




4/30は平日のくせしてGW期間でもあるため、割り増し料金をとられましたが、ここはワンピースが全巻揃ってるので許しています。