YUME NO KUNI | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。




ちょうど1週間前のお話。





どん。



曇天の午後、レインボーブリッジを渡っています。


自分の運転ではないけれど、東京ど真ん中を車で走るってだけでテンション上がるよな。




そして今回の目的地はこちら。




どん。




ディズニーランドでござい!!!




なんてこった。



まさか俺がディズニーに行く日が訪れようとは。




17時からのチケットで入園します。







おぉ…。



これが噂に聞く夢の国ってやつか。



実はディズニーランドに来るは小6以来、16年ぶりなので目に映るすべてが新鮮。



そもそもテーマパークと無縁の人生を送ってしまいましたのでね。






園内をテキトーに散歩しつつ、気になったアトラクションに乗るスタイルで夢の国の時間を満喫します。




この日は月曜日だったんだけど、なかなかに空いている方だったらしい。



ちなみに絶叫の類は絶対NGなのでジェットコースターは避けて歩いています。




そうこうしている内に日没の時間帯に。







晩ご飯にハンバーガーをいただきます。



選ばれたのはベイマックスの可愛らしいやつ。




マックポークの上位互換みたいなお味でした。









すっかり夜になった園内はめちゃめちゃ雰囲気あります。




たまたま通りがかったパレードも見れちゃったりして。



"パレード勢"ってのが一定数存在している理由がよく分かりました。












あっという間に21時の閉園時間。



名残惜しくも夢の国とお別れです。




家に帰って財布を開いた時、現実をひしひしと痛感しました。