りんたろう君の七五三♫ キレッキレの朗らかスマイル連発、5歳直前の余裕っぷり!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ちょっと30分だけ…と思って床にゴロンと寝転んだら、

3時間ほど眠りこけてしまいました。

やっちまったなぁ〜!

 

いつも夜中まで事務所で仕事することが多いので、さまざまな仮眠方法を試してきました。

イスを3つ繋げて簡易ベッド的に寝てみたり、

腕を枕にして机に突っ伏して寝てみたり、

だらんとイスに深く腰掛けてそのまま寝てみたりとアレコレやってみましたが、

やはり床へそのままストンと寝転ぶスタイルがいちばんシンプルで良いですね。

身体がバッキバキやぁ。

 

 

さてさて本日のブログは、ほんわかスマイルが自慢のフレッシュ男子による七五三記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、あと数日で記念すべき5歳を迎えるクレバー・ボーイ、

巧みな話術によるコミュニケーションで余裕のモデルっぷりを披露する『りんたろう』君ですよ〜!

 

シチリアの風が吹き抜けるジェントリー・スマイル。すべてを包み込むかのような優しい表情とムードでカメラに向かう慈愛の少年

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

ここしばらく一週間ほど雨続きで肌寒い日々ですが、

10月のハイシーズンということでキッズたちの七五三参りは平日・休日問わず多数☆

雨で着物が濡れないように抱っこされたり、ゆっくり慎重にあるいたりと、

しとしと雨ならではの参拝風景があちこちで見られます^^

 

しっとり感のある空気で満たされた境内。マイナスイオンたっぷりで身も心も潤う参拝時間

 

りんたろう選手のリング・イン。袴をしっかりまくり上げて男気たっぷりの魅力を放つ

 

しとしとピッチャンなお天気と思いきや、昼前に向けて雨がおさまるありがたい展開になりました

 

七五三の後輩たちも続々とご祈祷にやってきます。言葉を交わさずともお互いのKI-ZU-NAを感じ合うのである

 

傘をさしてのハイチーズ。雨のお参りもまた一興なり

 

 

まずは拝殿でご祈祷を済ませたのち、記念撮影の本番を始めましょう♫

最初のうちは雨が降り続けていたので、参集殿の軒先をちょいとお借りして、

濡れないようにみんなで集合写真を写しますよ〜!

 

りんたろう氏の5周年生誕祭までのカウントダウン。じいちゃんばあちゃんも参戦し会場は異様な熱気に包まれる

 

ますだおかだ・岡田の必殺ギャグ”パァ”が得意技。カメラに向かって連続で繰り出すお笑い怪獣

 

私の戦闘力は7530000です

 

 

お参り後にゲットした七五三飴の袋を小脇に抱えてパチリ。ホットなムードでファミリーのほっこりタイムを写し出す

 

今のはメラゾーマではない…メラだ…

 

家族の中心で愛を叫ぶ

 

 

りんたろう君のモデルっぷりはとても安定して素晴らしく、

朗らか笑顔の可愛い表情を連発してくれます♫

カメラマンは彼と赤ちゃんの頃からの付き合いで、

2年前の七五三記念撮影のことも覚えてくれていたそうです!

それでは引き続き、ソロ撮影タイムもスタートですよ〜^o^

 

そうだ!わたしはこの右手だけで戦ってあげましょう。すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ

 

効率のよい折りたたみ感で省スペースを実現

 

アナタハ七五三ヲ信ジマスカ?

 

絶妙かつ斬新な三分割構図。フレームアウトぎりぎりの位置でベストスマイルをキメ

 

エイドリアーーン

 

「臨・兵・闘・者・皆・陳・裂・在・前!」九字護身法で忍びの道を生きていく

 

猛々しい鷹の刺繍が刻まれた背中。七五三師・リンタロウの侠客立ち(おとこだち)、ここにあり

 

ワルいが…遊んでもらうぜ

 

2017年度・七五三大使に選ばれたりんたろー氏。5歳の代表として日本全国津々浦々を飛び回りプロモーション活動に精を出す

 

感極まってクリスタルキングの「大都会」を熱唱。伸びやかで艶のあるハイトーンヴォイスが境内に響き渡る

 

次の七五三の主役は、アナタだっ

 

 

りんたろう君の見事なモデルっぷりのおかげで、あっという間にベストショット大漁です♫

彼のゴキゲンなムードとハイテンションのおかげで、気がつけば雨もすっかり止んでいました^^

すっかりお兄さんの雰囲気となり、さらに成長を感じさせてくれる記念撮影のひとときでした!

これからの成長も楽しみにしておりまーす☆

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました〜^o^

お写真のお届け、どうぞお楽しみに!

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/