まおちゃん&りおちゃんの七五三♫ハイテンションすぎる姉妹の無限スマイルin大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

行楽の秋ですね。

昨年はかなり遅かった紅葉も今年は順調に進んでいるようで、

県内各地の名所ではたくさんの見物客で賑わっていることでしょう。

写真屋さんにとって11月は最もバタバタのシーズンのひとつなので、

ちっとも気分が休まらない&ほとんど遠出できない1ヶ月ですが、

インスタなどSNSのタイムラインに流れてくるお出かけの写真を見てほっこり。

ついさっきふと思ったのですが、SNSで検索すればロケハンができちゃいますね。

コスモス、紅葉、ひまわりなど、それぞれ有名な場所をハッシュタグで検索すれば、

いま現在の咲き状況を写真付きで把握できそうです。

カメラマンにとってロケハンは超重要な仕事のひとつですが、

忙しいシーズンはなかなか現地へ赴くことが難しいこともあり、

”出たとこ勝負”になる場合も多いです。

花や風景の名所に限って遠方になる場合が多いので、

そう頻繁にその場所へチェックしに行くこともできず、毎年けっこう難儀しているのですが、

SNSの活用という新たなロケハンの方法論ができました。

前にも書きましたが、ロケハンのポイントは2つ。

1.撮影予定の同じ時間帯に行くこと。

本番の撮影が10時スタートなら、同じ10時に下見に行ったほうが良いです。

その時間の光線状態を見なければ、撮影ポジションや背景の具合(明るさや人の流れなど)がわかりにくいからです。

2.カメラのファインダーで覗いてチェックすること。

撮影画角のレンズでカメラを覗いて、構図や光線の具合をきちんと確認しましょう。

背景の不要物や露出の感覚など、肉眼だけでは分からない部分がたくさんあります。

人の目で見ていい感じでも、いざ写真に撮るとイマイチ、ということがよくあります。

人間の肉眼はとても優秀すぎて、カメラという人工の光学機器ではその現場の良さを捉えきれない場合があるからです。

センサーのラティチュードやダイナミックレンジの問題ですね。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、爆裂笑顔が止まらないスーパーゴキゲンシスターズの七五三記念撮影をご紹介です!

 

今回は麗しのダブル主演!!

まずは、12月で7歳を迎えるお笑い系超絶怒涛ガール『まお』ちゃん♫

そして、姉譲りのおてんばパワーと最強のモデル力を併せ持つ4歳女子『りお』ちゃん♫

着物姿が美しき元気マックスコンビのおふたりさんですよ〜^^

 

七五三ダブルドラゴン、爆誕。彼女たちの情熱の暴走はもはや誰にも止められない

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社さん!

七五三シーズン真っ只中の11月中旬は青空が広がる快晴に恵まれた日が多く、

あちこちの神社では大勢のファミリーで賑わっていることだと思います♫

この日も最高のお天気に恵まれ、境内には朝イチからたくさんの家族がひしめきあっていました^^

 

天空へ突き抜けるスカイブルー。まっさらな青色が目に染みる

 

サンシャインを浴びてのびのびと呼吸する御神木。パワースポットは大いなるご加護に満ちている

 

あちこちからの観光客も多数。ここはお参りターミナルである

 

いよいよ七五三シーズンの折り返し。ちびっこたちのお参りバトルはまだまだ続く

 

ご祈祷は30分ごとにガンガン実施中。七五三の申し込みはこちらのテントで用紙に記入して受付へ提出を

 

大量の七五三袋、入荷。在庫切れの心配はナッシング

 

秋色が深まる11月の半ば。日本の伝統的カラーに癒される

 

コロナ禍のご祈祷トリセツ

 

清掃にいそしむ人々。おおあさはんの隅々をピカピカに磨き上げる

 

ジャパニーズ・トラディショナル・シンボル

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

まおちゃん&りおちゃんの七五三女子コンビは超絶ゴキゲンモードでスタンバイ!

お笑い芸人のごとくさまざまなギャグを繰り返しながら、

ひたすら笑い続けるというすさまじい状況の中、家族みんなで撮影スタートです♫

二人ともばっちりの着物姿、すっかり板についておりますね〜^^

 

泣く子も黙る若き七五三シスターズ。本番に向けてのウォームアップは万全オブ万全

 

笑顔の秒速ロケットスタート。全カットがこの調子である

 

七五三ロケ家族写真 (ステラプラン・1ポーズ¥110,000税込  台紙付き)

 

はじめてのインディアンポーカー

 

青春のズッ友フォト

 

KI-ZU-NAで繋がる家族・オブ・ヒストリー

 

J.Y.Park氏プロデュースによる新しいJ-POPユニット「753’s」

 

スマイルパワー無限増殖中。いてもたっても気分は上々

 

大事な大事なアタックチャーンス

 

キラメキ・トキメキ・七五三

 

ドヤっ

 

”工事中  ご迷惑をおかけして 申し訳ありません”のマスコットをオマージュした斬新なポージング

 

ボンバイエ・マオ「ガッデム オラエッ!!!」

 

はじける爽やか笑顔の七五三キャンペーンガール

 

七五三 参ったどー

 

私の戦闘力は530,000です

 

後ろの帯の中に20kgの鉛が入ってるから重たいの

 

アルティメット七五三写真。スタンダードな立ちポーズは永遠の定番

 

爽やか三組〜

 

袖の中には5kgの鉄板を入れてるの

 

名作「マトリックス」のバレットタイム撮影のようす。ワイヤーアクションを使わず生身で完全再現

 

大麻山の中心で踊り狂うバブリー女子。「おったまげー!」

 

そして伝説へ…

 

 

まおちゃん&りおちゃんのあまりのゴキゲンスマイル大爆発に、

カメラマンのシャッターがひたすら止まらず、過去最大級の撮影枚数となりました!笑

女子コンビのハイテンションぷりと爆裂笑顔はますます絶好調ですね♫

ご家族の皆様、今回も撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました〜^^

また次回もお会いできることを楽しみにしております!

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

https://ameblo.jp/smzkjnic/entry-12614094519.html

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc